雪が降る夜に。

c0058978_192796.jpg

写真が題名を裏切る。

昨夜遅くから降り始めた雪がどんどん積もって
ニュースで横浜は5cmの積雪、と言っている時に
既にうちでは20cmくらい積もっていました。
東京近辺に住んでいる人が書くブログを今日はいくつか読んだけど
もれなく雪景色の画像と雪の話題でした。
そういうわたしも、雪の話題。
雪景色も撮ったけど、もう雪はいいよ、という地域の人もいると思って
湘南の海にしてみました。
今週初めに友達とドライブした時の画像です。
稲村ケ崎辺り。

今日はミシンの日。
量産し始めようと思って、白い雪柄のキャミを縫いました。
白いニットに小さな雪柄の透かし模様。
今の季節にしか出せないキャミです。
雪柄だと思っていたけれど、縫いながら考えたらアスタリスクかもしれない。
* ←これね。
繊細な感じのニットで、お人形服に使う以外に思いつかないようなすてきな布なのだけど
去年買って、なんだか繊細すぎてハサミを入れるのが勇気がいって
なかなか形にならなかった布。
真っ白で雪の降る日に縫うのがぴったりかも、と思って縫いました。
今日一日かかって、量産完了。
定番になりつつある胸元にトーションレースが入った形のキャミです。

I Dollの会場だと、この白が変な色になるかもです。
すごく可愛いのに~~~~。

この間のライブで、わたしの右手は黄金の右手になったので
なんでもできる、と、時々思い出しては自分に言い聞かせる。
でも、ミシンかけてる時って左手の方が活躍してるみたいだと
今日気付きました。

今度、握手してもらえたら、左手も黄金にしてもらおう。

mixiの紹介とお友達の輪を広げる計画は、締め切りました。
ありがとうございました。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-01-22 01:31 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧