年度末

気がついたら2週間も更新していませんでした…。

先月まではあんまり忙しくなくて
今年度はこのまま逃げ切るのかなと思っていたら
3月になったとたん、仕事が忙しくなりました。
月を半分越したところで、残業時間が月平均時間数の1.5倍になりました。
ってことは、今月末までに、いつもの3倍残業するのかしら。やーねえ。
c0058978_16109.jpg

いつも小さいノートを持ち歩いていて、可愛いコーデの切り抜きを貼ったり
イベント前は縫うスケジュールを書いたりしています。
あとは、予定なく手芸品屋さんの前を通った時のために
買わなきゃいけない糸の色番を書いたり、これから縫う予定の布の端切れを
貼っておいて、レースとか糸とか合わせて買えるようにしています。
今日からは、サンドリンヌ・ファーブルのノートにしました。
机の前にある今年のカレンダーもこのシリーズのもの。
見るたびになごむ。可愛い。
最初はロバから使います。

c0058978_1131997.jpg

3月の一週目に焼いたにんじんケーキ。
焼いてる間も、焼き終わってからもずっと甘い香りがキッチンに漂っていて
スイートで幸せな気持ちになりました。
…っていうようなことが書きたかったんだと思う。
デジカメのメモリに入ったままで忘れていました。
その後、すぐに仕事が忙しくなってしまったので。

2月の終りくらいにネットのセレクトショップで春スカートを買いました。
画面の前でベージュにしようか、深いグリーンにしようか
1時間は軽く悩んだと思う。
悩んでいるうちに売り切れるような人気のお店だけど
その時はだいじょうぶでした。
結局、最初にいいなと思った深いグリーンにしました。
届いたらもう、くらくらするくらい可愛いの。大人カジュアル。
さっき、コーデ大会(ひとりで)をしていて、白いピンタックブラウスにそのスカートと
スタンドカラーでユーズド加工のデニムジャケットを合わせたら、本当に可愛い。
やっぱ春はスカートだよね。
お人形にもスカートを合わせるのが好き。
仕事が落ち着いたら、うちのグリコたちにふわふわのスカートを縫おうと思います。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-03-17 01:30 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧