ネットでめがね

目がすごーく悪いのでコンタクトを愛用しています。
ハードコンタクトで、年に何回かは眼科に行って検診するので
特にトラブルもなく過ごしています。
でも、眼鏡を持ってないのよー。
前に作った眼鏡は、度が合わなくなって使わなくなって
それから新しい眼鏡を作ってません。
不便なことがないので、作ってないのだけど一番怖いのは
寝てる時に地震が来て、眼鏡が必要になった時。
裸眼じゃ見えないから逃げられないよー!

最近はネットで眼鏡が作れるんですよね。
今度試しに作ってみます。

親しい友達は、軽く目が悪くて、眼鏡もコンタクトもしてないという人が
結構多い。
裸眼ではわたしの方が目が悪いのに、普段はコンタクトをしているので
駅で切符の値段なんかを見る時、わたしの方がよく見えちゃったりして
先に「160円だよ。」なんて教えてあげたりして。
不思議な気持ちになります。

右目と左目、視力も目のカーブも違うので、はめる時に迷わないように
うっすら色つきのコンタクトを使っています。
右目がピンクで、左目がブルー。
要するにグレードが同じで、違うメーカーのコンタクトを入れてるんですけど
目がいい人は、必ず
「視界がピンクとかブルーにならないの?」って聞きます。
みんな同じことを聞くので、すごくおもしろい。
(色つきにはならないのよ。)
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-03-20 23:42 | モノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧