森のこずえ

c0058978_1544761.jpg

金曜日に決算処理が一段落して、今日はいいお天気。
道路を挟んで向かいにある森の木々の向こうに見える青空が綺麗でした。

量産に取り掛かったけれど、ひとつひとつの工程を大事に作りたくなって
ホントは工場みたいに、同じ工程を縫っていく方が効率がいいのだけど
一着づつ最後の仕上げまでひとつひとつ完成させていきました。
そしたら一日掛かって4着しかできなくて、びっくりしたけど、可愛くできて満足。
イベント近くなったら後悔するかもだけど。
流れ作業で作れば、二倍は出来たはずだから。

作っている間、SOTTE BOSSEのカバーアルバムをずっと聴いていました。
SASの真夏の果実のカバーが入っているので買ったCDだけど
one more time,one more chanceにはまった。
オリジナルは山崎まさよし。
最近はMusic Storeで気軽に曲が買えてしまうので便利すぎるのだけど
オリジナルも聴いてみようかと思いました。

夜はカレーを作りました。
今の会社の前にいた会社で同僚においしいカレーの作り方を教えてもらいました。
市販のカレールウを少しづつ5種類くらい入れて作るの。
カレーって味が複雑になるほどおいしくなるのは知っていたけれど
この技にかなう技は、あれから出会っていません。
家にある調味料を少しづつ入れて混ぜるのも効果的だけど
5種類のルウの技はすごいですよ。
入れるのはどのメーカーでもいいの。多ければ多いけどおいしくなる。
そうは言っても何種類もストックしておくのは大変なので
普段は3種類くらいなのだけど、最近はまっているS&Bの顆粒のルウで
下味をつけて、全部で4種類使ったらホントにおいしかった。
カレーを作る時、いつもこの同僚を思い出します。
あれから何年も経ったけれど。

…あ、あとは混ぜれば混ぜるほどおいしくなります。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-04-09 23:54 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧