「これ、なあに?」

横浜のオカダヤのレジの横に小さい針山がいくつか置いてあって
小さなポップが付いていました。

「ペットボトルのふたで作る針山 講習会 材料費350円 参加者募集中」

見本がすごく可愛かったので、さっき作ってみました。
何気に流行?しているみたいでネットで情報を検索。
会社は暦通りの休みなので、早く寝たほうがいいんですけど。
休日の谷間で月末締めで忙しいので…。
でも手作りの楽しさには勝てないですよ。
チープだけど可愛いでしょ?
c0058978_2484028.jpg

土台がペットボトルの蓋。
両面テープとボンドで周りと底に布を張って、丸く切った直径9cmくらいの布の周りを
ぐし縫いして、綿を詰めてぎゅっと絞る。
綿をたくさん詰めて高さを出すと可愛いです。
蓋の内側にボンドを付けて、上の部分を押し込んで出来上がり!
仕上げにレースを張ってみました。
なんて言ったって昨日机の引き出しを整理したばかりなので
両面テープもボンドもすぐに探せる!

危うくレースの上にビーズを付けようか凝りそうになったけど今夜はここまで。
おやすみなさい…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-05-02 03:01 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧