アイドリング中


c0058978_3305864.jpg
週末は久しぶりの連休でスカート縫いDAYでした。
イベント販売用のスカート2種類ができて、お姫様スカートの下準備中。
去年の夏の通販で初めてお姫様スカートを作った時と
同じ感じの布が手に入ったので、縫ってます。
薄くて洗い加工が元々してある布です。
ローンとボイルの間みたいな布。
今までお姫様スカートを作る時には、布の厚みによって
ボリュームを変えて作っていましたが
今回の布だと薄いから思いっきりボリュームを取れます。
お姫様スカート系を作るようになって、レースも10mくらいでは
あっ!という間になくなってしまうので、一度に30mくらい買うようになりました。
縫ってる時は、一番最初に布がなくなるか、レースがなくなるか
ミシンの下糸がなくなるか、はたまた自分の根気がなくなるか、という感じ。
6分の1でこのレース量ってことは、SDドレス職人さんはどのくらいレースを
買うんでしょうね。
今夜、クロアチア戦を背中で聞きながらミシンを掛け続けたけれど
お姫様スカート5着分の裾レースが縫えただけでした。
時間が掛かるけど、この作業が楽しいです。

クロアチアのチェッカーフラッグみたいなユニフォームには見覚えがあって
4年前に横浜市民枠でチケットを取って見に行った
2002 FIFAワールドカップの試合が
クロアチア VS エクアドルでした。
その時はクロアチアを応援してたのに負けちゃって…。
今日はもちろん日本を応援してたけど、クロアチアも少し応援してました。

試合が終わった後もひたすらレース縫い。
ミシンの下糸の次は、レースがなくなりました。

そろそろ本気モードにならないとね。
イベントまで3週間を切りました!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-06-19 03:31 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧