雨の夜

夜になって母から電話があって、弟夫婦が来てるから
帰りに寄って届け物してもらうからね、と言う。
弟は今年の4月に長年付き合っていた彼女と籍を入れて
結婚式はなぜか今年の12月(寒いよ!)に挙げる予定になっています。
遅い時間に現れた二人は、相変わらず夫婦揃って
屈託がないというか、久しぶりに会ったとは思えないような感じで
いい感じでよかったです。
弟とはお正月以来、彼女とは1年ぶりくらい?
お祝いも出していなかったので、急遽お祝いを準備して
奈良さんのお酒をワンセットお土産に。
「わたし奈良さん好きだからさー。」と切り出したら
弟がいきなり「A to Z!」、彼女が「青森行くんですよー。」と言う。
え?奈良さん好きなの?って聞いたら、目的は奈良さんではなくて
青森の県立美術館だとのこと。
ふたりは大学の建築学部で知り合ったので、仕事の関係上
新しくできた青森美術館の建物を見に行くらしい。
奈良さんの展覧会はおまけで見るらしいです。
弟達の口から「吉井酒造煉瓦倉庫」(奈良さんの展覧会の場所)なんて言葉を
聞くと思わなかったよ。

週末、思ったより時間がかかって出来上がったrollさんの型紙で作ったポーチ。
rollさんの型紙ってホント使いやすいし、出来上がりもすごくきれい。
作ったものをプレゼントしても使い易いし可愛いって大好評なのでオススメです。
すぐに出来上がるかなと思って作り始めたら結局徹夜になってしまった。
作り始めると早く形になったものが見たくて
やめられない止まらないになります。
中巻き仕上げという仕上げが、意外と時間が掛かったけど
きれいに仕上がってうれしい。
フラップの留め具がないので、待ち針で仮止め。
留め具を付けたら完成です。
c0058978_23343513.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-17 23:37 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧