梅雨明けのような

お天気と共に体調も急激に回復…。
おじいちゃん先生の出す薬が体質に合うのか
今日は時間の経過と共に元気になりました。
あの病院行くと、いつもすぐ治るんだよね。

今日は元気な身体のありがたさをかみしめつつ
一日を過ごしました。
体調が悪い時って、考え方までもが後ろ向きっていうか
わたしの場合、元気な時との精神的落差が激しい気がするので
もういい大人なんだし、気をつけなくちゃなーと思いました。

気分がよくなったので、今夜は何回目かのSleepy Hollowを観ました。
眠っているクリスティーナ・リッチがツクリモノのように美しいです。
恋月姫さんのお人形のよう。
怖い場面だけど、子供が回り灯篭(英語ではなんていうの?)みたいなのを
見てるところがすごく好きです。
影絵がメリーゴーランドのように部屋を回る場面なんだけど
その影絵が可愛い動物とかではなくて
ほうきに乗った魔女やドラゴンでブラックです。
それを見てる子供の表情が可愛い。
話題のジョニー・デップが好きなのかティム・バートンの世界観が好きなのか
はたまたその組み合わせが好きなのか…。
ホラーに分類される映画だけど、怖い絵本を読むような。
時々すごく観たくなります。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-27 01:23 | Cinema

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧