ジェニーコンセプトブック

明日から会社です。
お休みってホント早いなー。
土日は休暇なので、明日行ったらまたお休み!

夜になって気になってた片付けをし始める。
そしたら今すぐ使いたかったレースが出てきたよ…。
お人形関係の本棚に懐かしい本を見つけて読みふける。
1980年代後半にタカラから出版されたジェニーコンセプトブック。
大型のパンフレットみたいな本で全34ページ。
当時手に入れたものではなくて、ネットを始めてから
デットストックを譲ってもらったもの。
これが今見てもホント可愛い。
全然古くない。っていうかお人形への愛が溢れてる。
手に入れた当時(8年くらい前?)にも、出来がいいので
話題になった記憶があるけれど、隅から隅まで可愛いの。
ジェニーの着ているロングコートの裏地がロイヤルスチュワートだったり。
この本はこれ一冊っきりで発売されなかったのかな?
この頃ブランドとのコラボジェニーが発売された頃で
ナカノヒロミチのインタビューが載っています。
じっくり読むとすごく的確なことを言ってます。
ジェニーはもっと流動的であるべきだ、もっと個性的なおしゃれをしてもいい、みたいな。
この時、ナカノさんは未来を見てたのかなー…。
c0058978_23422966.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-17 23:59 | books

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧