ネットでめがね その2

ネットでめがね、という題名でブログを書いて早半年。
1ヶ月くらい前にネットで眼鏡を買いました。
わたしの目は近視に乱視入り。
近視用眼鏡は結構どこでもあるけど、乱視をカバーする眼鏡は
ネットショップでは少ないみたいです。
目がいい人は全く興味がない話ですね。




半年くらい前に、コンタクトをハードからソフトにしました。
特に理由はなくて、ハードを紛失した時のために買ってあったソフトレンズを
買い直した時になんとなく切り替えただけ。
ハードもソフトもそれぞれによい面と悪い面があって
ソフトはなんだか目が乾く!のが困るところ。
眼鏡を作ろうかなと思ったのは、ソフトと併用するためにです。

ソフトレンズ(使い捨て)には、箱に目のデータが書いてあって
そのデータをネットで眼鏡を買う時にそのまま使います。
なのでネットで眼鏡を買う時には、そのデータが必要。
今回買ったのは、乱視入りも扱っているネットショップで
値段もまあまあ、眼鏡のデザインも揃っているところです。
注文が多くて混みあっているようでしたが、予定より早く
入金して1週間くらいで届きました。
ピンクスケルトンの眼鏡ケースに入って到着した眼鏡は
可愛くてとても気に入りました。
そのまますぐにDVDを一本見ましたが、頭痛などが起こることもなく
なじんだ道具のように愛用しています。
近視だけなら3000円程度で買える最近の眼鏡。
今度は実店舗でもうひとつ買おうかと思ってます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-23 03:32 | モノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧