もうすぐ青森空港

大雨の青森空港が見えてきました。
機体が着陸準備のために降下し始めた少し前から
足元に床がなくなったようなふわっとした感覚と
機体が縦にがたがたと揺れる揺れが交互にやってきました。
気流が悪いのでシートベルトの確認をするように三回くらい
繰り返しアナウンスがありました。
空港の青い誘導灯がすぐ近くに見えて、着陸間近になった正にその瞬間
突然機体が上昇を始めました。
あー着陸できないんだ、どうするんだろうと言っていたら機長のアナウンス。
着陸間近に強風が発生して着陸できなかったので再度上昇して
もう一度着陸体勢に入ること。これでだめなら羽田に帰ることを検討すること。
そして最初と同じようにふわっ浮き上がる感覚と縦揺れ。
再び誘導灯が見えてきました。祈るような気持ち。実際祈っていました。
たぶん乗客のほとんどの人が同じ気持ちで。
飛行機のタイヤが地面に着いた軽い衝撃があって、今度こそ着陸に成功しました。
やった!
誰からともなく拍手が起こってみんなが拍手をしました。
よかったぁ!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-08 00:50 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧