ゆるニット

c0058978_1105412.jpg

小人さんが来て縫ってくれるわけもないので、ゆるニットを完成させました。
日曜日に何度か手縫いでサンプル作って、先ほど本縫いしたもの。
袖口にゴム入れてきゅっと。←ここ最大のポイント。
袖丈は少しだけ長めで。襟ぐりは広めで、裾は長めで。
ミシンとロックミシンと手縫い交互で。
去年巻きロックさんざんやって、巻きロック得意になったはずなのに
どこにウーリー入れるんだっけ?と悩んだりして・・・。
ほぼ完成品にロックで縫うのってどきどきしちゃうよね。
失敗したら全部ダメになるから。
素材はたぶんアクリルです。細かい編み目なのでいい感じです。
アイロンかける時もどきどきした~

白と黒の2色展開の予定。
たくさんは作れなそうです。手縫いが多いし。
ボトムスはドールショウで販売したチョコレート色のショートパンツにしてみました。
可愛いです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-25 01:23 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧