鎌倉散策。

半年越しの約束がかなって友達と鎌倉散策。
江ノ電に何年ぶりかで乗って八幡様でお参りして
小町通りで買い物して、懐石料理をおいしく頂いて
紅葉を見て長谷まで歩いて文学館と長谷寺を見て
夕暮れの江ノ島を見ながら再び江ノ電で帰ってきました。

江ノ電の始発は藤沢で、わたしの実家は藤沢で
一緒に行った友達も茅ヶ崎住まいなのでほぼ地元の旅。
中学生くらいまでは自由研究だの友達と買い物だので
目をつぶっても歩けるほど鎌倉には行っていたけれど
最近はわざわざ行かないので、色々新鮮でとっても楽しかったです。
お天気もよくて空気も澄んで、ほどほどに暖かくてとってものんびり。
一緒に行った友達が地図の見方が上手で
「ここに行きたいな!」と言うだけで、ガイドマップをちらっと見て
行きたいところに連れて行ってくれるのですごく楽でした。
「人間ナビ!」と大絶賛したけれど、鎌倉の入り組んだ道を
迷いもせず歩けるってすごいよ。
c0058978_253339.jpg

友達が買ったりんごの木の枝で作った手彫りのはんこ。
その場で好きな文字を彫ってくれます。
c0058978_301683.jpg

鎌倉文学館の紅葉。
初めて行ったけどここもよかった~!
c0058978_3275557.jpg

ひさご亭で豆腐懐石料理。
昭和初期に建てられたお屋敷でお庭を見ながらご飯。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-30 02:54 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧