鎌倉散策 お土産編

c0058978_434580.jpg

鶴岡八幡宮のお守り。開運と招福。
「あなたが落としたのは金の鳩ですか、それとも銀の…。」
可愛いから買ったっていうのはダメなのかな。
すぐ後でお守りを見ていた人たちが
「お守りを買うのはいいけれど、後で返しに来るのが(大変で)ねえ…」と言っていて
正直だなあと思いました。
c0058978_411071.jpg

長谷駅の近くのお店で買った大仏と江ノ電のグミ。
つまりわたしの周りにはこういうものを喜ぶ人が非常に多いのである。
おみくじ付き。
c0058978_4124311.jpg

八幡様の大銀杏。

以下は交通事故目撃のはなし。




今日は思いっきり残業で帰りが遅かったのですがその帰り道に
すぐ近くで事故を目撃しました。
二車線の交通量の多い道路の交差点で、右折のタクシーと
直進してきた無灯火の車(たぶん信号待ちで消したまま忘れて走っていた)
との衝突事故。
幸い警察署のすぐ近くだったので救急車とパトカーがあっという間にやってきて
さほど大事故でもなかったようですが、無灯火って怖いなーと思いました。
同じようなパターンで右折の車と直進の無灯火のバイクの接触事故を
目の前で見たことがあるので、その後は気を引き締めて帰りました。
今日から12月、交通事故には気をつけましょう。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-02 04:24 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧