いつも思うことは

「ここまで縫ったら終りにしよう!」というきっかけがなかなかつかめないということ。
今日は夜になってから縫い始めました。
アイドール用に量産です。
c0058978_138133.jpg

ドールショウで販売した白いブラウス。
名前は新たにガーリーブラウスにしました。
c0058978_138541.jpg

これ。
このブラウスの布違いで今回はストライプになりました。
今夜はここまでで終りにします。
明日会社だし。

縫い始めて最初のアイロンで気付きました。
手順をひとつ間違っていました。
取り返しが付かないところまでは進んでなかったので
リッパー片手にほどいてやり直し。むー。
今までも型紙作り直して、量産して、ってたくさん作ったものでも
手順を間違えること多し。なぜ?
縫っている時はすごく集中してるはずなのにね。

家の近くの団地の中に商店街があります。
その商店街は会社と反対方向なので二ヶ月に一度くらいしか行かないんだけど
スーパーも八百屋さんも肉屋さんも本屋さんも一通り揃っているので
行くと楽しいです。
電気屋さんも郵便局も銀行もクリーニング屋さんもあります。病院も。
野菜は安いしね。行くと籠一杯買ってしまいます。
その商店街に和菓子屋さんがあって、お店の人が気持ちよく接客してくれて
とてもおいしいので行くと買うのがきみしぐれ。
漢字で書くと黄身時雨。
c0058978_148298.jpg

この間寄った時に
「出来立てだからおいしいわよ。」と言われました。
そーか。和菓子も出来立てがおいしいのか。
確かにとてもおいしかったです。
この黄色とピンクのコントラストが好きです。

今日は悲しいことがあって気持ち不安定です。
後悔しても絶対どうにもならないこと。
一度お店に行けばよかった。あなたが生きているうちに。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-29 01:56 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧