3月最終週。

今日はいいお天気で日中会社のモータープールを歩いていたら
すごく気持ちのいい空気だったけど、そろそろ日焼けの季節かなと肌で感じました。
1週間くらい前から日焼け止めつけてます。だいじょうぶ。顔だけだけど。
その前に桜の季節よね。このあたりはまだ五分咲きくらい。

全社一斉にコピー複合機が入れ替えになりました。
今まで営業所ごとに割と自由に入れていたのに今回はホント突然に。
メーカー統一、グレードは本社が指定。
昨日営業所に新しい複合機が来て、なんとなく使いづらいのでちょっと不満。
今までのカラーコピーはすごく綺麗だったのに、コレはあんまり綺麗じゃない。
がちゃがちゃ動作音がうるさい、スペースを今までより広く使うので
レイアウトを変えなきゃいけなくて、困るよねー。とみんなでひとしきり愚痴っていたら。
な、なんと新しい複合機にはすごい機能が。
コピーの仕上げに紙をまとめて、ホッチキスで角を止めてくれるのです。自動で。
角だけじゃなくて、左2箇所を止めて製本みたいにすることも可能。
すごいー。びっくりー。
いえ、これって今時普通なのかしら?
前の複合機もまだ1年半くらいしか経ってなかったけどホッチキス機能は
ついてなかったよ。
周りいた人たちでひとしきりおもしろがって騒いでみました。
そういえば初めてカラーコピーが出来る複合機が入った時もみんなで
はしゃぎました。搬入に来てたメーカーの営業の人とかと一緒に。
ホッチキス機能はあんまり使わないけど、こんなことで仕事が楽しくなるよね。

ペプシについてるル・クルーゼのマグネットがほしいなー。
昨日コンビニ行ったのに気付かなかったなー。とネットで検索していて
知らないうちに全然違うジャンルのブログを読みふけっていました。
写真が綺麗で面白かった。
マグネットは24時間営業のスーパーに今から行こうかなと思ったけど
落ち着いて考えたらそこまでほしくなかったので
明日忘れなかったらどこかで探してきます。
わたしがほしいのはハート型だけだ。たぶん。

拍手いただいた方、ありがとうございます!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-28 22:37 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧