ピクニック日和

c0058978_23455412.jpg

今日はすっごくいいお天気で、朝から半袖の人をたくさん見ました。
会社では午前中にモータープールに出てきた営業さんが
事務所に帰ってくるなり
「今日はピクニック日和だね!」と一言。
なごんだ。

何回か型紙を修正したガーリーブラウス半袖を試作。
どこを直したのかは、微妙すぎて分からないくらいなんだけど
思ったようにいかなくて、深夜に頭を抱えながら修正しました。

色はベージュ。袖はパフスリーブ。
裾がひるがえって風が通り抜けるような涼しげな布です。
今までのわたしだったら押さえステッチを入れたいところも
ふんわりさせるために入れないで我慢しました。

布にドビーが入っていて何気に裁断も難しい。
ドビーの幅が微妙な幅なの。
レースはとりあえずなので、変更するかもしれません。
ガーリーブラウスは何種類か作りたいなあ。
と言っても、あと2週間しかないけれど。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-04-14 23:57 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧