読みたかった本

奥田英朗の家日和、ずーっと読みたくて、昨日読み終わりました。
軽い短編集で読みやすかったです。
せっかくなので、イン・ザ・プールと空中ブランコも買ってみた。
本は読んでる間にトリップできるから好き。

4月に入った頃に検索してて立ち止まったブログがとても面白くて
隅から隅まで読破しました。
たぶん全過去ログを3回くらい読んだかと。
そのブログを書いている人がガラスの仮面好きで、時々話題にしてました。
すぐ影響されてしまうわたしは、ガラスの仮面全巻(文庫本サイズ)を
ネットでゲット。
普通サイズのコミックスだと42巻まで出てるのだけど
文庫本サイズになっても23巻もあって、23巻まで読んで
コミックスの42巻を読むと、全部読んだことになります。
半分くらいは過去に持ってたけど、どこまで読んだのかも記憶あいまい。
読み始めるととまらないんですよ。おもしろくて。
8時間ぐらい読み続けました。
あんなにおもしろいと思わなかったなー。
あの真澄さんが携帯やパソコンを駆使して仕事してて
違和感があったりして。マヤちゃんも携帯持ってたり。
紅天女の全容も明らかになったんですね。感慨深かったです。
その後、全巻実家へ行って妹が読んで弟が読んだりして
まだ戻ってきてないです。
次はいつ出るんだろう。
最新刊は2004年に出て、その前はその6年前だったそうですが。
完結するとしたら、その頃また全部読み返したいな。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-09 00:32 | books

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧