週末は3連休

土曜日から3連休でした。
土曜日は買い物、日曜日はのんびり、月曜日は買い物とLiveで
楽しみ三昧。
夜は縫い物。映画鑑賞。読書。

イン・ザ・プールと空中ブランコは週末に読み終わりました。
すごくおもしろかったー!
主人公が同じ、シリーズものです。
主人公は精神科医の伊良部先生と看護師のマユミさん。
c0058978_23133663.jpg

この表紙がね、インパクトありますよね。
部屋に何気なく置いていても、どうしてもそこへ目がいってしまう。
表紙を傾けると、きらきらするように加工してあって、ものすごく目立ちます。
悩み事がある時に読むといいかも。

小物を作ってみんなにあげるのが好きなのですが
週末はティッシュとハンカチが一緒に入るケースを作りました。
こういうものは量産して家族とか友達、同僚や友達のお母さんにプレゼント。
これね、作り方は簡単なのだけど魔法のような作りになっていて
手順どおりに縫ってひっくり返すと、おーできてるよ、びっくりだ、みたいな感じ。
昔、同じものをプレゼントしてもらったことがあるのですが
あれから数年、やっと謎が解明されたような気がしました。
布端の始末も要らず、縫い目も見えない。
出来上がりがすごく綺麗です。
c0058978_23272915.jpg


昨晩は渋谷へLiveを見に行って、いつも行ってる人のLiveなんですけど
見た場所が歌ってる本人の真正面だったので、まともに見ると本人と目が合うんですよ。
それは自意識過剰では、っていうことではなくて、狭い場所で
椅子席が5列くらいあって、その後の立見席の一番前なので距離も
3mくらいしかなくて、障害物もなくて、ステージの高さもないし、もうばっちり。
その前に出た他のバンドのボーカルの人とも目が合いまくり。
なんか気まずい…。
いい場所でしたが、最初に2~3回、目が合ったら、もうまともに
見られませんでした。もったいない…。
見れなかったけど歌とキーボードはめちゃめちゃすてきでした。
また来月行く予定です。

このブログの借り先で不具合が出ていて、画像が表示されなかったり
重かったりしているようです。
いい気になって?大きな画像を置いているせいではないのよー。
14日にメンテナンスするそうです。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-12 23:59 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧