ヒヨ

明日から夏期休暇です~!うれししぎる~!

毎日暑いですね。
今日は朝から30度超えだったそうで、たぶん猛暑日だったかと。
35度超えの日なんて、ちょっと前までは、ほとんどなかったよね?
夜になっても暑いです。
さっき、すごく近くで鳥の鳴き声がしていて、気のせい?とか思って
気になって窓の外を見たら!
軒下に小さな鳥がいて、カーテンを開けたとたん窓ガラスに激突。
わー!びっくりしたー!!
どこ行ったんだろう、と懐中電灯で照らして探したら、窓のすぐ下に
うずくまっていました。
スズメより小さいくらいのグレーの鳥で、そのままじっとしてるから
雛?飛べないの?怪我したの?とオロオロして、どうしよう!!
タロウくん(野鳥を飼ってる友達)に相談か?と思っているうちに
気がつくといなくなっていました…。
庭を探してみたけれど、どこにもいなかったので
無事に森に帰ったんでしょう、きっと。
(うちの向かいには森があります。)
ヒヨヒヨ鳴いていたので、名前はヒヨにしようと妄想してたので 笑
ちょっと残念だったけど、元気ならよかったです。

休日って、休みに何しようって考えてる時がたぶん一番楽しいよね。
考えたとおりのお休みだったら、もっと楽しいけれど。
とりあえず、明日は縫う日です。思う存分。
みなさまもステキな休日を。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-08-11 01:14 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧