量産

量産中の工程の途中で何度か作っているものの数を数えます。
全部で4点くらいならそんなこともないのですが、10着以上あったりすると
途中でなくなっていることがあるからです。
アイロン台へ移動した時、しわ加工して干した時など。
終わったよー!とのびのびして数えると、足りない。
探すと工程途中の小さな洋服が、アイロン台の陰に、机の下に
ひっそりと落ちてたりします。
昨夜お姫様スカートを作っている時、最初と途中の最低2回は数えたはず。
眠る前に机の横にたたんで揃えて置きました。
今日仕上げのミシンをかけている最中に、数を数えました。
全部で12着、6着仕上がったのであと6着。
と思って数えたら、残りは8着。あれ?
わたしがおかしいんでしょうか。全部で14着??
これはやっぱり小人さんが。
明日、また増えてないか心配です……。

拍手いただいた方、ありがとうございます!




Tくん
コメントありがとう!
やっぱり脳震盪なのか。そうかー。
中学生の時、授業中に教室の窓から鳩が飛び込んできて
教室を一周して外に出ようとして窓ガラスに激突したのは見たことがあるのよ。
トリちゃんは一度やると学習してしなくなるの?
だけどそれよりも、鳥って夜も飛ぶの?
鳥目じゃないのかなー。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-08-14 01:40 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧