ヒートアイランド

今朝、早起きして出掛ける準備をしながらテレビを見ていたら
今日はこの夏一番の暑さになるでしょう~と言っていて
出掛けるのはヤメにする?自分?と自問自答しながら出掛けてきました。
お休みにしか行けなそうだけど、たぶん自宅から一番近いお人形関係ショップ。
AZONEの本社があるファクトリーショップ湘南。
前から行きたかったんですが、交通の便が悪いところにあって
平日のみの営業なので、会社終わってからじゃ間に合わないし
有給取ってまで行く用事もないし。でも品揃えはいいみたいだし。
電車とバスで行ってきました。暑かったー。
バスが一時間に1~2本しかないので、帰りはお店の隣にあるファミレスで
休んでいこうかなと思いながら。
そんな場所で、しかも開店直後なので誰もいませんでした。
お店の人も、わたしに気付いてないのかも、外の掃除してるし。
お人形の一部がセール中でMomokoさんもいました。
最近見なくなった子も。値段は発売時期によってまちまち。
CCSの最新の子はいなかったけど、前の子はいました。
ベチの持ってない子買おうかな、Misakiさんにしようかなとうろうろ。
透明さんがいて、あー可愛い!って普通に買いそうに。
(もう買いません。うちには3人いるので。)
そのうちにお店の人が気付いて戻ってきたので、Misakiさんをレジへ。
外に出たらさっきより更に暑くなっていたけど、ファミレスでお茶なんかしてたら
もっと暑くなって人形が溶けるんでは、と思い直して
バス停の木陰にあったベンチで25分くらい待って帰ってきました。
待っている間にバス停に来たすごく品の良いご婦人に
話しかけられたり、お茶も持ってたし本も持ってたしで
そんなに退屈じゃなかったです。
帰りは駅で出張販売の梨を買って、帰ったら冷やして涼しい部屋で
梨食べるんだーと自分を励ましながら。
駅ではスーツ来たおじさんが自動販売機でアイス買って
食べてるし。←つまりそれくらい暑い。
後でニュース見たら今日は館林で40度超えって…。

昨日出掛ける前に買って、今日も続きを買って読んだ漫画。
夏目友人帳。
c0058978_1284122.jpg

連載途中で今4巻まで出てます。これがすごくおもしろかった。
4巻だかの帯に泣けるって書いてあって、ちょっとひいた。
実際泣けそうなのは4巻くらいかな。
でもおもしろかったです。少女漫画は描写が細かくていいよね。
キャラが可愛いくて好き。
いわゆる妖怪もの。ニャンコ先生が好きです。
蟲師の8巻もこの休みに読んだけど、似た系統だけど
夏目のほうが感情移入しやすいです。
読んだ端からトリップするタチなので、読み終わってもしばらく現実に戻れません。
ぼーーー。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

8/14 22:58の方。
そうなんです、やっぱウチにもいるのかもです小人さんが…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-08-16 01:46 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧