6分の1

イベント終わって腑抜けてる暇もなくばたばたしてました。
先週は色々資材を買い出しに行ったりしました。
Wake-Up momokoさんも余裕で買えたのでほっとしました。
双子にしました。わくわく。
ユノアもそろそろ届くっぽい。楽しみだわー。

もうすぐ11月ですね。あと6分の1。
毎年恒例ですが会社は年末に向けて準備中です。
忘年会の予約(済み)、年賀状の印刷予約(済み)、ダスキンの大掃除予約(済み)。

今月末で定年退職する方がいて、先週内輪で送別会をしました。
本社の経理部に長年勤めた方で、大先輩です。
わたしも新人の時からどれだけお世話になったか分からないくらい。
時々は叱られたり褒められたり、遅い時間に残業している時にだいじょうぶ?って
電話くれたり。
ほとんど毎日電話で話していましたが、一緒に食事するのは初めてでした。
年代の違う女性が6人集まって、お豆腐料理を食べてきました。
気丈な方だというイメージだったけれど、辞める直前の半年は色々と
辛いこともあったようで、時々涙をこぼしていました。
みんなで笑ったりしんみりしたりして、ずっとしゃべってました。
会社の定年は60歳ですが、法律が変わったので65歳までは再雇用制度で
勤めることができます。
でも、色々あって再雇用制度は使わないことになって、まわりには
惜しまれながらの退職でした。
女性がずっと働いていくのは大変です。

今週は週末まで仕事が忙しくなるのですが、資材も買ったし
縫いますよー。
昨日は部屋も片付けてすっきりキレイです。
c0058978_0241612.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。




24日23:36のMさん
DSではありがとうございました!!
おかげさまでWake-Up momokoさんも買えたのでよかったです。
チェルシーおいしかったですね。あれは限定らしいですよ。
そうそう、徹夜2回はさすがに堪えますよ。
次回はそうならないよーに。自戒自戒。
また是非お立ち寄りください。待ってます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-30 00:17 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧