ソウルフル

c0058978_11269.jpg

リカちゃんキャッスルのサイトは、時々見に行って流し見するだけなのですが
最近すごく気になっていたリカちゃんをついに注文しました。
リカちゃんはブルーの瞳の子が好きなので、たぶんそれもあるんだけど
キャッチコピーが「ちょっぴりソウルフル」。
このコピーに惹かれました。ソウルフル。
リカちゃんを買うのって何年ぶりだろう…というくらい買ってなかったので
パッケージもしみじみと見てしまいました。
イベントの出張販売はいつも見に行くんですけど、見るだけだったし。
思ったほどソウルフルではなかったけど、とっても可愛いです。
なにを着せようかな。
サイトではスィーツ・エンジェルスの予約販売も始まってますよー!ⅰさん!

本屋さんでふらふらしていて、刺繍表紙と帯のコピーで買った漫画。
小沢真理さんの「苺田さんの話」。
c0058978_1232912.jpg

全然知らなかった作品なのですが、お人形の話です。
リナちゃん人形(もといリカちゃん人形)のお話で、服飾の専門学校に通う男の子と
お人形のお話です。
ミシンかけてお人形の服を作るシーンとか、お人形がお出掛けするために
着替えたりするシーンなんかがきゅんとしました。
2巻の発売は今日(13日)だったんですね。
何年かぶりに届いたソウルフルリカちゃんとリカちゃん繋がり。
こういう時に繋げて考えてしまうのが人形者なわたし。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-12-14 01:33 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧