Cheerio!

c0058978_0302776.jpg

1月7日にグラフィック社から発売予定の別冊Dolly*Dolly「Cheerio!」の中の
ドール・コーディネイト・レシピLIGHTのコーナーに参加しました。
早い本屋さんには年内から順次並ぶそうです。
わたしは今日受取ったのですが、可愛い本になってますよー。
副題がドールライフのはじめかた、になっていて人形者でなくても
読みやすい本という感じです。
個人的には巻頭の特集のMomokoさんたちに惚れました。
DCR LIGHTのコーナーはお裁縫初心者の人でも作れる服がテーマで
個性溢れる作家さんたちの作品が並んでいます。
Momokoさんが並んだ写真がすっごく可愛いです!
Be Free*のMomokoさんはいつものテイスト全開なのですが
なるべく簡単に作れるように、色々と工夫しました。
アイテムは4つで、単品組み合わせがし易いものを選びました。
わたしが大人になってから作った最初のお人形服は
赤に大きな白い水玉の布で作ったミニーちゃんがはいてるような
ふんわりギャザースカートなのですが、作った時はどきどきして
うれしくて何度も眺めたりしました。
今考えれば、あのスカートが初めの一歩だったのですが
作品が出来上がった時の気持ちは何物にも変えがたいというか
今でもやっぱりどきどきします。
この本のこのコーナーがこれから作ってみようかなと思っている人の
どきどきの入口になったらいいなと思います。
そういう意味で今回参加できて本当によかったです。

製作裏話?は、全国的に本屋さんに並んでからちょこっと書こうかなと思います。

昨日2ヶ所から靴がたくさん届きました。
明日あたり、先日STOC Marketでお買い物した靴が届くみたいです。
靴大臣。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-12-28 01:09 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧