目黒川

c0058978_0474563.jpg

イベント直前に、スナップ付けながら見たDVDが「恋するマドリ」で
映画自体は甘いお菓子を食べたみたいな印象の物語だったのですが
ラストシーンに出てくる桜並木は、あの有名な目黒川の桜かなーと
漠然と思っていました。
目黒川沿いの桜って、見に行ったことがないです。
でも、都内の桜の中で目黒川の桜が一番好きっていう人がいるくらい
綺麗な桜だということで、一度行ってみたいなと思っていました。

Dollchick+の後、会場を少し早く出てベッチー祭りの展示を見に行きました。
ベッチー祭りが何時まで開催だか分からなくて、たぶん大丈夫だから
行ってみよー!と地図を片手に歩きました。
Ruby in the Sodaには行ったことがなくて、初めての場所だったけれど
すぐに分かる場所で無事に到着。
ビルの外階段を上って2階…あれ?
お店のドアに手書きの張り紙。
「ベッチー祭りは終了しました」がーーーーん…←ホントに頭の中がこういう感じ。
会場を出る前にベッチー祭りに参加しているMさんとお話していて
展示に力を入れました、とおっしゃっていたので、じゃ、目に焼き付けてきますねっと
力強く返事したばかりなのに、目に焼き付けられなかった…
お店の中がドアから見える作りになっているので、張り紙の隙間から
お店の中を妹と2人で怪しくのぞいてかろうじて展示の一部は
遠目に見ることができました。遠目だったけど、可愛かったですよ。
お店の中をのぞきながら、ベッチーだ、ベッチーだ、と騒ぐ怪しい二人組。

気を取り直して、ついでだからとすぐ近くの目黒川沿いを歩いてきました。
あーここが有名な目黒川。桜が咲く頃また来たいな、とか言いつつ。
ドールショウの後とか時期的にちょうどいいかもしれないね。
帰りにカフェに寄って帰りました。
移転前のペットワークスのすぐ傍にあったカフェと同じ系列のカフェが
Ruby in the Sodaの近くにありました。
ナシゴレンがおいしいんですよー。のんびりできてよかったです。
中目黒はカフェの街なんですね。中目黒に降りたのは初めてだったけど
懐かしい感じの街並みでまたゆっくり歩きたいなと思いました。
会社の現場で目黒付近があって、碑文谷とか難しい読み方の地名だけは
ぽつぽつと知っていたのですが、ああ、このあたりのことなんだと、繋がった感じ。

昨日会社へ行ったら、風邪のひき始めの人が数名いて、ヤバイ…と思っていたら
今日はみごとにわたしも風邪っぽいです。
この冬初めての風邪ですが、イベントも終わって気が抜けたせいですね。
花粉センサーの同僚が、先週末に花粉が飛び始めたと言っていたので
もしかして、わたしも花粉デビュー?と思ったけれど、どうやら風邪らしい。
なんとなくこのまま長引くような予感がするので養生します。

拍手いただいた方、ありがとうございました!!
以下お返事です。




Pさん
チェリオの展示、見に行ってくださってありがとうです!
報告いただいてうれしいです。
風邪ですか?気をつけてくださいね。
チェリオ型紙、是非チャレンジしてください。
なるべく簡単にできるように例えばキャミワンピはダーツ入れなくても
綺麗に着れるように作ったので、見た目より簡単かと思います。

Nちゃん
ぬいぐるみに囲まれて…ってなんかすごく分かる!
ゆっくりお話できる機会がきっと来ると思う。
今回の出会いもSさんが結び付けてくれたのかもしれないね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-02-20 01:36 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧