fight!

c0058978_0362380.jpg

気温27度と言いながらも、湿度が低くて気持ちいい日でした。
こういう日って年に何日もないんですよね。

ハートのプレート状の紫外線チェッカーをもらったので
会社でボールペンに付けて胸ポケットにさして持ち歩いていました。
5月は紫外線が強いのは知ってます。
建物の中でも紫外線が入ってくるので油断大敵なのも知ってます。
顔も手もUVカットしてます。
でもね、現実問題として紫外線は目に見えないので実感としては薄いです。
朝、南向きのすりガラス状の窓がある場所で作業していました。
窓からは離れている場所です。
気にして胸元を見ると、紫外線チェッカーの色がみるみる変わっていくの。
ぎゃー!!
もっと驚いたのは、会社のわたしの机の場所が窓から相当離れた場所で
太陽光は届いていなそうなのに、常に紫外線チェッカーの色がうっすらと
色づいていること。
認識が甘かったですね。気をつけます。

お家のお人形も気をつけなきゃねー。
家は遮光カーテンだけど全然油断できないっ。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-28 00:43 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧