雨上がり

二週間ぶり!
更新しない時は、お人形以外のことに心を奪われてると思ってください…。
何も更新しなくても、時々拍手をぱちぱちと入れてくださる方がいて
ありがたいことだと思っています。
前の日記のブラウスにコメントありがとうございます。
個別にお返事でないのですが、あのブラウスは腕慣らしに縫ったものです。
お人形服を縫っていなかったので、練習というか。
量産するかも、しないかもです。
販売する時には、またお知らせしますね。
褒めてもらったのでうれしかったです。
ありがとうございました。

また大きな地震が起きてしまいました。
仙台のお人形友達は幸い被害に遭わずに済んだそうで、ほっとしました。
そちら方面の方はだいじょうぶだったかな。
金曜日に会社で地震の話をしていたので、びっくりしました。

c0058978_237405.jpg

今日はmomoko7のアイテムを縫っていました。
これはブラウスの袖パーツ。
袖の間にチュールを挟んでちらっと腕が見えるようにしてみました。
レースとリボンの配置はどーしようかと仮置きしたところ。
c0058978_2310464.jpg

最後はこんな感じに。
大好きな長めの袖で、レースとリボンとチュール。
量産ではできないような凝り方をして縫っているのでブラウス一枚作るのに
10時間くらいかかりました。
最初にピンタックの練習などしてたから、というのもあるのですが。
ピンタックしか決まってないところで縫い始めたのですが
思い描いていたものと違うものができたよーな。
ピンタックは虹がテーマなので両側7本づつ合計14本。
c0058978_23294512.jpg

10日くらい前に買ったたらこキューピー3袋セットに付いていたストラップ。
パッケージに
「涙のたらこキューピーが入っているかも!!」と期待させるようなことが
書いてあったのでわくわくして開けたら普通のたらこキューピーでした。
c0058978_23313948.jpg

何か目がぱっちりすぎやしませんか…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-06-15 23:33 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧