雛ケーキ

わたしの中で日にちがずれていて、昨日からずーっと今日は3月3日だと思っていました。
スーパーでは少し前からちらし寿司の元とか、雛ケーキとか売っていて
いつもは雛祭りだからって何する訳でもないのに
今年はお祝い事をしてみようかなと思っていました。
会社で昨日、明日は雛祭りですよね、と同僚に言ったのだけれど
同僚もそれを疑問に思わず、今日は雛祭りだと思い込んでしまって
それならば、今夜はちらし寿司を作ろうと思って
今朝は乾物の椎茸を水に漬けてきてしまったんだとか…
今日の午前中まで、わたしは今日が雛祭りだと思い込んだままだったので
仕事で銀行に行った帰り、ケーキ屋さんのショーウィンドウに
雛人形風な色とりどりの雛ケーキが並んでるのを見て
”思ったより買う人はいないんだなー。”と思っていました。
雛ケーキって食べたことがないのだけれど、明日は買ってみようかしら…
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-02 21:50 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧