鳩三郎

c0058978_2015246.jpg

昨日は母の誕生日会+家族集まり会でした。
鎌倉の丸山亭というお店でおいしいランチコースを頂いて
帰りはお店巡りと八幡様でお参り。
鳩三郎を買いたいなーと思っていたら、弟が同じことを言い出したので
ちょっと驚きながら豊島屋本店へ。
鳩サブレーはあちこちで売っているけどグッズ類は本店にしかないのです。
鳩三郎以外にも細かいグッズを色々売っていました。
みんなでお揃い鳩三郎。
鳩サブレー以外にも様々なお菓子が並んでいましたが、鳩サブレーの次に
おいしいのはやっぱり小鳩豆楽だと思います。
c0058978_20221169.jpg

ランチを頂いた丸山亭。
鎌倉駅西口からすぐです。
c0058978_20303992.jpg

弟夫婦から母へ秋っぽい花束。
綺麗だったなー。
c0058978_20242997.jpg

弟がかけていた不思議メガネ。
何が不思議ってこれ、逆に置いているわけじゃなくて
この状態でかけるのです。
つまりかけてるのを見ると、「メガネ逆ですよ!」と言いたくなる様なデザイン。
実際、韓国に行った時にも(韓国の方に)注意されたりしたらしい。
弟は先生と言われる職業なのですが、絶対学生にあだ名を付けられているはず!
(逆メガネとか)
家族みんなで色々意見したのですが、本人はどこ吹く風でした。
次に集まるのはお正月かなー。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-09-28 20:34 | 小さいモノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧