フェーヴ

c0058978_2126552.jpg

めちゃめちゃ目つきの悪いウサギたち。
フランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワの中に入れる磁器のウサギです。
切り分けたガレット・デ・ロワの中からフェーヴが出てきたら大当たり!
その人が一日王様に。その一年は幸せに過ごせるそうです。
maria個展の前に展示小物を探していて巡り会いました。
個展には間に合わなかったけど海を渡ってやってきたウサギたち。
ウサギは好きだけど、目つき悪っっ。
なんて意地悪そうな…。意地悪そうで可愛いです。
このフェーヴというのが曲者でケーキやお菓子、お人形や雑貨などありとあらゆる
シリーズがあって並べたい衝動に駆られます。
大きさはこれくらい。2cmくらいかな?
c0058978_21365838.jpg

ミニチュアカメラも2個目を買いました。
今度はグリーン。赤もほしいんだよな…。
c0058978_2140453.jpg

イベント前にサンプル作った赤のニットパンツ。
ぽんぽんとかリボンとか付いてませんが。
赤いパーカーとセットにしたいです!
c0058978_2142479.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。





Tくん
どうした?今度は春にでもおいで~~
今度こそはご飯をっ!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-10-03 21:46 | 小さいモノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧