2016年 03月 20日 ( 1 )

ノートパソコン

桜が咲く季節になりました。
なんだか毎日が早いですね。
2月の元気です記事に拍手とコメントありがとうございました。
ちょっと疎遠になってたお友達が元気そうで安心しました。

少し前から家のパソコンが今にもクラッシュしそうな気配を醸し出してきたので
なるべくスイッチを入れないようにしていました。
買ってからちょうど5年くらい。
スマホでほとんどの用事が済むとはいえ、やっぱり不便だなと思い
昨日出掛けたついでにノートパソコンを買ってきました。
スペックなどこだわり条件もあまりなく、TVの録画がブルーレイなので
ブルーレイが観れるのがいいなー的な。
会社のパソコンがオンラインを動かす関係上、Win10にアップグレードできないので
使ったことがない不安を抱えたまま、Win10搭載にしてしまいました。
帰ってきて、早速動かしてみましたが、特に操作性に不安はなかったです。
パソコンの引っ越し、というソフトが入っていて、何か便利そうーと
使ってみました。
始めたらすごーく時間が掛かりそうだったので、放置したまま寝ました。
主にパーソナルデータの移動をやってくれるようですが、起きてみてびっくり。
前のパソコンと、新しいパソコンの壁紙まで同じものになってて
ディスクトップのアイコンたちまでも同じように並んでいました。
お気に入りもちゃんと移行されていて、世の中は知らないうちに便利になっているんだなと
しみじみしました。
同じネットワーク上にパソコンが2台あって、データの移動をするだけなので
それはできるに決まってるよね、というのは分かるのですが
これとこれを移動してね、って指示するわけではないのです。
ソフトを動かしたら、これは新しいパソコンですか?とか聞かれて
いくつかの操作をすると自動的にやってくれるのです。
すごいねー。便利だねー。

あとは、どうしても入れたいソフトのいくつかを新しく買って
インストールすれば快適な環境になります。

1月のDSでサイズから間違えたワンピースも、サンプルを縫い直してます。
もうちょっと改良したいのですが、ちゃっちゃと進まないのがもどかしいところ。
春のDSは出ないことにしたので、その前に通販できればいいなと思っています。

それ以外に、ダブルガーゼでハンカチを作ってみたり、甥っ子の袋物を縫ってみたり
ミシンはフル稼働しています。
ダブルガーゼって以前は好きじゃない布ナンバーワンだったのですが
最近ネットで見たら、可愛い柄が多くて色々買ってみました。
柄が可愛すぎて見ているだけで癒されるよ…。

関東も早く桜が咲くといいですね!
ここ数年は仙台や角館、花巻など時期になったら桜旅行に行っていたのですが
今年は特に予定もなく。
桜目当ての旅行って時期を図るのがすごく難しいのですが
どこも満開の時期に見れて綺麗でした。
去年5月に移転した会社の敷地内に小さい公園みたいのがあって
大きな桜が2本あるので、お花見会をやる予定です。
大掛かりなお花見会になりそうで、ちょっと準備が憂鬱なのですが
まずは会社で桜を見ることになりそうです!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2016-03-20 12:29 | モノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧