カテゴリ:お人形(sist)( 3 )

エステ中

ネットで注文したユノアエステ道具一式が到着しました。
今日はエステしよう!と早速エステ開始。
厳選して買った道具はなかなかいい感じで、作業もスムーズです。
最初はTVつけたまま、ながら作業だったけど、そのうちに超真剣に。
どっちかと言うと、エステ面倒だなーと思っていた気持ちが強かったけど
やり始めると納得できるまでやりたくなります。
胸パーツが仕上がるまで一時間。
初心者なので時間が掛かるのは仕方がないとして
これでいいの?と時々不安になりました。
幸いモデラーな友達がいるので、いつでも聞けるのが嬉しい。
お人形ムック本もこういう時のために処分しちゃダメですね。
いつ何時新しいジャンルのお人形にはまるかもしれないので
処分することはほとんどないのですが、今回はそれを痛感しました。
Dolly*Dollyは最初から全部買っているのですが、ユノアが多い
Dollybirdは最初の方しか持ってないのでストッカーの奥から
探し出してきました。
さーっと読んでいたユノア特集が今は貴重な資料。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-07-27 03:45 | お人形(sist)

シスト

昨日の夜、シストさんが無事に到着しました。
ステキサイトさんで見るとこんなに小さなお人形には見えないのに
パーツのひとつひとつが思っていたよりずっと小さいです。
ボディのウエスト部分とか手とか足とか造形がとても綺麗。
足なんて小さいけどちゃんと足で足のパーツだけ見ていても
可愛い靴を履かせたいなと思うような形です。
パーツの確認をしてボディを仮組みしてみて、フェイスパーツに
瞳を入れてみたりしました。
必要な道具はネットで注文。
道具が揃ったらエステに取り掛かります。
そんなことしてたらイライザ(SD)もエステしてあげたいなと
思いました。
ばらばらにするのが怖くて顔以外はそのままなんですよね。
一緒にやろうかな…。
c0058978_0284214.jpg

最近ネイルアートに興味が出てきて爪にラインストーンやパールの付いた
ネイルシールを貼ったりしています。
この大きさのお人形だったらお揃いネイルアートもできそうで
それも楽しそう。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-07-26 00:41 | お人形(sist)

明日到着予定!

シストさん発送完了メールがきて、明日の夜シストが届く予定です。
月末くらいなのかな、とぼんやり思っていたので
アイドールで瞳を一組買っただけで、何も準備していません。
がっ!発送メールがきたら俄然やる気になってしまって
自分で思いつく限りのサイトや本なんかを探しています。
ナイスタイミングで某ステキSHOPでウィッグの予約を取っているし
道具もネットで買えるんですよね。
ボークスへ行こうかと思ったけど、ネットで揃えちゃうかも。
パステルや画材はユザワヤへ行こうかな。
とりあえずウィッグを予約。
明日がとっても楽しみです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-07-24 00:27 | お人形(sist)

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧