カテゴリ:お人形( 100 )

カウントダウン

c0058978_17341195.jpg

販売品の画像を撮り終わりました。
これからページを作って編集するので、やっぱりアップロードは明日の夜または
深夜になりそうです。
販売品ページ用にサンプルとして作ったのに、それを忘れて使わなかったジーンズと
定番のデニムミニスカート。
スカートは気まぐれにレースを入れてみました。
ジーンズは販売品ではないですが、いつか出せるといいなーと思っています。

前にブログで作る!と宣言していたランドセルは材料の一部の色が
どうしても気に入らないので、次回に持ち越しになりました。
楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。

イベント前日が平日で、当然ながら普通に仕事なので
作業する時間はもうほとんどありません。
まだ作る気満々なのですけども。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-04-26 17:43 | お人形

見返り美人

c0058978_22191761.jpg

後ろを振り返る、見上げる、後姿、肩越しの横顔、後ろで自然に組んだ手。
洋服を作って着せて写真を撮る時に、SAボディでは無理があったポーズが
できるのがとってもいいと思いました。
それと、手の甲が人間っぽくてすごく好き。
着せる洋服に更に表情がつく気がする。
風がふいてなびく、みたいな髪型も可愛い~~。
でも前髪が惜しい。植毛しました、って感じで。
自然な前髪が好きです。

仔犬さんはまだ箱入りのままです。
ピュアバイオレットも予約中。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-04-02 21:59 | お人形

お湯パーマ後

お湯パーマした髪も落ち着いて可愛く変身したMomokoさん。
前髪はおでこにぴったり、サイドは顔のラインを隠すような感じで
なるべく前に、とイメージしながらスリーブを被せて整えました。
やっと接写にも耐えられる髪型に。
よかったね。
c0058978_23322395.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-29 23:32 | お人形

Doll Show 14

4月のドールショウの当選通知が届きました。
出店許可の段階なので申し込みをしてお金を払って受理された時点で
確定になります。
ディーラー申し込みをしたのが去年の11月頃だったので
申し込みを済ませたこと自体、記憶が薄れていて
出し忘れてないよね?と心配だったので通知が届いてほっとしました。

1ヶ月半くらい先だけれどあっという間なのですよね。
すごく楽しみです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-18 02:07 | お人形

女子美術大学付属高等学校 リカちゃん

eS!TOYSで予約していた女子美リカちゃんが届きました。
可愛いよん!
c0058978_2222285.jpg

高校生というより中学生みたい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-11 22:26 | お人形

Step In Time

c0058978_18503257.jpg

最近はお人形の新製品にすっかり疎くなってしまって
気付いた時には発売中!または売り切れというものが時々あります。
ブライス小物の靴のセット(Step In Time 2)も気付いた時には発売中。
可愛いなー、ほしいな、全色。
と思って思い当たるネットショップを探したけれど、3タイプ全部ほしいのに
黒の靴のセットだけがどこも売り切れ。
検索してやっと楽天の某SHOPで見つけました.
パッケージがとても可愛い。
このまましばらくは飾っておきたい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-04 00:00 | お人形

Eliza

c0058978_22113035.jpg

雛祭りどころか残業で遅く帰ってきました。
雛ケーキのことはすっかり忘れて、家に着いてから気が付く始末。
やはり雛ケーキと言うからには、明日はもう売ってないですよね・・・

机の上のイライザ(うちのSD)と目があったので、着せ替えしました。
6分の1と違って着せ替えと言えば、グラスアイにウィッグにドレスに靴と
全部チェンジしてイメージが変えられるのがかなり楽しい。
イライザはキラキラモノが好きなので(違う、たぶんわたしがキラキラモノが好き)
アクセもキラキラ。
同じウィッグでも被り方で眉毛が出たり隠れたりして幼い顔が大人に変わったりする。
可愛い。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-03 22:17 | お人形

ランドセル

以前作っていたリカちゃん用のランドセルは、ここ2年くらいお休みしています。
去年の終りくらいに、また作りたいなーと思って材料をチェックしたら
赤いランドセルの材料が足りませんでした。
先週、注文していた材料が届いたので、裁断し始めています。
そうしたら。
ちょっとしたコツとか手順を忘れていて、忘れていたので失敗して最初からやり直して
そして思い出し考えながら作っています。

作るってこういうことだよね、なんて改めて思ったりする。

仕事が忙しくなってきたので帰ってきて少しの時間だけれど切ったり縫ったり。
4月のドールショウには、赤いランドセルを出そうと思います。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-01 00:00 | お人形

MOMOKO

昨夜は遅くまで起きていて、最初に買ったMOMOKOちゃんの着せ替えをしてました。
ずっとお人形棚でデフォルトのドレスを着たまま飾ってあって
写真に撮ったのも2回くらいなので、たまには着せ替えないとダメかなと思って。
このMOMOKOちゃんは、最初に発売されたコで黒髪です。
元々そうではなかったと思うけれど、しみじみと見たら
短い髪のお人形にありがちな髪が浮き上がり現象になっていました。
前髪とかがこう、なんていうの浮き上がってぶわっと。
お湯パーマしないとだめだと思う。

着せ替えしたのは実は初めてです。
オリジナルのドレスがLWメンバーさんの手作りモノだったので着せ替えできずにいました。
(買った時には手作りだと思わないで買いました。)
昨日着せ替えて初めて分かったことがあります。そのドレスについて。
でも、今日は書かないで今度お湯パーマして可愛くなったら
画像と共にそのこと書こうかなと思います。
あ、でも書かないかも。秘密にするかも。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-02-27 22:38 | お人形

azone

タカラのジェニーズクラブの更新が1月末までだったのですが
今回は更新しませんでした。
心ときめくことがなくなったというか。
お人形魂が下火になった訳ではなくて。

今日はazoneのファンクラブの更新をしました。
といっても500円を振り込むだけ。
先日もazoneファンクラブから新しいSAHRAのちらしが着ていましたが
アリスなの!
可愛い~~~!
SAHRA in Wonderland.
発売は3月末頃だそうですが予約しようかなぁと悩んでいます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-02-16 23:41 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧