カテゴリ:お人形( 100 )

momoko7 土曜日 その1

2日目の土曜日にmomoko7に行ってきました。
展示がすごくて本当に楽しかったです。
可愛いなーと思ったコーデのmomokoさんの画像をいくつか。
うまく撮れなかった子も多数いて残念でした。
こういう時にびしっと撮れる人になりたい。
c0058978_214505.jpg

c0058978_2141499.jpg

c0058978_215410.jpg

c0058978_2151689.jpg

c0058978_2152883.jpg

c0058978_2154383.jpg

何か被ってると可愛いと思う。
c0058978_21405852.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-08-11 21:06 | お人形

momoko7

c0058978_22401385.jpg

momoko7が始まりました!
画像は納品の朝のBe Free*のmomoko7さん。
ぎりぎりまで縫っていて、うちで撮った全身写真はこれ一枚です。
ブラウス+スカートのように見えるけど、ブラウス+キャミワンピです。
純白コーデでパンツ(下着)も白で縫いました。
雨上がりの虹を見上げるイメージなので、スカート部分が超ふわふわです。
モデルさんはサマーさんですね。
モデルさんがなかなか決まらなかったのですが、大好きなサマーさんで
落ち着いてよかったです。ドリドリ17にも載ってます。
c0058978_22492099.jpg

ピアスしてます。人間用を使ってます。
そのまま使ってなくて大きさの違うラインストーンを付けたりアレンジしてます。
この画像には全然写ってませんけど…。

9月は2つのイベントに参加します。
ひとつはドールショウで、もうひとつはルビーインソーダさんのイベントです。
特にルビーインソーダさんのイベントは、大切なイベントなので
心して準備したいと思います。
詳細については、今日のルビーインソーダさんのメルマガで発表されています。

以下、メルマガより転載です。

「イベント」
新店舗にて9月中旬頃に 個展形式のイベントを一週間くらいに亘り
開催する予定です。以下、詳細です。お近くにいらっしゃる予定が
ありましたら、是非お立ち寄りください。
------------------------------------------------
maria 個展・・・タイトル「Petites poupees dans la foret」(森の中の小さな人形達)

日時 2008/9/16(火) ~ 9/21(日)

場所 Ruby in the Soda 西麻布

内容 maria 個展 (ユニットチームmariaのテーマでもある黒い服を身にまとった
          doll達を展示いたします)
     ◎森をイメージしたディスプレイとドールハウス風なディスプレイに小さめな
      人形達を多数展示。
     ◎ドール服やグッズの販売(詳細はサイトでお知らせ)。
     ◎お茶やお菓子もご用意。
     ◎撮影コーナーやプレゼントも企画中。
※※ご来場のお客様にゆっくり見ていただく為に 全日、予約制とさせていただく
  予定となっております。(入場無料、net予約)
★予約開始は8/末を予定しています。

こちらのイベントについては、わたしのブログでもお知らせしていきます。
よかったら是非チェックしてください。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-08-08 23:14 | お人形

smilin'

c0058978_23362846.jpg

下から撮ったらなんだか泣きそう…。
今年の春に買ったベチ。
お部屋片付けついでにお人形遊び。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-07-08 23:39 | お人形

Arranged Momoko

c0058978_5211095.jpg

Arranged momoko DOLL F.L.C. Ver.
前に届いてたのに遊ぶ時間がなくてさっき出しました!
可愛いな~~
お洋服が人間っぽくていろんなポーズをしてみました。
腰をひねった時にできるタンクトップのシワがリアル。
髪がふわふわで可愛いです。
わたしはMomokoさんの横顔が好きなんですけど、この子も
横顔がとーっても雰囲気あっていい感じ。
横顔じゃないけど目力と憂いがあって好きです。↓
c0058978_5395396.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-24 05:36 | お人形

ありがとうございました!


c0058978_2473068.jpg
Dollchick+無事に終了しました。
ありがとうございました!

今日は午前中だけ休みを取っていたので、コンタクト作りに行って
こまごました用事を済ませてから会社へ行ってきました。
お天気がよくて、街はのどかで、会社も土曜日から休んでいたので
二日半ぶりだったのですが特に変わりなく。
これがわたしの日常なので、昨日とは別世界のようだなーと思いました。
ドールイベントも今は大きなものが多くて、ディーラーさんだけでも300とか普通で
会場もすごく広くて見きれないぐらいだったり。
でも、昨日のDollchick+では、ディーラーさんも10分の1くらいで
会場も広くはなかったけれど、なにか密度が濃かった気がします。
熱気とか情熱とか全部が凝縮された感じ。
入場制限していたそうですが、いらっしゃった方は大変だったかと思います。
寒い中、ありがとうございました。

Be Free*は展示も変えていつもより派手にしたつもりだったのですが
まだまだでした。ブライスディーラーさんはすごいな。
もっと勉強しなければ。
デジカメが新しくなったので、持って行ったのですが操作がよく分からなくて
半分くらいは使えない写真でした。
取説をイベント中に読んで設定を変えたりして、後半はまともに撮れた感じ。
また次回にUPしますね。
メールのお返事はもうしばらくお待ちください。

それと告知が遅くなりましたが、チェリオのミニ展示が名古屋へ巡回中です。
お近くの方は、是非お立ち寄りください。

以下、告知です。

★『チェリオ!』制作のmomokoドールがリブロ名古屋店へツアー!★

新宿ブックファースト2で好評だったライフスタイルブック
『チェリオ!~ドールライフのはじめかた~』(グラフィック社)の発売を記念して、
『チェリオ!』で特別に制作したmomokoドール(椎名林檎、江口寿史、李日韓、ドール・
コーディネイト・レシピLIGHTの各モデル)のミニ展示がリブロ名古屋店に巡回します。
こちらが発売キャンペーンの最終展示となります。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

場所:リブロ名古屋店 (名古屋パルコ東館4F)
   愛知県名古屋市中区栄3-29-1 052(264)8526
期間:2008年2月15日(金)~2008年2月26日(火)
時間:AM 10:00~PM 9:00
※名古屋パルコHP(リンク:www.parco-nagoya.com/web/)
※撮影は固くお断りさせていただきます。


拍手いただいた方、ありがとうございました!!
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-02-19 03:09 | お人形

Dollchick+

c0058978_17391813.jpg

明日のDollchick+に参加します!
配置も公開されましたねー
更新されていますので、公式サイトを是非チェックしていらしてください。

公式サイト→Dollchick+

販売品は、白セット(半袖バージョン イベント限定販売) 4セット
黒セット(長袖バージョン) 3セット
それからオリーブグリーンセット(半袖バージョン) 1セットが決定です。
まだ時間があるので、プラスアルファができるかもできないかも…。
白セットはこんな感じ。
c0058978_17441234.jpg

ショートパンツはくすみピンクです。

お天気はよいみたいですね!よかったです。
出店するわたしもどきどきです。是非お立ち寄りください。お待ちしています。
c0058978_17482158.jpg


★拍手コメント、メールフォームからのメール、通販の到着メールを
頂きありがとうございました!!お返事はイベント後にでも~~
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-02-16 17:52 | お人形

I Don't mind,if you forget me.

c0058978_225537100.jpg

ドールショウ当日、ブースの全体の写真はこれ一枚しか撮っていませんでした。
寝てませんハイだったのか、はたまたトランス状態だったのか
普通にしているつもりだったのに、どこかおかしかったのかも。
お話した方にご迷惑をお掛けしなかったかしら?
何かおかしなことを言ってご迷惑をお掛けしていたらすみません。
忘れてください…。
それと、わたしがブースにいない時に訪ねてきてくださって
お会いできなかった方が数人いらっしゃるのですが、ホントにすみません!!
懲りずに是非次回も来てください。
向かって右側が新色ブラウスのオリーブグリーンですが、かなり暗く写っています。
実際はもっと薄い色です。カーキっぽい色かな。表現が難しい色です。
今度ちゃんと写真撮ります。
c0058978_22573327.jpg

モデルさんは数体並んでいましたが、個別に撮ったのはこのレッドさんだけ。
(やっぱ変だったのかも。)
前に作ったシフォンワンピですがレッドさんに似合ってるわ。
c0058978_22595682.jpg

Mさんちのシルバークレセントさんが遊びに来てくれました。
チェリオ掲載のBe Free*型紙でキャミワンピとアンダースカートを自作して
くださいました。わーいわーい。
クレセントさんの雰囲気と相まって雰囲気のあるコーデです。
チェリオの締切はイベントの直後で、校正の締切がイベント当日だったりして
眠らなくてもいい身体をください、神様…。と思いながらがんばったので
こうやって作ってくださる方がいると勇気凛々元気100倍です。
c0058978_2325280.jpg

アンダースカートの裾にシャーリングテープを入れて一工夫してあるそうです。
裾も可愛いね。Mさんありがとうございます!
ハネモノ(勝手にリンク)のもりもりさんもBe Free*型紙でレギンスを
作ってくださいました。なんと初自作服!ぱちぱち。
ハネモノ、1/27の記事の愛が溢れるスイートチョコさんを見てください。

会社の研修のことを気にしてくださってる方がいらしたので、ちょっとご報告。
あの日、雪は降らずショートブーツに替えパンプスまで用意して
準備万端でいたわたしはかなり拍子抜けして出掛けました。
研修は2日間で、全国各地の社員が集まったのですが
九州から来た人は空港が大雪だったと言うし、北海道はあまり降ってなかったってことで
とても不思議な感じでした。
電話ではよく話すけど、会ったのは初めてっていう人もたくさんいて
後輩より同期や先輩(大先輩)が多いグループだったのですが、すごく楽しかったです。
やっぱり長く勤めてる人は知恵がありますよね。勉強になりました。
すごく素敵な先輩がいて、10年後はあんな女性になりたいなとか目標もできました。
初日の朝に、待ち合わせしたのですが仙台から来る人がいたので
分かりやすいように東京駅の銀の鈴で待ち合わせしました。
去年そのあたりを改装したのは知っていたのですが、改装後に行ったのは初めてで
綺麗になっていてびっくりしました。
その日はテレビカメラの取材も来ていました。
平日なのにすごい人で賑わっていました。
待ち合わせしながら、同僚と研修終わったらここに遊びに来ようよと約束して
研修の帰りに寄って来ました。
目にも鮮やかなお店がいっぱいで楽しかったです。
飲む酢のお店で酢の小瓶を買ったり
(オススメレシピの牛乳割りがすごくおいしかったです。)
カップケーキをお土産に買ってみたり。
c0058978_23295376.jpg

これね、普通のカップケーキの半分くらいの大きさで小さめです。
おいしかったけど、高かったなー。お土産にはいいですね。可愛いし。

最後に全く関係ないですがUSJ土産のペンライト。
分かるかな?真ん中にスパイダーマンの顔があって、蜘蛛の光で
照らせます。おもしろーい。
c0058978_2332134.jpg


拍手いただいた方、ありがとうございます!!
長いついでにそのままお返事。

1/28のMさんへ
いつも暖かい目で見守ってくださってありがとうです!
すごく元気なのでどうぞご心配されないよう。
次の通販、狙ってくださいね。そして今度は三つ子ちゃん写真を。

1/29 4:07の方
ドールショウではありがとうございました!!
気に入ってくださったようでうれしいです。
展示のチョコさん(画像はないです…)は、うちの妹くんが超気に入ってるコーデで
ラグラン長Tはサンプルで量産していないので、作ればいいのに!って
いつも言っています。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-01-29 23:42 | お人形

ドールショウ前日です。

明日のドールショウに出店します。
ただいま製作中!

ブースナンバーは4階の4D-9、10です。
出店名はBe Free*です。

販売予定品は通販した黒セットの色違いバージョンです。
ブラウスの色が新色でオリーブブラウン。
茶でもなくこげ茶でもなく。個人的にはすごく好きな色です。
素材はコットンシルクでナチュラルしわ加工してあります。
写真撮れるかな…。UPできるとしたら夜になります。
いつもすみません。

チェリオ!のミニ展示も開催中です。
28日までなので、ドールショウの後にでも見に行っていただけるとうれしいです。

★詳細★
ライフスタイルブック「チェリオ!~ドールライフのはじめかた~」
(グラフィック社)の発売を記念して、本誌の先行販売と、
「チェリオ!」で特別に制作したmomokoドール(椎名林檎、
江口寿史、李日韓、DCR LIGHTモデル」のミニ展示を行います。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

場所:ブックファースト2(新宿LUMINE2・5階 /新宿駅東南口)
期間:2007年12月29日(土)~2008年 1月28日(月)
時間:AM 10:00~PM 11:00
※撮影は固くお断りさせていただきます

通販の際に感想や到着のお知らせありがとうございました。
今週いただいたメールにお返事ができていませんが
イベントが終わりましたらお返事します。
拍手いただいた方、ありがとうございました!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-01-26 08:57 | お人形

Cheerio!

c0058978_0302776.jpg

1月7日にグラフィック社から発売予定の別冊Dolly*Dolly「Cheerio!」の中の
ドール・コーディネイト・レシピLIGHTのコーナーに参加しました。
早い本屋さんには年内から順次並ぶそうです。
わたしは今日受取ったのですが、可愛い本になってますよー。
副題がドールライフのはじめかた、になっていて人形者でなくても
読みやすい本という感じです。
個人的には巻頭の特集のMomokoさんたちに惚れました。
DCR LIGHTのコーナーはお裁縫初心者の人でも作れる服がテーマで
個性溢れる作家さんたちの作品が並んでいます。
Momokoさんが並んだ写真がすっごく可愛いです!
Be Free*のMomokoさんはいつものテイスト全開なのですが
なるべく簡単に作れるように、色々と工夫しました。
アイテムは4つで、単品組み合わせがし易いものを選びました。
わたしが大人になってから作った最初のお人形服は
赤に大きな白い水玉の布で作ったミニーちゃんがはいてるような
ふんわりギャザースカートなのですが、作った時はどきどきして
うれしくて何度も眺めたりしました。
今考えれば、あのスカートが初めの一歩だったのですが
作品が出来上がった時の気持ちは何物にも変えがたいというか
今でもやっぱりどきどきします。
この本のこのコーナーがこれから作ってみようかなと思っている人の
どきどきの入口になったらいいなと思います。
そういう意味で今回参加できて本当によかったです。

製作裏話?は、全国的に本屋さんに並んでからちょこっと書こうかなと思います。

昨日2ヶ所から靴がたくさん届きました。
明日あたり、先日STOC Marketでお買い物した靴が届くみたいです。
靴大臣。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-12-28 01:09 | お人形

ソウルフル

c0058978_11269.jpg

リカちゃんキャッスルのサイトは、時々見に行って流し見するだけなのですが
最近すごく気になっていたリカちゃんをついに注文しました。
リカちゃんはブルーの瞳の子が好きなので、たぶんそれもあるんだけど
キャッチコピーが「ちょっぴりソウルフル」。
このコピーに惹かれました。ソウルフル。
リカちゃんを買うのって何年ぶりだろう…というくらい買ってなかったので
パッケージもしみじみと見てしまいました。
イベントの出張販売はいつも見に行くんですけど、見るだけだったし。
思ったほどソウルフルではなかったけど、とっても可愛いです。
なにを着せようかな。
サイトではスィーツ・エンジェルスの予約販売も始まってますよー!ⅰさん!

本屋さんでふらふらしていて、刺繍表紙と帯のコピーで買った漫画。
小沢真理さんの「苺田さんの話」。
c0058978_1232912.jpg

全然知らなかった作品なのですが、お人形の話です。
リナちゃん人形(もといリカちゃん人形)のお話で、服飾の専門学校に通う男の子と
お人形のお話です。
ミシンかけてお人形の服を作るシーンとか、お人形がお出掛けするために
着替えたりするシーンなんかがきゅんとしました。
2巻の発売は今日(13日)だったんですね。
何年かぶりに届いたソウルフルリカちゃんとリカちゃん繋がり。
こういう時に繋げて考えてしまうのが人形者なわたし。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-12-14 01:33 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧