カテゴリ:小さいモノ( 33 )

お外に行ってみたいな。

c0058978_1621614.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-10 16:05 | 小さいモノ

クリスマスプレゼント

c0058978_22223285.jpg

昨日ポストに届いてたNちゃんからのプレゼントは
スノーフレークがいっぱいでした。
その中に氷で作ったみたいなうさぎ。雪うさぎみたいな氷うさぎ。
いつもブログ見に来てくれてるんだね。ありがとう。
きらきら綺麗なスノーフレークとうさぎで何作ろう。
猫も好きだけどうさぎも好き。
なんでうさぎにときめくのかよく分からない。
新しくなった真赤な携帯は黒猫シールで猫携帯にしてみました。

仕事が忙しくて荷物が受け取れない。
郵便局まで取りに行ったら配達の人と行き違い。
クロネコさんは連絡しても、しなくても、もう一度必ずその日のうちに来てくれる。
いつも、すみませんって謝ってばかりいるような気がします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-21 22:35 | 小さいモノ

てのひらの中の宇宙

c0058978_242330.jpg

国立科学博物館のミュージアムショップで買った地球ビー玉。
普通のビー玉よりちょっとだけ大きめで日本もちゃんとありました。
ビー玉の色は色々あってグリーンや白なども。
地球のイメージはやっぱりブルー。

他の営業所へ行くのは久しぶりだったけど遅いランチも
のんびりした空気もなんだか新鮮で楽しかった。
車で往復5時間。
これがなければ気軽に行けるのにね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-15 02:47 | 小さいモノ

黒猫を買いに

仕事が忙しいけど残業はあまりしたくないので、ばりばりと仕事をしました。
でも残業になったけど…。

c0058978_2126010.jpg

金色猫がなんだか妙に評判がよくて、今日は黒猫を買ってきました。
こういう目が付いたものを買う時、顔を選んでしまうのは
わたしだけではあるまい…。
c0058978_21264923.jpg

同じ雑貨屋で買ったバースデーカード。
なんでだろう、目が釣りあがってて挑戦的なのが気に入りました。
バースデーカードなのに…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-25 21:29 | 小さいモノ

金色の猫

c0058978_22255159.jpg

待ち合わせまでのほんの5分の時間つぶしで入った雑貨屋で
衝動買い。金色猫。黒猫とピンクメタリック猫もありました。

イベント終わったとたん、仕事が忙しいです。
ねーむーいー。
先週末、就業中に足の甲の骨を骨折した人がいて
労災の手続き中。
今日は病院にお見舞いに兼ねて書類を持っていきました。
明日手術です。局所麻酔でとても痛い手術らしい。
骨折した時の痛みよりは軽いよ、とドクターに言われたそうで
それなら大丈夫かなって笑ってました。
だけど、彼はめちゃめちゃ怖がりなのを知ってるわたし。
早く直るといいね。ホントに。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-21 22:31 | 小さいモノ

最近のハマリモノ

c0058978_2195117.jpg

会社では昨日まで元気だった人が今日は風邪でダウンの繰り返しで
先週末あたりから欠席者続出です。
仕事も忙しい時期なので、休んだら自分がツライと思って
席の近くの空気清浄機をターボ運転に切り替えてみたりして
(最近の空気清浄機はウィルスも取ってくれるので)
予防しています。
普段から手はまめまめ洗う方なのですが、更にまめまめ洗っています。
皆様もどうぞお気をつけください。

画像は最近のハマリモノ、パワーチップ。
洗ってもOKなので食器などにも貼れるというシールです。
小さくてイラストも可愛いので、目に付くところに貼っています。
携帯もiPodも可愛いよん。

土曜日あたりから毎晩深夜まで作業を繰り返していました。
イベント前もそうなのですが、落ち着いてやれば小一時間で終わる作業も
締切り間近になると、わー!どうしよう!が先行してしまって
何時間もかかるという…。
疲れて作業効率が落ちて、ネガティブになるといのもあるのですが
自分の弱点を改めて発見しました。
追い詰められるとアイディアが次々と湧くというプラス面もあるので
全部がだめだめという訳ではないのですが、弱点は克服しないとね。

家族がコンビニで県庁の星の漫画を買ってきました。
まだ1巻だけしか出てないようですが、原作にないエピソードもあって
かなり面白かったです。

来週はもう月末で3月ですよ!
3月といえば春。春、いいですよね。
仕事は決算期に入って超繁忙期に入るけれど、春、いいよねー。
あと1ヶ月強で桜の季節です。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-02-24 02:33 | 小さいモノ

黒いちご

c0058978_23424623.jpg

この間買ったPS(雑誌)に載っていたANNASUIの黒苺ちゃんを買いに行きました。
一目みたとたんぎゃー!可愛いー!っていう感じで
深夜にもかかわらず妹にメールして(妹もANNASUI好き)
今日は買い物しようと約束していたので、一緒に行ってきました。
黒苺ちゃんはこともあろうに新宿伊勢丹限定なので
朝から新宿湘南ラインに乗って気合十分で新宿へ。
黒苺ちゃんは、ネックレス、キーホルダー、リングなど種類があるのだけど
リングが気に入ったので妹とお揃いでリングを買いました。
うーん可愛い。満足。
問い合わせも多いんですよ、とお店のお姉さんがにこにこしながら
言っていました。

満足した後はご飯を食べてオカダヤをふらふらして
横浜に戻ってクリスマスイルミネーションがきらきらしている街を歩きながら
いろんな物を見てきました。
今日は冷たい雨も降って寒かったけれど色々見れてうきうき。
買い物って楽しいね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-12-04 23:57 | 小さいモノ

パンダちゃんだったりドクロだったり・・・

c0058978_2183975.jpg

香水は決まったものしかつけないけれど、アトマイザーが好きです。
アトマイザーをいくつか持っていて、バッグの中やポーチの中、
会社のデスクの引き出しなどにいつも入っています。
雑貨屋さんで売っているようなアトマイザーって実はすごく可愛い。
最近買って気に入ってるアトマイザー、向かって左から。
白いドクロ(ブラックライトで光る)、ホログラムみたいに光るスノーフレーク柄、
マーガレット、黒い十字架、パンダちゃん、金魚。
季節柄、金魚がヒットなのですが、この中ではパンダちゃんが本当に可愛いのよー。
摺りガラス系のアトマイザーは可愛いけど、汚れがつきやすいです。注意。

香水は柑橘系が好きですが、一緒に写ってるlemonyは
どうしてこんなに好きなんだろう、というくらい好きです。

そういえばブログは毎日更新してないのに、トップに毎日更新中って
嘘書いててすみません。
更新してないのにじわじわとアクセスが増えてて、今日久しぶりに
設定画面のカウンタを見て申し訳なく思いました。
毎日見に来てくれるあなたに、すてきなことがたくさん起こりますように。

書きたいことは結構あるんだけどな。
昨日は暑くて夏バテした、とかグリコに作った夏デニムは量産中で
イベントに出せそうだとか…
とりあえず毎日更新中の看板は外そうと思います。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-28 21:51 | 小さいモノ

犬はいません。

キラキラしたものが好きだということに気がついたのはごく最近で
去年の5月くらいに友達とアクセ売り場で色々選んでいる時に
「キラキラしたものが好きなんだね。」と
指摘されて気がついたという…。

そうかな?と思って思い起こしてみれば、ずーっと前に買って
もう使わないのに捨てられないイミテーションのイヤリングは
大きい上にキラキラしてる。
持っているピアスは全部キラキラした石が入ってる。
大好きなリングはみんな大きな石でキラキラしてる。
(この間、細木数子みたいと言われたくらい大きい)
そうか、そうだったのか!←やっと自覚

先週もキラキラしたものを買いました。
夜に犬を散歩させる時に首輪などにつけて安全を確保するという
2色~3色の光がランダムにピカピカ光ってとっても綺麗なライト。
あんまり綺麗なので、実家の犬にもプレゼントしたのだけれど
怖がりの犬なので、もしかして怖がるかも、と思ったらだいじょうぶだったそう。
これはキラキラとは違うかしら。
白、青、赤のライトが点滅します。800M先からでも見えるらしい。
使う予定もないのに替えの電池も買ってみたりして。
c0058978_0383510.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-13 00:28 | 小さいモノ

ぐりこえほん

今日初めて買ってみたぐりこえほんは、”どうぶつずかん”だった…
ちょっとがっかり。
あかずきんちゃんがほしかったな。
思っていたよりかなり大きめだけど、いかにも絵本っぽい装丁でよくできてます。
もう少し小さかったらランドセルにセットしたかった!
c0058978_0492871.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-03-10 00:00 | 小さいモノ

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧