カテゴリ:人形服( 238 )

大作戦2

c0058978_14154731.jpg

ついに明日になりました!
今回は2年前に病欠してしまったのでリベンジということで、いろんな意味で
どきどきです。
今日から夏休みなのですが、会社はまだやっているので今日の夕方に
出勤要請があるかもしれないという綱渡り的なところで
まだ縫っています。
2日ほど前に、夏休み明けに必要な資料作りのために土曜日出てほしいと
上司に言われた時は、青ざめましたがそれはなんとか回避。
今年は神様が仕事がんばれ、って言っているみたいで
仙台出張も先月までに4回行ったり、なんだか落ち着かない毎日です。

大作戦ブログでは、既に紹介していただきましたがBe Free*ではチュールスカートを
中心に夏っぽいお洋服を作りました。
上の画像のスカートは4色展開。
シャーベットカラーで可愛いです。
本当は黒いのも作りたかったのですが、次回のDSに参加予定なので
その時にでも。
c0058978_14212072.jpg

海へセット、再販です。
前回とは中のレースを変えました。
まだ海に行くのに間に合いそうなので、是非この夏はmomokoさんと海へ!
c0058978_1423058.jpg

大きいチェックと小さいチェックのセット。
着るとブルーベースだからか意外とすっきり。
帽子も作りたかったけど、やはり無理でした。
その代わりにプチネックレスをセットします。
c0058978_14235511.jpg

c0058978_14244977.jpg

こちらはスカート単品です。
レースなど仕様がこの画像とは少し変わりました。
途中にチュールを入れたりレースを入れたりしています。
c0058978_14261461.jpg

ブラウスのみ再販です。
このブラウスを今制作中で、指定の数の6着が危ういところです。
頑張って3着は持って行きたいです。

背景などはお人形友達のみなっちくんが作ってくれました。
これも会場直送なので実物をまだ見ていないのですが、Be Free*っぽい
展示になりそうでとても楽しみです。

明日も暑くなりそうですねー。
みなさま、どうぞ暑さ対策万全に!
ではでは会場でお会いしましょう。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-08-10 14:29 | 人形服

Be Free*タグ

c0058978_2224149.jpg

本当に今更なのですが、GWが終わってすぐに
Be Free*のタグを発注してみました。
今までタグを作っていなかったんですよ。
momokoさんも10周年だしなー。大作戦もあるし。と思いながら。
一度にたくさん作る方が安価になるので、1000枚です。
それが今日、出来上がってきました!可愛い。
ピンクに茶色のチョコみたいな配色です。
自分的にBe Free*は白地にブルーみたいなイメージかなと思いますが
あえてチョコ配色にしました。
トイフォトモードで撮ったので、こんな色ですが実物は
もっとピンクが強いです。
見積りも確認図も数回のやりとりでスムーズに進んで
出来上がりも思ったより可愛くできてよかったです。
タグ付き洋服の販売は大作戦が初になるかなー。

それとお知らせです。
明日の18日お昼頃からピッキースタイリスト展で販売した
ブライスのドレスがOnline Shopで販売開始になります。

パソコンからのアクセスはこちら→http://shop.juniemoon.jp/
モバイル、スマートフォンからのアクセスはこちら→http://shop.juniemoon.jp/m/
よろしくお願いします!

c0058978_2244220.jpg

月曜日の金環日食、わたしの住んでいる地域が中心線となっているそうで
晴れれば欠けてない綺麗な環が見られるそうです。
なぜ随分前から街をあげて盛り上がっているのか不思議だったのですが
そういうことだったんだ!←今日知りました。
日食を見るためのグラス、買おうかどうしようか迷っていたら
会社の整備さんが溶接をする時に使う色ガラスを希望者全員に
貸してくれました。
溶接を見ても大丈夫なガラスなので、絶対安全!
晴れるといいな。
c0058978_2252984.jpg

拍手頂いた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-05-17 22:44 | 人形服

ベッチー祭りnet版

c0058978_12302333.jpg

お知らせです。
告知が急になりすみません!
本日5月7日の23時よりベッチー祭りの際に販売したベチ服のセットを
Ruby in the Sodaさんのサイト内にて販売します。
------------------------------------------------------------------
ネットショップURL: http://www.rubyin.jp
追加アウトフィット、オリジナルウィッグ(2種)、
HoneyDrops(みつばち@BabyBee)×Sachiko Ichiharaコラボ カスタムベッツィーの販売予定してます。

詳細は http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/ こちらにもUPいたします。

--------------------------------------------------------------------
Be Free*の販売品のセットはDolly*Dollyにも型紙と作り方が掲載された
スイス地方の民族衣装風セットになります。
セット内容は重ね着風ワンピース、エプロン、靴下の3点セットで
販売価格は5000円です。
c0058978_1235138.jpg


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-05-07 12:28 | 人形服

ドールショウ!

c0058978_15314021.jpg


明日のドールショウに出店します!
ブース番号 5G-19,20
ディーラー名 Be Free*

ドールショウ公式サイト
c0058978_15334197.jpg

c0058978_1534580.jpg
c0058978_15341428.jpg

海へシリーズ。
今日は関東もよいお天気で、新緑が目に鮮やかで、とてもいい風が
入ってきます。
この季節になるとmomokoさんには海へ行ってもらいたくなります。
ブロックチェックのチューブトップとチュールロングスカートのセットです。
帽子は過去作品のため、付きません。
c0058978_15364142.jpg

今から頑張れば帽子も付けられるかもしれない、と撮影しながら思いましたが
うーん?微妙です。
出掛ける時間まで15時間くらいしかないし。
こちらのセットはレースがないので、2セットのみです。
スカートの中が可愛いんですよ!
こんな感じで二重になっています。↓
c0058978_15384656.jpg

c0058978_1539595.jpg

似たような画像を並べるあたり。
お気に入りです、自分的にも。
同じようなレースが見つかれば再販もあるかもしれません。
リラックスサンダルで夏らしく決めて、海へお出掛けしてください。
c0058978_1541280.jpg

こちらは花柄ワンピ、花柄というかイチゴが入っていて
黒イチゴワンピ。
ローン生地で薄手ですが柄がはっきり入っていて
見た途端にワンピにしたくなりました。
3年前くらいのワンピの型紙をちょこっと直して作りました
今年はイチゴがマイブームでこの季節になっても毎日食べてます。
チュールレースのアンダースカート付です。
c0058978_15425635.jpg

こちらは色違い、赤いイチゴワンピ。
こちらの色は、可愛いんだけど着る人を結構選ぶ気がします。
色違いでワンピを並べたいところなのですが、柄がこんななので
並べるとうるさくなるんです~。
ワンピのセットは黒と赤合わせて9セットの予定です。

明日のお手伝いは妹くんが旅行に行ってしまったので
新人さんを連れて行きます。
ちょっと手際が悪かったりするかもしれませんが、どうかご容赦ください。

明日もきっといいお天気!
会場でお会いしましょう~!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-29 15:48 | 人形服

ピッキースタイリスト展

c0058978_4252414.jpg

会社の決算も今日やっと終わり、のびのびしているところです。
仕事していて一年で一番忙しい日。
何年繰り返しても終わると本当にほっとします。
お疲れさま、自分。

4月はなんと初!ブライスの企画展に参加することになりました。
以下、告知です。
********************************************
4月のJunie Moonギャラリーは、企画展「ピッキースタイリスト展」を開催します。
こちらは、様々なテイストのドール作家さんのドレス作品を中心に
ご紹介する企画です!
今回のテーマは「スタイリスト」
腕利きスタイリストな作家の皆さんが提案する2012年春の
おすすめコーディネートを、ブライスをモデルに披露して頂きます!
展示販売される作品は、随時Junie Moonブログでご紹介いたしますのでお楽しみに!

参加作家(順不同・敬称略)
Hanon、あけつん!、Asico’s Dolly
Angel、kinokotti、MOMOCAT×東京ロー
ゼ、Happy:Days、
Korisu Factory、chic☆rin、Be Free*、こぐま
座、Ange、*Soleil*、hana+na、PAPAPAぱ
んだ、
moondog、Toyロ、四日市するめ工房、Riybes
mignon、Raise a Sail × LAGURUS etc.

また会期中には、Happy:Daysさんのワークショップも予定さ
れています♪
詳しくは後日Junie Moonブログでお知らせ致します。

本格的に暖かくなってお出かけシーズンを迎える前に、Junie
Moonで今年の春服を見つけませんか?
皆様のご来店をお待ちしています!

ピッキースタイリスト展
2012年4月10日(火)~5月6日
(日)
営業時間:11時~19時(最終日のみ、展示は16時終了)

**********************************************
ブライスはパルコに並んだ~~から始まって発売から4年くらい
はまっていたでしょうか。
イベントでお洋服をサンプルで一度だけ作ってみたことがあるくらいで
最近は諸事情もさっぱりだったのですが、久しぶりに手に取ったブライスは
とてもとても可愛かったです。
サンプルでお借りしたミディが気に入ってしまって、近いうちに買おうと思いました。

今回作ったのはブライスサイズで、Be Free*はこんな感じ。
c0058978_4334629.jpg

海に行くイメージの夏のクリスマスカラーのドレスです。
頭にはアースカラーがベースのヘアアクセサリー。
ドレスもヘアアクセサリーも全体のイメージが変わらない程度に
レースの位置とかパールを少しづつ変えてオンリーワンの仕様にしました。
c0058978_4391516.jpg

c0058978_4395411.jpg

瞳のチェンジができるっていうのは、ブライスの最大の魅力だなと
しみじみ思いました。
やっぱり横目ちゃんが好きだけど、正面目も可愛いです。
ばたばたしながら納品も無事に終わりましたので、あとは展示会が始まるのを
待つばかり。
とっても楽しみです。
会期も長いので、遠方の方はドールショウの帰りなど、お近くの方は
お散歩がてらに是非お立ち寄りください!

うちの早咲き桜も今週末が満開くらいです。
早咲きなのですが、去年よりは2日くらい遅かったかな。
次回のイベント参加は、春のドールショウです。
勢いついているうちに、作り始めないと!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-07 04:44 | 人形服

またまた

c0058978_22355794.jpg

ベッチー祭りから随分日にちが経ってしまいました。
夢のお祭りも過ぎてしまえばあっという間でした。
Be Free*の展示はこんな感じ。
青空なイメージのブルーの背景を作ってくれたのは、みなっちくん。
あまり日にちがなかったけれど、可愛いガーランドも羊さんの雲も
凝って作ってくれました。
相変わらずばたばたでしたが、無事に終わってよかったです。
Dolly Dollyの取材が入っていて、自分のところの展示しか載せられないのが
残念ですが、お祭りに来られなかった方は、次回発売のドリドリの誌面を
是非見てください。

通販の件ですが、今頃にやるつもりだったのですが
今現在進めている仕事があって、次回イベント参加が
春のドールショウなので、難しくなってしまいました。
見に来てくださった方、本当にごめんなさい。
今時点で、先の予定が読めないので、一時保留にします。

急にマカロンが作りたくなって、材料を集めて
作り方の動画を見ながら深夜に作ってみました。
一度目は、いろいろ甘くみていたので、味以外は失敗しました。
マカロナージュの大切さを軽く考えていた…。
味はね、材料がそこそこ良いものを使ったので美味しくできるのです。
そして、先日リベンジ。
c0058978_22553036.jpg

ピンク~~
一度目に色も薄すぎて薄ピンクになってしまったので、濃いめのピンクで。
ストロベリーエッセンスで、いちご風味にしました。
c0058978_22563496.jpg

道具も同じものを何度も使うので洗ってすぐにスタンバイ。
c0058978_22571576.jpg

焼きあがって、一晩冷蔵庫で寝かせて専用パッケージに入れました。
一度に何十個もできてしまう。
二度目は割と成功しました。
一度目はバタークリームにしましたが、二度目はホワイトチョコに生クリーム
仕上げに食紅入れてピンク色に。
c0058978_2322864.jpg

いくつかは焼いている時にひびが入りました。
一度目は全然割れなかったのになー。奥が深いなー。
帰宅後に夜から作り始めて、寝る時間がなくなって、最後はぐったり。
二度目の時に、ダロワイヨのマカロンをもらったので
見比べながら作りました。
コツとかポイントが分かってきたので、次回は抹茶味とココア味に挑戦します!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-03-26 23:12 | 人形服

ベッチー祭り!

c0058978_1295469.jpg

明日から(正確には今日24日から)3日間開催されるベッチー祭りに参加します!
今日は展示の設営に行ってきました。

ベッチー祭り詳細はこちら↓
 http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/

お洋服の販売は25日の日曜日です。
日曜日のオープン時にちょこっとだけわたしもお手伝いに行く予定です。

Be Free*のお洋服はなんちゃって民族衣装。
予備知識なしで見た人が「民族衣装!」って言ってくれるから
それらしくなっいるのかと。
スイスの民族衣装なのですが、本物は刺繍など可愛く入っています。
残念ながら刺繍までは手が回らなかったので、鮮やかなブルーと
ナミナミテープとチロリアンが民族衣装なイメージで。
オランダ地方の赤が基調の民族衣装も大好きなので
いつかべちに着せたいです。

販売品は、写真のまま。
重ね着風ワンピと、チロリアンな白いエプロンと
パワーネットの白い靴下の3点セット。
靴下は見えてませんね…。
足首の上までの短いソックスです。
販売数は3セットくらいの予定です。
今後の頑張り次第。

展示の背景は、いつもベッチー祭りで背景や小物作りをイメージ通りに
作ってくれるみなっちくんが頑張ってくれました。
出来上がりの展示は、明日のお披露目以降にこちらにもUPしますね。
パステルな色使いで優しくて可愛い背景になってます。

ハイジ!って言う人も多いです。
イメージはあんな感じなのですが、ハイジって言うと同年代の人には
アニメのハイジなんだろうけど、あのハイジはもっと質素な衣装を着ています。
画像検索してちょっとびっくりしました。
こんなに鮮やかな色の洋服は着ていないのよー。
ブルーならむしろクララですね。

べち服は前回のベッチー祭り以来ですが、momokoさんとは
また違う楽しさで作れます。
アタマは大きめだけど身体は細いしちっちゃいし。

今回は3日間なので、ぜひぜひ皆様遊びにいらしてくださいね。

ここからは、通販のことです。
前回コメントでドールショウの時のmomoko服をご希望してくださる方が
いらっしゃったので、春までに、そしてなるべく早く通販にて再販する予定です。
コメントくださったのに、ずっとそのままになってしまってごめんなさい。
3月は半ばに大き目な自分予定があるので、早くても3月後半になります。
4月はドールショウもあるので、3月中には頑張りたいです。
お待たせしていますが、またその頃になったらこちらを覗いてみてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-02-24 01:58 | 人形服

ありがとうございました!

c0058978_20294073.jpg

ドールショウ無事に終わりました!
お立ち寄りくださった方、声をかけてくださった方、皆様本当に
ありがとうございました!
久しぶりのイベントで初の5階デビューでペットワークスさんの真正面で
緊張するかと思いきや、一日中まったりと過ごしました。
お元気そうでよかった、って言ってくださる方が多くて
ご心配などなどお掛けしていたんだろうなと、実感しました。
ここの更新もしていないし。
昨年の5月を最後にイベントに出ていなかったので、お久しぶりな方々に
お会いできて本当によかったです。
本当に本当にありがとうございました。

このままフェードアウトでは、って実は自分でも思っていたのですが
日曜日のドールショウの準備も当日も、すごく充実していて
とっても楽しかったです。
前日までの修羅場状態すらイベントに出てしまうと忘れちゃうくらい
楽しいんですよねー。
久しぶりにそんな感覚を味わいました。

展示はmomokoさんがたった二人のシンプル展示。
c0058978_203818100.jpg

ドールハウスの小物、ガラス瓶をいくつか並べてみました。
見にいらした方が、「瓶に触ってもいいですか?」っておっしゃって
ちょっとびっくり。
プラスチックじゃないので、ちゃんと重さもあって本物っぽいです。

今回販売したセットの通販の件は、資材が揃いそうなので
時間があればできそうです。
この前の記事では、やる気があれば、とか書いてしまいましたが
やる気はあるんです。ドールショウで充電したので!
何着でも縫えそうなくらいやる気MAXです。

ですが、その前に頂いている製作があるのと、今月の休日は
既に全部予定が入っているのと、少し先の予定が入りそうなのとで
ちょっと混乱中なので、もう少し待っていてください。
通販のご希望ってどれくらいあるのか、自分でも分からないので
よかったら拍手コメント(無記名可)で入れてください。
考えてみます。

次回4月のドールショウは、出店予定です。
あと、大作戦(自分的にリベンジ)は出たいです。
まだ申込みしてないですが。

4月のアタマまでは本業の方が繁忙期なので、毎年のことながら
うまくバランス取れるのかな、って感じです。
でも、今日2009年のスケジュールを見ていたら、繁忙期に毎月のように
イベントに出たりしてたんですよ、わたし。
なんだろうねー。情熱ですかね。
好きっていうことは、限界をも超えますね。

c0058978_21254696.jpg

こちらは同じ列で出店されていたみづしまさん。
お花の上の展示が斬新でステキでした。
ご挨拶にいらしていただいた時に、話している姿を見ていた妹くんが
すごい親近感を感じる!(自分に似てる気がするそうです。)と
言っていました。

ペットワークスさんの真正面だったのに、福箱の列に並ぶことは
許されることではなく、指をくわえて売れていくのを見ていたわたし。
大福さんの福箱ほしかったなー。

という訳で、本当に皆様ありがとうございました。
拍手いただいた方もありがとうございました。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-01-17 21:19 | 人形服

ドールショウ!

c0058978_16572862.jpg

明日のドールショウに出店します。
出店名 Be Free* ブースNo.5G-17、18です。
ドールショウには初回から参加していましたが、初の5階デビュー!
ワクワクです。

ついこの間まで違うものを量産中だったのですが、ギリギリになって
「何か違う…。」と悩むこと3日。
本当にギリギリに違うものを作り始めました。
なので、今現在も製作中です。
ま、これはいつものことなのですが。
c0058978_1713274.jpg

Be Free*らしいでしょ!
この間まで作っていたのは黒に赤のブロックチェックのワンピでしたが
やっぱりこっちのほうが好き。
ワンピはお蔵入りかなー。
白いブラウスはさりげなく白い素材を3種類を使ってます。
袖の布がさりげなくストライプで大好きな布です。
こういうの作るとなんだか落ち着きます。
スカートはいつか使おうと温めておいた綺麗なブルーが基調のリバティ。
なんかすごーく値段が高かった気がします。
勇気を出して買った布なので、在庫が少ないです。
プラス、ミントグリーンのハイソックス。3点セットです。
(カチューシャは市販品で、セットされません。)

販売点数は6セットの予定です。
少なくてごめんなさい。
資材が今回分のみでないものがあるので、もし見つかって
そしてやる気が出たら再販するかもしれません。
今後、再販する場合は、こちらでお知らせします。

c0058978_1716249.jpg

全身画像。
またミニチュア小物を買ってしまいました。
最初の画像の砂時計、よくできてるんですよ。
砂が落ちるんですよねー。
関係ないけど、キッチンに5分の砂時計があって何かと使うのですが
砂時計って見ていると癒されますよね。
このミニチュア砂時計は、あっという間に砂が落ちるので
癒されている時間はなかったりします。
(2秒くらいで落ちてしまいます。)
c0058978_17201623.jpg

一眼のモードを変えて撮ってみたら、アイドルのようになりました。
ふんわり美人。

それでは、明日お会いしましょう~!

拍手コメント、ありがとうございます!
こんなに更新しないのにコメント頂けるなんて嬉しすぎます。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-01-14 17:33 | 人形服

ありがとうございました!

ドールショウ、無事に終わりました。
遠方より参加の方、お久しぶりにお会いできた方、はじめましての方、
皆様ありがとうございました!
ここのところ、お人形テンションが下がっていたのですが
イベントはやっぱり楽しいなー。
エネルギーをたくさん充電してきました。

9月のドールショウは資格試験と同じ日になってしまって
不参加決定となりました。
そうなるとちょっとさびしい気もしてきましたので
出れそうなイベントを吟味してみようかと思います。
通販もしばらくやっていないので、今年中に一度くらいはやりたいなと
思いました。

明日は仕事ですが連休中にちょこっとのんびりしつつ
いろいろ考えてみようと思います。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2011-05-01 22:06 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧