カテゴリ:Cinema( 13 )

ビッグ・アイズ

ティム・バートンの最新映画「ビッグ・アイズ」を観てきました。
去年、美女と野獣を観に行った時に宣伝で観てから
ずっと観たいなと思っていたので、初日のレイトショーで。
ブライスもDolly*Dollyに載っていたスージー(だったっけ)も
悲しそうな大きな瞳のお人形も、この時代のこの絵に影響されたんだって
すぐ分かるような画家の物語です。
主人公のマーガレットの娘の小さい頃の子役さんが、あまり出てこないのですが
すっごく可愛くって、洋服もおしゃれでもっとたくさん観たかったです。
2時間で長めな映画なので、この話はどこで着地するんだろうと
思い始めた頃に終わって、とても面白かったです。
実話なのですが日本では、あまり知られていない話なのでは。
(だから映画化なのでしょうけれども。)

次はアニーを観に行きます!
たまにしか行かないみなとみらい、お店の窓枠とお店の中が写り込んでいますが
やっぱり綺麗です!

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

c0058978_18294512.jpg


[PR]
by Raspberry_Angel | 2015-01-25 18:30 | Cinema

フリマ詳細

◆Ruby in the Soda 年末Sale&フリマ◆

2009/12/26(土) 12:00~18:00頃まで

場所 西麻布ルビーインザソーダ

出店 yamamotoyumi 、よしえだ製作所、UTAKO、ズバ★ラジ姉妹、
BeFree*、papanda、Ruby in the Soda 他

http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/

年末近く、クリスマスも終わってちょっとほっとした土曜日。
西麻布ルビーインザソーダのフリマに出店します!
エコバッグ持って、遊びにいらしてください。
(袋はこちらでも準備しています。)

荷物が多くなりそうなので、今日は発送分の荷物を作りました。
c0058978_232502.jpg

年末年始のおやすみにコタツで読むためのナウシカワイド版7巻セット
板で買ったレースの束、奈良さんのエコバッグとペンケース(2002年)
ディスプレイ用に買ったバルーン、ピンクのデジカメケース
60番のミシン糸色々、ビーズ、サーフェイサー、つや消しコーティングスプレー
東京アンティークのレーススタンプ、ミニチュアケーキなどなど。
ナウシカ以外は未使用品です。
c0058978_2383776.jpg

綺麗なビンとキャンドルスタンドとキャンドルランプのセット。
c0058978_2394369.jpg

レースは買ったものの死蔵されていたもの。
染めたりすると可愛いかも。
メータ数が不明だったりしますが、どれも5m~10mくらいだと思います。
1m~2mくらいのレースも何種類か出すかも。
あと、布やお弁当袋を作るキット、雑貨、ミニチュア小物。
お友達がミニチュアチーキーと既製服(ベチ、momoko、バービー)など
送ってくれる予定です。
こちらも届いたら画像載せますね。
(たぶん前日の夜)

持ち帰りたくないので、格安で出します。
ふらふらっと見に来てくださるとうれしいな。

今夜は一番遅い時間の映画を観に行ってきました。
今日から公開のアバターの3D版。
ストーリーは単純明快なのですが、映像がすごかったです。
3D自体に驚いていたのは最初の30分くらいで
あとは観るのに慣れてしまった感じでしたが、映像は本当に綺麗で
見たことない生き物や動物が実写のようにリアルだったし
迫力もスピード感も臨場感も今までにないような映像でした。
ストーリーを楽しむというより、映像を楽しむ映画かな。
昼間にフリマ用にナウシカを出したせいもあるんだろうけど
アバターって時々ナウシカっぽかった気がする。
森が癒すとか、戦うとか。

宣伝で入った来年4月公開のティム・バートンの
『アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス』がとても興味深かったです。

Alice in Wonderland Official Trailer

これも3D公開。映画館で観たいなー。
3Dが増えたのは海賊版除けらしいですね。
c0058978_3101453.jpg

アバターの3Dメガネとメガネケース。
持ち帰り可だけど、家では使わないよね。
そして黒縁って…。スケルトンな赤とかなら可愛いと思うなー。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-12-24 02:32 | Cinema

I Know.

一ヶ月くらい前に西の魔女が死んだのDVDを観ました。
でも、受注製作の真っ最中だったので、半分くらい観たところで時間切れで放置。
半分しか観てないけど、いい映画だったなーと思って時々思い出していました。
原作が児童書で、原作も買って、早く読まなきゃーと思いながら
月日は流れ…。
今日は実家へ行ってきたのですが、電車の中で原作を読み終わりました。
DVDはまだ半分しか観てないけど、結末まで分かった。
結末で涙が出そうだった。
DVDは半分くらい観た感じだったけど、原作を読むと4分の3くらい観た感じ。
映画が原作に忠実に作ってあるので、原作が先でも映画が先でも大丈夫そうです。

映画を観終わってないのに言うのもなんですが、いい映画です。
週末には絶対全部観よう。
c0058978_22585638.jpg

最近食べたものシリーズ。
じゃないけど、ローソンで売ってたリラクマチロルチョコ。
去年のでこニキおたんじょうかいのオリジナルチロルチョコも可愛かったな。
おたんじょうかい、今年も楽しそうですね!
ワン・オフでこニキほしいなー。
決算期で、仕事が押せ押せになっていて、土曜日も出勤なので行けるかな?という
感じです。

紫セットの発送は追加分も含めてすべて完了しています。
個別にご連絡を差し上げています。
ご注文くださった方、また到着のご連絡を頂いた方、本当にありがとうございました。

次回のイベント参加は4月のドールショウです。
その前に受注を行う予定でただいま準備中です。

実家のわんこ。
もうすっかりおばあさん。
散歩の時はウキウキ足取りも軽いのですが、普段は一日中寝てるらしい。
c0058978_2355953.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-03-20 23:06 | Cinema

明日晴れるかな

今日はSTRINGSを観るつもりで映画館へ行ったら
レイトショーは先週で終わっていたらしく、今日の最終回は終わってました。
人形者なら観ないとねっ!と意気込んで行ったのに残念…。
相談の上、アンフェアを観ることに。
アンフェアは途切れ途切れにドラマは見てたけど、最終回見てないしー。
最終回だけ見てないドラマって多いです。
わたしの中では最終回は見れない、がジンクスみたいに。

アンフェア、前半は引き込まれて面白かったです。
後半は…。ドラマが面白かっただけに。
後半は収束に向かって大急ぎで話を進めちゃったみたいな感じで。
今度原作読んでみよう。ドラマもDVDで続けて見ようっと。

映画の帰りに桑田さんのCD買ってきました。
駅前のCDショップは個人のお店だけどすごく遅い時間まで開いてます。
前に何時までですか?って聞いたら時って23時って言ってたけど
今日は23時は軽く回ってたなー。
このお店独自のポイントカードってすごい勢いで溜まるんですよ。
あっという間に2000円分のポイントになる。
CDは公式の発売日の前にお店に並んでてAmazonにも負けないし。
今日ポイントカードを何気なく見てたらsince 1960って小さく書いてあった。
え!47年前からあるお店なんですか?
c0058978_114197.jpg


拍手いただいた方、ありがとうございました!!
もしかしてパズル完成おめでとうっていう拍手かな?って想像して
喜んでます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-16 01:03 | Cinema

コーヒーとおいしいご飯

c0058978_1713692.jpg

先週「それでもボクはやってない」を観てきました。
とっても見ごたえのある映画でした。
映画が封切られる前にいろんなメディアがこの映画を取り上げていて
周防監督がよくインタビューに答えていました。
わたしは監督が好きというより奥さんの草刈民代さんが好きで
監督と共にTVなどに出る草刈さんめあてで見ていたのですが
見てるうちにこの映画は観なければ!みたいな感じに。
とにかくリアル。なんだろう、誰も一言もしゃべってない場面でも
イライラしている感情とか焦る気持ちとかほっとしたところが
手に取るように(自分がそうなったように)分かる。
同じ日本人だからこそなのかなー。
弁護士役の瀬戸朝香さんがTVで
「まわりに積んであるファイルの中身もちゃんと本物なんですよ。
誰も見ないのにすごいこだわりようです。」
というようなことを言っていましたが、それも本当なんだろうと思えるような
リアルさでした。
主役の加瀬亮さんもよかったけれど、お母さん役のもたいさんがよかったなー。
お母さんっていいよねと思う。
主題は痴漢冤罪の裁判なのだけど、自分が女性だから感情移入も
女性側から観ていました。
ただ単に痴漢という犯罪についてだけではなくて日本の裁判制度や
法律のこと、知らなかったこともたくさんあって観てよかったし
とても惹きこまれる映画でした。
ショックだったのは「傍聴おたく」と呼ばれる人たちが出てくること。
こういう人も実在するんでしょうか。

もたいさん繋がりという訳ではないのですが、今日は出掛ける用事をパスして
うちでかもめ食堂を観ました。
観たのは初めてだったけど群ようこさんの原作なんですね。
昔、よく読んだけど最近は読んでないな。かもめ食堂は原作を読みたいです。
この映画はコーヒーを飲みたくなります。
(実際に淹れて飲みました)
あとおいしくてシンプルなご飯。
おにぎりも食べたくなるけど普通においしいご飯が食べたくなります。
なんかいいな。
さあ観るぞ、って意気込まなくてもぼーっとしながら観れる映画。
映画の中の洋服とかお店とか色彩が綺麗で見とれます。
何回も観たい映画ってそんなにないけれどたぶんこれはまた観る。

透明な碧い白さんは宣言どおり切ってしまいました。
今日はいいお天気だったので太陽光で。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-25 17:53 | Cinema

マリー・アントワネット

マリー・アントワネットを観てきました。
全部が豪華!そして色彩が綺麗!
ドレスが靴がケーキやマカロンがカラフルですてき。
マリー・アントワネットの一生(と言っても最後まではやりませんでした。)を
ぎゅーっと凝縮したような映画で駆け抜けていくような。
どんな時も明るくて前向きでおしゃれでキュートなマリー・アントワネットが
とても魅力的。
お母さんになってからのマリー・アントワネットは強さも身につけて
カッコよかったです。
淡々と物語が進むので感情移入はしづらかったな。
観るのは女の子がほとんどだと思うけど可愛いもの好きなら
観る価値ありです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-25 23:52 | Cinema

降ったりやんだり。

c0058978_1252141.jpg

イベント終わった週は仕事も私用も忙しくて
週末になってやっとゆっくりしてます。
そうやっているうちに、今年も年末に近づいてきました。

イベント終わったら観るぞ!と意気込んでた24を観てます。
このシリーズもシーズンⅤまで来ました。
シリーズ物って進むにつれてつまらなくなるということが多いけれど
このシリーズってどんどん過激になっていく傾向は強いけど
内容はおもしろくなる一方です。
登場人物の中で誰が好き?って話になると
誰を特定するかで答えた人の性格というか憧れなどが垣間見えて面白いですよ。
わたしはダントツでニーナが好き。もう出てこないけど。
顔が好きというのもある。ミシェルも好き。
今観てるところが物語の佳境に入ったところで続きを早く観たいです。
映画は字幕で観るのが好きだけど、お裁縫しながら観るために
日本語吹き替えで観たら、全員の声が元の声とかけ離れてて
ある意味面白かったです。特にクロエとジャックが。

関係ないけれど青森行きの朝、羽田のレストランから見えた虹。
c0058978_141762.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-12 01:50 | Cinema

ハチクロ

昨夜、映画のハチクロを観てきました。
はぐちゃんの描く絵が実写でどういう絵になるのかが
一番観たかったところ。

原作の個性の強いキャラのイメージがほとんどそのままで
演じられてるのがすごかった!
特にはぐちゃんは、原作のはぐちゃんのまま。蒼井優ちゃんすごい。
時々見せる笑顔も超キュートだし、声も可愛いし、ワンテンポ遅れるしゃべり方も
とっても魅力的。
森田さんも原作のまま変人ぶりを発揮してました。

全体的にブルーがかかったような映像も綺麗で、音楽もよかった。
期待のはぐちゃんが絵を描くシーンも抽象画もよかったです。

みんな一生懸命なのに空回りで悩んで胸がきゅんと痛くなって。
最近、こういう気持ちって忘れてたなと思い出すような。
映画館のスクリーンで観れてよかったです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-11 01:10 | Cinema

梅雨明けのような

お天気と共に体調も急激に回復…。
おじいちゃん先生の出す薬が体質に合うのか
今日は時間の経過と共に元気になりました。
あの病院行くと、いつもすぐ治るんだよね。

今日は元気な身体のありがたさをかみしめつつ
一日を過ごしました。
体調が悪い時って、考え方までもが後ろ向きっていうか
わたしの場合、元気な時との精神的落差が激しい気がするので
もういい大人なんだし、気をつけなくちゃなーと思いました。

気分がよくなったので、今夜は何回目かのSleepy Hollowを観ました。
眠っているクリスティーナ・リッチがツクリモノのように美しいです。
恋月姫さんのお人形のよう。
怖い場面だけど、子供が回り灯篭(英語ではなんていうの?)みたいなのを
見てるところがすごく好きです。
影絵がメリーゴーランドのように部屋を回る場面なんだけど
その影絵が可愛い動物とかではなくて
ほうきに乗った魔女やドラゴンでブラックです。
それを見てる子供の表情が可愛い。
話題のジョニー・デップが好きなのかティム・バートンの世界観が好きなのか
はたまたその組み合わせが好きなのか…。
ホラーに分類される映画だけど、怖い絵本を読むような。
時々すごく観たくなります。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-27 01:23 | Cinema

ドールショウ準備中

10月10日のドールショウ 15に出店します。
ブースの配置図では、5階の中央付近のブロックになっています。
出店名はBe Free*。
販売品リストは前日くらいになるかと思います。すみません。

昨日「世にも不幸せな物語」のDVDを借りてきて観ました。
サニーが可愛い~!
というのもあるけれど独特の世界にはまりました。
映像のあちこちに写ってる小物が可愛い。凝ってる。
衣装が可愛い。たくさん出てくるいろんな家や部屋が隅々までこだわりが感じられる。
また観たいなと思ったのでDVDを買うことにしました。
兄弟の物語っていいですよね。
ジャンルは違うけれど、知恵で乗り切っていくと言えばジュマンジも好き。
何度も観ました。
世にも不幸せな物語は原作が児童書みたいですが読んでみようかと思っています。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-09-23 10:45 | Cinema

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧