カテゴリ:Cinema( 13 )

SAW

週末にSAWをDVDで観ました。
話題になっていること自体知らなくて、先に観た家族に
「どうだった?怖くなかった?わたし観れそう?」と聞いたところ
グロいけど、大丈夫だと思う。最後の3分が怖いよ。と言われました。
サイトにリンクをかけようと思ったけど、サイトトップが既にグロいのでやめました。
興味がある方は検索してみてください。
なんというか。こういうストーリーを考えて映像化できる人ってすごいと思いました。
わたしは最後がうやむやになって見終わった後にも
「あの後どうなったんだろう…」と何度も考えてしまうような映画は苦手です。
Happy EndでもBad Endでも、完結してればいいのです。
そういう意味ではこの映画は半完結かな。
どうなったんだろう、と思うけれどその後が想像しやすい終わり方だったので。
確かに最後は最も怖かったです…
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-05-08 23:40 | Cinema

また真下

イベントが終わった後、竹芝からゆりかもめに乗って、フジテレビに行って来ました。
目的は「交渉人 真下正義」の映画関連の展示。
スペース自体は狭かったけれど映画で使われた小物やノートパソコンの展示や
TTRの路線図、1/8.4スケールのクモE4-600があって興味深かったです。
c0058978_20402785.jpg

グッズ売り場で見つけた知る人ぞ知るレインボー最中(小)。
うわーまずそー!と思いながらひとつだけ食べました。
ピンクは梅餡でした。(あとは家族が食べた)

イベント翌日は仕事。
実はまた真下の試写会に当選したので、仕事が終わってから大急ぎで
霞ヶ関へ行きました。
2度目もとってもおもしろかったです。
映画公開前に2度も観られるなんてすごい贅沢。
帰りは日比谷公園の中を通って(日比谷公会堂ではライブやってました)
日比谷花壇の脇の門から有楽町方面へ。
銀座をぶらぶらして、銀座のはずれの小さな靴屋さんの前に出ていた
下駄に一目惚れ。
浴衣を着ることもないのに、その下駄がわたしを買って!って言ってたんです。ホントに。
お家で普段履きにしよう、と思って買ってきました。
可愛い…
鼻緒が黒地に赤いお花なの。
格安だったので、買ってからまたお店の前に戻って母の分も買いました。
母の日だし。お花はもう予約したけど。
c0058978_2054484.jpg


博品館の前を通ったので、リカクラにも寄って来ました。
買ったのは赤いスニーカー一足。大人になったものだわ、わたし。
展示してあったいちごリカちゃんがとってもラブリーでした。
いちごポイントって一度も溜めたことがないけれど
今あるリカちゃんの箱を探して応募しようかしら。
60ポイントっていくら分ですか?
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-04-30 23:30 | Cinema

クモE4-600

去年の11月に映画のエキストラ参加をしたことは、ブログの前に書いていた
絵日記の中で書いたことがあります。
その映画がついに完成!
その頃、公開は来年の5月。まだまだだねーなどと言っていたのですが
あっという間にその日が来てしまいました。

せっかくなので宣伝。
映画のタイトルは「交渉人 真下正義」、踊るシリーズの最新作。
織田くんは出ないけれど脇役だった真下さんことユースケ・サンタマリアさんが
初主演をする映画です。
2004年のクリスマスイブの日、地下鉄を使った事件が発生。
最新鋭地下鉄実験車両クモE4-600が何者かに遠隔操作によって乗っ取られ
その事件を軸に犯人と交渉人 真下正義、そして周りを取り巻く人々との
5時間の戦いと捜査をさまざまな角度でリンクさせて絡ませていく映画です。

今日、完成披露試写会がお台場のシネマメディアージュで行われました。
抽選で当たったので行ってきました!しかも最前列。
大きなスクリーンで約2時間、息つく間もなく観ました。
正直なところ観る前は制作宣伝費もあまりかかっていない印象だったし(ポスターとかが)
エキストラで出演したという思い入れを差し引けば、あまり期待していませんでした。
だけど本当に面白かった!
クモE4-600という地下鉄車両がとても興味深く描かれていて
展開も早くて飽きないし、真下さんが映画の中ではすごくカッコいい~~!
線引き屋という聞きなれないプロのことや、地下鉄マンの仕事に対する姿勢や
真下さんをサポートするCICチームの仕事ぶりや新しいキャラの刑事など
他にも面白く見せる要素がたくさん詰まっていました。

「ODORU LEGEND」オフィシャルサイト

公開は5月7日から。あと一回は劇場で絶対観たいです。

c0058978_0134058.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-04-14 23:41 | Cinema

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧