<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンダちゃんだったりドクロだったり・・・

c0058978_2183975.jpg

香水は決まったものしかつけないけれど、アトマイザーが好きです。
アトマイザーをいくつか持っていて、バッグの中やポーチの中、
会社のデスクの引き出しなどにいつも入っています。
雑貨屋さんで売っているようなアトマイザーって実はすごく可愛い。
最近買って気に入ってるアトマイザー、向かって左から。
白いドクロ(ブラックライトで光る)、ホログラムみたいに光るスノーフレーク柄、
マーガレット、黒い十字架、パンダちゃん、金魚。
季節柄、金魚がヒットなのですが、この中ではパンダちゃんが本当に可愛いのよー。
摺りガラス系のアトマイザーは可愛いけど、汚れがつきやすいです。注意。

香水は柑橘系が好きですが、一緒に写ってるlemonyは
どうしてこんなに好きなんだろう、というくらい好きです。

そういえばブログは毎日更新してないのに、トップに毎日更新中って
嘘書いててすみません。
更新してないのにじわじわとアクセスが増えてて、今日久しぶりに
設定画面のカウンタを見て申し訳なく思いました。
毎日見に来てくれるあなたに、すてきなことがたくさん起こりますように。

書きたいことは結構あるんだけどな。
昨日は暑くて夏バテした、とかグリコに作った夏デニムは量産中で
イベントに出せそうだとか…
とりあえず毎日更新中の看板は外そうと思います。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-28 21:51 | 小さいモノ

MM21

携帯で撮ったこと自体忘れていて、今日携帯を見ていて思い出した写真です。

先週の土曜日に船上から撮った横浜の海。
足元が揺れる場所から撮った割にはキレイに撮れていました。
c0058978_019302.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-22 23:16 | 今日のできごと

夏デニム

c0058978_041647.jpg


グリコさんに夏のデニムを縫いました。
ロールアップで色はライトでボーイズデニムみたいなゆるめな感じで。
薄い色のデニムはユーズド加工しても手が青くならない!
なので気楽に加工できていい感じ。
水玉袖のロンTは去年の通販で作ったもの。
グリコには襟ぐりが大きすぎだけどこれも大き目を着てる感じで可愛い。

試しにSAボディのモモコさんに着せてみたら着られました。
サイズ兼用。
SAに着せるとぴったりのストレートという感じ。
グリコに作ったのにモモコさんの方が似合うよ…
やっぱりSAボディの身長って着映えするんだと思いました。
そうやって比べるとグリコはaikoみたいに小柄な人に見える。
それはそれで可愛いけどね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-20 01:13 | 人形服

ピュアバイオレット

c0058978_21344679.jpg


有名なポーズを真似して撮ってみました。新しいカメラで。
見ていると前髪を作ってみたい欲求がうずうずと。
やめときなさい!ともうひとりのわたしが言っているので
やめておきます。

ピュアバイオレットは最初から2体買いしました。
画像の人は左目のメイクがはみ出ていて失敗作っぽい。
でも目立たないからこれも個性ってことで。
綺麗。すごく気に入っています。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-19 21:30 | お人形

発表会

母がYAMAHAの音楽教室でオカリナとピアノを習っています。
ピアノは前に習っていたことがあってエリーゼのためにくらいは弾けるはずなのに
初心者です、と偽って習っているらしい…笑
地域の中にいくつかYAMAHAの教室があって、一年に一度くらいの割合で
合同の発表会があります。
今日は午後からその発表会に行ってきました。

場所は横浜の山下公園の前のホール。
とても暑い日で、花束をどこで買うか悩みました。
あまり早く買うと、暑さでしおれてしまうし、どうせ買うなら可愛い花束がほしい。
前に発表会に行った時は、元町まで歩いていって買ったけれど
今日は時間があまりありません。
横浜駅で悩む。

1.横浜そごうで買ってシーバスで山下公園へ行く。
(シーバスが頻発でないため、間に合わないかも。時間も掛かるし。)
2.みなとみらい線で近くまで行って花屋さんを探す。
(花屋さんが見つからなかったら手ぶらになってしまう。)
3.桜木町で降りてワールドポーターズの地下の花屋さんで買って
  赤レンガ倉庫経由で歩くか、バスに乗って行く。
(そうだ、それがいいかも!)

ということで、3で行くことにしました。
花屋さんで母の分と一緒に出る人達用に小さい花束を別に3つ買って
(面識のない人なので荷物になったり負担にならないようにミニ花束に。)
時計を見たら予定時刻の15分前でした。
歩いていくと間に合わないかもしれないのでバス乗り場へ行ってみると
すぐ傍にタクシーが止まっていたので、やった!と喜びながら
タクシーに乗りました。
あーよかった。発表に間に合わなかったら意味ないし。

発表会と言っても、教室は管楽器や弦楽器、ギターやウクレレや
ドラムまであるので、出る人も音楽もさまざま。
ほとんどが社会人で時々小学生や中高生が混ざっていると言う感じ。
わたしもピアノは十数年習っていて、中学の時は部活でクラリネットを吹いていて
発表会もコンクールも体験しているのですが
母の番の時には、こちらまでどきどきして身内だから照れもあって
ちゃんと見れないというか…笑
それでも無事に終わって、前に出た時より上達しているようだったしよかったです。
思ったのは音楽は演奏する人が楽しくなければダメだと思うし
見る人もそれを聴いてHAPPYになれたらいいのかなと。
衣装はみんな自前なので色々だったけれど、上は黒で下はジーンズみたいに
揃えてサックスを演奏したグループは上手くなかったけど 笑
カッコいいなと思いました。

帰りは母を待って大桟橋を歩いて海を見て水上バスで帰りました。
夜になって母からミニ花束を贈った他の人たちからお礼の電話やメールがあったよ、と
メールが届きました。
差し出がましいかなとも思ったけど一緒に買ってよかった…
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-18 23:16 | Music

ゴールデン・ベスト

Amazonのミュージックカテゴリの検索枠に
「ゴールデン・ベスト」
と入力して検索すると、懐かしい人のベスト盤が山ほどかかってきます。
昔聴いた曲で聴きたいなと思っていた曲があって探しているうちに
EPOのベストを発見。
好きだったことを思い出す。
アルバム買ったりレンタルしたりして、結構はまっていた人でした。
でもLIVEは行ったことがないのです。
中学2年の夏休みが一番最初で、それからいろんな人のLIVE(当時はコンサート)に
行ったのに、なぜEPOは行かなかったのだろう…
好きな人は好きになった時に生で見る!生で聴く!が座右の銘なのに。
ベストでも買おうかな、と思いながらEPOで検索し直して見ているうちに
特に好きだった曲の題名を発見。
「こぬか雨」
題名は憶えているけれど歌が思い出せない。
ゴールデン・ベストのベスト盤じゃなく、こぬか雨が入っているアルバムを
買うことにしました。

EPOはジェニーの歌も歌ってたんだよね。
このCDは、たぶん家のどこかにまだあるはず。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-18 23:15 | Music

雨の休日

今日は有給を取って茅ヶ崎の友達と会ってきました。
茅ヶ崎はしらすが有名なのを思い出して、ランチはしらすが食べたいな~と
リクエストしたら、しらすで有名なお店へ連れて行ってくれました。
今日は朝から雨でお店についたお昼頃は海風もあって
やや横殴りの雨が降っていたけれど、食べるのが楽しみで
ランチタイムで混雑しているお店の前で待つのもなんのその。
残念だったのは、今日はしらすが水揚げされなかったそうで
しらす御膳はやっていなかったということ。
お店は外構えがこじんまりしている割に、中は広くて席もゆったり。
落ち着けるお店でした。
しらす御膳はなかったけど、しらすが食べたかったので
しらすの天ぷらが付いている天ぷら定食を注文しました。
これがボリューム満点。
全部食べ切れなかったです。
ちなみにランチタイムにはほぼ100%の人日替わり定食を注文していました。
メディアでよく紹介されているお店だそうで、雰囲気もよかったので
茅ヶ崎の海に行った時にはオススメ。

あさまる

友達とはその後もドライブがてらずーっと話して、友達のお母さんのお店に寄って
可愛い籠バッグを(買おうと思ったら)プレゼントしてもらいました。
帰りは実家に寄って犬と遊んで、その後は映画の前売りを買って帰宅。
一日中、雨が降って寒い日だったけれど大充実。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-15 20:52 | 今日のできごと

夢で逢えたら

c0058978_21492959.jpg


二日続けて夢の中で人形服を縫ってました。
夏っぽい胸が切り替えでレース付きのワンピースやリネンのバッグを
作っていたことを鮮明に憶えています。
リネンのバッグは現実に形になるかもしれません…

今日は休日でチェックのチュニックブラウスを縫っています。
まだイベントまで時間はあるから、という気の緩みなのか
続けて2着、切ってはいけないところをさくっと切ってしまって
半分くらい出来ていたのにダメにしました。
こういうのってかなりへこむ。
そういう時って、失敗作を手に持ったまま呆然としていたりして
時間はどんどん過ぎていきます。
なので効率も悪い。

それでもなんとか量産体制に入っていますのでこれは販売決定。
グリコさん、似合う。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-11 22:00 | 人形服

Shadows of you

通販の件です。
待っていた方には大変申し訳ないのですが延期させてください。
作りたいアイテムの材料の一部がすぐに手に入らないことが今日分かって
妥協するのもイヤなので延期することにしました。
時間が取れないかもしれないということもあります。
本当にすみません。
すかし編みのカーディガンは通販アイテムのつもりで販売決定しているのですが
次回イベントに出すと思います。
今まで通販を行った時は、イベントには行けないので、と通販を利用する方が
多かったので、過去にイベントで販売したものも準備するつもりです。
時期的には7月末頃を予定しています。
その時にはまたお知らせしますので、よろしくお願いします。
c0058978_2324162.jpg

今日はみなとみらいのパシフィコ横浜国立大ホールへ
中島美嘉のLIVEへ行ってきました。
歌がとっても好きなので生歌を聴きたくて。
席が3階でステージから遠くてモニタがなければ着ている衣装さえ
判別できないほど距離があったけれど美嘉ちゃんは可愛かったです。
最初に「今日も心を込めて歌います。」と、ごく普通のことを
きちんと伝えたのがすごく印象的でした。
半ばで衣装をチェンジして実写版 NANAのNANAになって
パンクな歌を3曲歌いました。
歌い方まで変わってNANAっぽくてカッコよかったです。
いつもクールビューティーなイメージがあるけれど
MCでは客席と掛け合ったりしてその表情とかしぐさがとっても可愛かった。

国立大ホールのロビーは上から下まで前面ガラス張りで
みなとみらいが一望できるようになっています。
入った時はまだ明るかったので海がとてもきれいだったけれど
LIVEが終わった時は夜景に変わっていてライトアップされた
みなとみらいの夜景がきらきら。
夜になったら昼間の蒸し暑さもなくなっていてホール横の新港パークは海風が
気持ちよかったです。

今週は仕事が忙しい週だけれど、通販を延期した分、
次回参加イベントの準備を進めようと思います。
いくつか決まっているアイテムもあるのでサンプルが出来たらお知らせしていきます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-05 23:45 | Music

試作1号。

c0058978_232740100.jpg


通販用のサンプルです。
たぶんコットン100%の生成りのすかし編みカーディガン。
すかし編みの大きさが大きすぎるかな、と思って形にするのを
ためらっていたけれど、作ってみたら可愛い。
ちっちゃいボタンだーっと付けようかな、と夢広がり中です。
細かいところが気に入らないので、これから型紙を修正します。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-06-02 23:33 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧