<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

通販のご注文受付を終了しました。
たくさんのご注文を頂きありがとうございました!

1年に一度の通販なので準備段階で手落ちがないかどきどきしながら
SHOPをオープンしました。
通販ごとにご注文を頂く方も何人かいらっしゃって、いろんな意味で
マメなサイトではないのに長いお付き合いをしていただけてうれしいです。
今回はじめましての方もリピーターの方もこれからもどうぞよろしくお願いします。

発送は29日(月)から順次発送をしていきます。
SHOPのトップページなどでも状況をお伝えしていきます。
また発送が完了しましたら個別にメールでご連絡を差し上げます。

通販の発送と同時に、次回イベントの準備中です。
次回参加予定イベントは9月11日の I Doll。
あと2週間しかないのですが、夏~秋に移行する中間服を作りたいです。

今週の初めに、秋物の靴を買いました。
キャメルの靴とベージュ地に刺繍とスパンコールやビーズが縫ってある靴。
最初は無難に黒い靴を買うつもりだったのですが、お店で見ていたら
キャメルがすごーく可愛くて。
刺繍入りの靴は刺繍やビーズも可愛いけど中敷も可愛い布で
見ているだけでうっとりな靴なのです。
まだ季節は夏だけれど、次の季節を待つ時って楽しいですよね。
前置きが長くなりましたが、そんな感じで次回イベントの人形服も作りたいと思います。

仕事が立て込む時期なので、更新も更に遠くなると思いますが
フル回転でがんばりますので、よろしくお願いします!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-27 02:40 | 人形服

●通販のお知らせ●

c0058978_1425518.jpg

通販のお知らせです。

プレビュー開始     8月24日(水) 23:00くらいから
通販受付開始      8月25日(木) 22:00より

発送開始          8月29日(月)より

受付終了は受注状況によりますが、在庫がなくなった時、または
8月30日(火)頃になります。

プレビューと通販受付はSHOPのページより行います。
一年前の通販時と同じように、受付の時にはカートを設置して
カートにて受付を行います。
今回は受注製作ではなく、在庫販売になりますので、在庫がなくなりましたら
販売は終了になります。

簡単な流れとしては、カートにてご注文→自動返信メールの送信→
ご注文確定メールの送信(24時間以内)→お振込→
お振込確認後の発送(発送メール送信)になります。

がんばって準備中ですので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-20 22:26 | 人形服

水玉。

お昼前に地震があって怖かった…
幸いこの辺は被害はなかったのですが、皆様もどうぞお気をつけください。

今日も縫い日なので縫ってます。
お休みだーと思ってのんびりしちゃってるのでイマイチ効率が悪いのですが
来週には通販もできそうです。

今までと違って受注製作ではなくて、在庫を作って販売するつもりなので
アイテムによっては数が少ないものもあります。
今回の通販が初売りなアイテムもありますが、今後同じものを
イベントで販売することがあります。
それとイベント売りと同じく単品の販売になります。
今週末までには詳しいお知らせを載せるつもりでいますので
またチェックしてくださるとうれしいです!

今日完成した水玉チュニック。
この夏が終わるまでにどうしても完成させたかったので
通販で初売りしようと思います。
白地に大きめの水色の水玉。涼しそう。

麻綿の白いスカートをそのまま履かせていますが、そのまま着ても
可愛いよ~!
でも足が透けてます 笑
たくさん布を使ってギャザーも思いっきり寄せているのにやっぱり透けてます。
このスカートもがんばって通販アイテムに入れようと思っていますので
(数は少なめ)よかったらチェックしてみてください。
お休みも残すところあと二日。
c0058978_21455599.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-16 21:49 | 人形服

今日から夏休み

会社が夏季休暇に入りました。
昨日は夏休み中の目標を書いてみたりして。

今日は縫い日なので縫ってます。
麻綿混合のしわ加工済みのオフホワイトの布を買ったのでスカートを試作。
布が薄くて透けるのでペチコートにしようと思いました。
思いっきりボリューム取って横幅80cmくらいでギャザーを寄せました。
この間10m買ったトーションレースも裾に縫い付けるとあっという間に在庫を
消化する感じ。
お姫様みたーい。とはしゃぐグリコ。
ペチじゃなくて、普通にスカートでも可愛いのでは?
と思いつつボリュームダウンを兼ねて更にしわ加工。
一応ペチってことで今日縫ったチェックのスカートのアンダーに
着せてみました。

可愛いけどこの麻綿の布が扱いづらいのです。
薄いので裁断から大変。
きちんと型紙に合わせて布を置いてきっちりまち針で留めて
ずれないようにさくさく切る。
でも綺麗に裁断できてなかったり。途中から曲がってたりして。
量産できるかな…と不安になりつつ頑張って縫いたいと思います。
c0058978_21154347.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-13 21:17 | 人形服

白いバスケット

c0058978_0222391.jpg

昔こういうの持ってませんでしたか?
雑貨屋さんで見るまで忘れてましたが持ってました。
確か2つ。色は憶えてない…ピンクだったか赤だったか。両方だったのか。
子供心にも小さくて何も入らないなーと思っていました。
たぶんこれよりもっと小さかったんだろうな、と思います。

で、最近ネットの布屋さんの雑貨のページで売られていたので
布と一緒に買いました。
金具のところにイカリのマーク入り。
画像では見えないけど。
到着してからネットで検索したらかなりの数がヒットしました。
中が布張りだったり金具が二つだったり色々。
1200円~1500円くらいで買えます。
昔は「なるちゃんバッグ」という通称で呼ばれていたということで
これで検索するとたくさん出てきます。
今は何も入れずに飾ってあるけれど、化粧品など入れてみようかと思っています。
夏っぽくて可愛い。

サンタクローズという映画をDVDで観ました。
子供用でなく大人向け。
会社に行く前(朝早くから)観たけれどハートウォーミングでとてもよかったです。
なんか一日中幸せでした。
続編が出てるんですよね。今度借りてこよう。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-08 00:35 | モノ

ぐらぐら

最近大きめの地震が多いですね。
ついさっきの地震は、なんとなく大きくなる予感がして思わず机の下へ
入ってしまいました。
震度3だったようですが。

この間の関東の大きな地震の時、うちは意外と揺れなくてモノが落ちたりとか
全然なかったのですが、今年は関東に来ると言われているから怖いです。
家具転倒防止装置は危なそうな家具には全部付けました。
c0058978_1243595.jpg

今日(正確には昨日)は茅ヶ崎の花火に行ってきました。
デジカメの花火モードで撮ったけど撮るタイミングが難しい。
ハートや星型の花火が可愛かったです。
花火が上がる場所のすぐ近くで見たのでまぶしいほどの迫力でした。
最近の花火は豪華になっているような気がしました。
夏を満喫して大満足。

c0058978_1271927.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-07 01:30 | 今日のできごと

キャミがいっぱい!

c0058978_214150.jpg

I Dollが終わったら通販やります!と宣言したので、こつこつと縫ってます。
次の参加予定のイベントまで日にちがないので、受注製作ではなくて
作ったものを販売しようかと思っています。
でも、そうすると作り終わるまでにかなり日にちが掛かります。
むー…。ジレンマ。

それならば次のイベントの販売品と並行して作っていったらどうだろう、などと
色々考え中。まだ考えがまとまらないのにココに書くのもあれなんですけど
書いているうちにまとまるかもしれないと都合よく考えて書いてます。
去年の通販の時、受注したのはちょうど今頃だったのですが
発送がお盆頃になってしまって、帰省先からご連絡を頂いた方がいて
そういう時期はやはり通販するべきでないなーと学習しました。

なので、もし通販の受注をはじめるとすれば、8月の4週目(22日以降)が候補です。
春夏に販売したアイテムの再販と色違いや柄違いの新作。
アイテム数は多い方が楽しいので、自分の希望を書き出してみたら20アイテムくらいに
なってしまいました…。そんなに作れるわけないよ…。

画像は、この間の日曜日に縫ったキャミ。
再販のターコイズブルーと、カーキ(は作りかけ)、それと新色の紺色。
紺色のキャミはスラブ天竺という去年あたりから人間服でもたくさん使われている
太さにムラがある糸で織られたニットで作りました。
人間服ではわたしも何着か持っているけれど、洗うたびに伸びたりするので
耐久性はよくないような気がします。
(品質にもよるのでしょうけれど)
でも、手触りとか布の感じや肌触りはとってもよくて大好きなので
ついまたスラブ天竺モノを買ってしまったりして。
人形服はあまり洗うこともないと思いますので、スラブ天竺の味を楽しんで
いただければと思います。
色は濃紺です。

作り出すとはまるタチなので、深いグリーンと黄色ボーダーのキャミも裁断しました。
たくさん小さいキャミが並んでたら可愛いよねー。

再販予定に入っているものは、花柄パッチのスカートが新色を入れて合計3色。
揚柳のピンクのチェックのスカート。白いチュニック(洗いざらしバージョン)。
夏デニムのスカート。

・・・こんなに書いちゃって本決まりじゃないのに。
とりあえずゆるめに待っていてくださるとうれしいです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2005-08-03 21:36 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧