<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海へ Pink version

c0058978_1523291.jpg

海へワンピ、ピンクバージョンです。
アイドールにて販売予定。
画像のひとつぶパールのネックレスが付属します。

先週の日曜日はLIVEに行って、場所が原宿と青山の間くらいだったので
帰りにスパイラルガーデンで開催中のDarling Divaに寄って来ました。
オープンホールに着飾ったブライスがたくさん並んでいて圧巻でした。
個人的にはEmily Temple cuteのブライスが可愛いと思いました。
ブライスはなんでもありだからいいなーと改めて思う。
どんな格好していても違和感がないし、可愛い。

7月9日のI Doll vol.17に出店します。
もうあまり時間がないなーと思いつつ、本腰が入りません。
燃え尽き症候群?(違)
仕事では、会社の営業所の二階に7月から違う部署の営業所が
新規出店するので、準備でばたばたしているのもあるし
夏の楽しい予定に気を取られているのもたぶんあります。

そんな中、作った海へワンピのピンクバージョンは、sweetでとても可愛いです。
ピンクにレースにリボン。
思いっきり甘くしてみました。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-06-30 02:27 | 人形服

プランツ・ドール

c0058978_21483960.jpg

昨日発売になったネムキ増刊号。
観用少女特集。

古くからのお人形友達に発売になることを教えてもらって
きゃー!とか言って更に違う友達にメールして
昨日は本屋へ飛び込んで買ってきました。
で、ミシンかけなきゃいけないから、寝る前のお楽しみにしよーっと
思ってちょっと開いてみたら、止まらなくなって全部読んじゃった。

単行本未収録作品と作者のベスト3のお話入り。
4巻が出てから続刊が長い間出てなくて
その代わりに発売になったみたいな特集号。

初めて読んだお話の中では「夜来香」が好き。
ブラックで。
前に読んだお話では「珊瑚」が好き。
昔はあんまり好きじゃなかった「楽園の果実」は昨日読んだら結構好きだった。

でも「スノウホワイト Part.2」も「メランコリィの花冠」も大好き。

雑誌なのに2冊買いしました。
お人形好きなら憧れるお話ばかりです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-06-20 22:02 | books

アイドリング中


c0058978_3305864.jpg
週末は久しぶりの連休でスカート縫いDAYでした。
イベント販売用のスカート2種類ができて、お姫様スカートの下準備中。
去年の夏の通販で初めてお姫様スカートを作った時と
同じ感じの布が手に入ったので、縫ってます。
薄くて洗い加工が元々してある布です。
ローンとボイルの間みたいな布。
今までお姫様スカートを作る時には、布の厚みによって
ボリュームを変えて作っていましたが
今回の布だと薄いから思いっきりボリュームを取れます。
お姫様スカート系を作るようになって、レースも10mくらいでは
あっ!という間になくなってしまうので、一度に30mくらい買うようになりました。
縫ってる時は、一番最初に布がなくなるか、レースがなくなるか
ミシンの下糸がなくなるか、はたまた自分の根気がなくなるか、という感じ。
6分の1でこのレース量ってことは、SDドレス職人さんはどのくらいレースを
買うんでしょうね。
今夜、クロアチア戦を背中で聞きながらミシンを掛け続けたけれど
お姫様スカート5着分の裾レースが縫えただけでした。
時間が掛かるけど、この作業が楽しいです。

クロアチアのチェッカーフラッグみたいなユニフォームには見覚えがあって
4年前に横浜市民枠でチケットを取って見に行った
2002 FIFAワールドカップの試合が
クロアチア VS エクアドルでした。
その時はクロアチアを応援してたのに負けちゃって…。
今日はもちろん日本を応援してたけど、クロアチアも少し応援してました。

試合が終わった後もひたすらレース縫い。
ミシンの下糸の次は、レースがなくなりました。

そろそろ本気モードにならないとね。
イベントまで3週間を切りました!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-06-19 03:31 | 人形服

いちごちゃんネックレス

昨日KIWAで買ったアクセパーツが届いたので
プチネックレスを作りました。
こういうのっていつも定期的にはまる。
去年の今頃は、しずく型スワロのネックレスを作りたくなって
妹と母に作って、同僚に作って、友達とそのお母さんにまで作ってみた。
みんな面識がないけどみんなお揃い。
なんだかステキ!
c0058978_1101041.jpg

いちごモチーフは、妹がすごく好きなので、妹に作って自分用にも。
さすがに自分には可愛すぎだろう…と思いつつも
まーいいじゃないか!と心の中で言い訳しながら製作。
買ったのはいちごチャームだけで、チェーンも金具もうちにあったものです。
銀のメタルパーツはおまけとして一緒に入っていたもの。
最初、なんだろうと思ったけど、よく見ると羽ばたいている鳥でした。
翼モチーフがここ半年くらい気に入っているので、鳥だと気付いた時は
きゃー!って感じで。
よく見ないと鳥だと分からないところも気に入ってしまった…。
おまけがもう一つ入ってて、それはうっすら金色のお花のメタルパーツでした。
それもとても可愛いの。
大きさは1cmくらい。手作り風な厚みがあってとても可愛い。
もっとほしいなーと思ってサイトを見たけど見つからない。
実店舗にはあるのかなー。
ちょうどカタログの販売が始まっていたので、今度はカタログを注文してみました。
届くの楽しみ。
夏アクセも作ろうっと。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-06-10 01:26 | Hand Works

季節一ヶ月遅れ説

時々見に行くブログで、季節が一ヶ月くらい遅れてきている説を
唱えてる人がいて、ホントその通りだなと思います。
去年もいつまでも寒かったけど、今年はその時期がもっと長い。
会社で毎年アイスコーヒーを買う時期がだいたいGWのすぐ後くらいなのですが
今年は2週間くらい遅くても全然だいじょうぶでした。
今年の夏も短いのかなー。ちょっと悲しい。

この時期、会社の仕事はヒマなはずなのに、今年は忙しいです。
昨日までで、この時期の一ヶ月の平均残業時間を既に越えました。
こういうことが、ついこの間もあったような…。
ブログにも書いたような…。
その代わりというか、今日は思ったより早く帰れてうれしい。
会社出るのが22時くらいかもーとか思いながら朝、出社したので。
ありがとう、仕事の神様。

来月のアイドールに参加します。
Be Free* DAYの時に、いろんな人から
「イベントも出てWeb通販もやって、すごいねー。」みたいなことを言われて
その時は、いえいえ、なんて言って
「7月のアイドールにも出ますからー。」とか答えていたのですが
その時は、アイドールがいつなのかはっきり分かっていませんでした。
7月の中旬以降だろう、とおぼろげに思っていました。
そしたら7月9日なのね!びっくりです。

販売品の目処が立ちましたら、ココに上げていきますね。
まだ計画さえできていないのでしばらくお待ちください…。

昨夜、足を家具にぶつけて、すごく痛かったけどすごく眠かったから
そのまま寝てしまって、今朝になって痛くなってきて病院へ行った同僚がいます。
足の中指骨折。
ぎゃー!
初骨折、と言って笑ってましたが痛そうでした。
板状のもので固定して全治3週間だそうです。
会社では2年に一度くらい誰かが骨折しています。
骨折ってそのくらいの頻度で起きるものなのか…。
足の指とかあばらとかってありがちですよね。
気をつけよう。自分も。

ブログのみにブックマークしている方へお知らせ。
先日Be Free* DAYのレポをUPしました。
お知らせが遅くなってごめんなさい。ココ★
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-06-07 22:54 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧