<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅雨明けのような

お天気と共に体調も急激に回復…。
おじいちゃん先生の出す薬が体質に合うのか
今日は時間の経過と共に元気になりました。
あの病院行くと、いつもすぐ治るんだよね。

今日は元気な身体のありがたさをかみしめつつ
一日を過ごしました。
体調が悪い時って、考え方までもが後ろ向きっていうか
わたしの場合、元気な時との精神的落差が激しい気がするので
もういい大人なんだし、気をつけなくちゃなーと思いました。

気分がよくなったので、今夜は何回目かのSleepy Hollowを観ました。
眠っているクリスティーナ・リッチがツクリモノのように美しいです。
恋月姫さんのお人形のよう。
怖い場面だけど、子供が回り灯篭(英語ではなんていうの?)みたいなのを
見てるところがすごく好きです。
影絵がメリーゴーランドのように部屋を回る場面なんだけど
その影絵が可愛い動物とかではなくて
ほうきに乗った魔女やドラゴンでブラックです。
それを見てる子供の表情が可愛い。
話題のジョニー・デップが好きなのかティム・バートンの世界観が好きなのか
はたまたその組み合わせが好きなのか…。
ホラーに分類される映画だけど、怖い絵本を読むような。
時々すごく観たくなります。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-27 01:23 | Cinema

思いがけず

今朝、会社へ行くつもりで準備していたけれど
出掛ける5分前にとっても具合が悪くなって休暇を取りました。
昨日ブログに休むほどではないと書いたばかりなのに。

睡眠、栄養、安静。
食欲はあまりないので少しだけ食べて眠ってました。
夕方からは病院へ。
「典型的な夏風邪ですね。」
ここの病院は、いわゆる町医者で、内科と外科と皮膚科。
なんでもござれ。
おじいちゃん先生に会ったのは4年ぶり。
普段、会社の健康診断とコンタクトのために眼科に行くくらいで
病院嫌いなんですよねえ。
わたしみたいなタイプが大病しやすいのも分かってるんだけど。
ちょこちょこ病院へ行く人の方が早めに病気が見つかるからね。

明日の夜、友達に会う約束もキャンセル。
楽しみにしていたけど、風邪をうつす訳にもいかず。
明日は会社へ行けるかなぁ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-25 22:53 | 今日のできごと

白OP

c0058978_051749.jpg

長くて寒くて忙しかったこの冬に、一度もひかなかった風邪をひきました…。
たぶん平和な証拠。
仕事してると結構辛いので、続けて薬飲んでます。
(休みたいけど休むほどではない)

昨日、試作した白ワンピ。
前開きじゃないけど前開きみたいな仕様。
モデルさん、パーマ失敗した人みたいに見えるかなぁ。
綺麗すぎて写真で見るときつく見えるB-Girlさん。
今更ですが、くるくる具合がつぼです。
サマー1号に似てるけど、違うのよ。

背景が暗くてよく分からないですね。すみません。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-25 00:17 | 人形服

雨の夜

夜になって母から電話があって、弟夫婦が来てるから
帰りに寄って届け物してもらうからね、と言う。
弟は今年の4月に長年付き合っていた彼女と籍を入れて
結婚式はなぜか今年の12月(寒いよ!)に挙げる予定になっています。
遅い時間に現れた二人は、相変わらず夫婦揃って
屈託がないというか、久しぶりに会ったとは思えないような感じで
いい感じでよかったです。
弟とはお正月以来、彼女とは1年ぶりくらい?
お祝いも出していなかったので、急遽お祝いを準備して
奈良さんのお酒をワンセットお土産に。
「わたし奈良さん好きだからさー。」と切り出したら
弟がいきなり「A to Z!」、彼女が「青森行くんですよー。」と言う。
え?奈良さん好きなの?って聞いたら、目的は奈良さんではなくて
青森の県立美術館だとのこと。
ふたりは大学の建築学部で知り合ったので、仕事の関係上
新しくできた青森美術館の建物を見に行くらしい。
奈良さんの展覧会はおまけで見るらしいです。
弟達の口から「吉井酒造煉瓦倉庫」(奈良さんの展覧会の場所)なんて言葉を
聞くと思わなかったよ。

週末、思ったより時間がかかって出来上がったrollさんの型紙で作ったポーチ。
rollさんの型紙ってホント使いやすいし、出来上がりもすごくきれい。
作ったものをプレゼントしても使い易いし可愛いって大好評なのでオススメです。
すぐに出来上がるかなと思って作り始めたら結局徹夜になってしまった。
作り始めると早く形になったものが見たくて
やめられない止まらないになります。
中巻き仕上げという仕上げが、意外と時間が掛かったけど
きれいに仕上がってうれしい。
フラップの留め具がないので、待ち針で仮止め。
留め具を付けたら完成です。
c0058978_23343513.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-17 23:37 | Hand Works

カフェごはん

会社の帰りにユザワヤへ寄って、妹くんと待ち合わせ。
ユザワヤって前に比べたら格段にサービスが向上してると思います。
最近は気持ちよくお買い物できてうれしい。
週末はポーチを縫うんだー。と革テープとか副資材を買いました。
布はたくさんあるからね。

横浜に寄ってカフェでご飯。
周りのテーブルの人たちも週末を楽しんでる感じで
みんなまったり。
c0058978_2292519.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-14 22:10 | 今日のできごと

夏が来た!

c0058978_21565319.jpg

朝から異様なくらいに暑くなって、空は夏空だった日。
会社の二階に来た新しい部署の人たちは、エアコンが効かなくて
暑がっていました。
(あまりの暑さに新たにエアコンを増設することを決めたらしい)
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-14 22:00 | 今日のできごと

人形月フィギュア

c0058978_493779.jpg

うちの人形月さんです。
睫が細かく綺麗で、リアルアイラッシュかと思うくらい。
うちのモニタだとこの画像は赤い顔に見えるけど、実物はそんなに赤くなくて
ピンク色です。
c0058978_4111842.jpg

買ってない人形友達のYくんがUPしなさいってうるさくって。笑
髪は、取り外し可でストレートのものに変更できます。
美人さんだなー。
デフォルトはドレスなしです。
関節もほんのりピンクに塗装してあってよいですよ。
フィギュアなので稼動できないのですが、腕は外せるので
ドレスは着せやすいかも。
手のひらに乗るくらい小さいお人形です。
買う気になった?Yくん。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-13 04:17 | お人形

奈良酒

この夏のA to Zの開催に合わせて作られた
奈良さんのカップ酒が届きました。
ダンボールはこんなの。
c0058978_3543124.jpg

ピンクのテープも去年販売された奈良さんのイラスト入りテープ。
パッケージが凝ってるってうれしい。
で、中身はこれ。
c0058978_3552879.jpg

タワーになったカップ酒。
何個買ったんでしょう。えへ。
c0058978_3564498.jpg

カップに奈良絵付き。全部可愛い。完璧。
中身は料理酒になります。
ひとつくらい飲むかも…。かんぱーい!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-13 04:00 | Yoshitomo Nara

ありがとうございました!

日曜日のI Doll、無事に終了しました。
ありがとうございました!

幸いほとんど雨は降らなかったけれど、蒸し暑い一日でした。
開場前から並んでお買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました!
また声を掛けてくださったり、お立ち寄りくださった方、たくさんの方に
見ていただきうれしかったです。
たくさん着せ替えして遊んでいただけるといいなー。
旧作品や再販も早いうちに完売したのですが、旧作品の中に
販売するのが初めてというセットを入れました。
お買い上げ頂いた方は、気付いてくれたかな。
他のものと組み合わせて遊んでくださいね。ありがとうございました。
それから、相変わらず会場後、あたふたしてしまって
お買い上げの際に不手際がありましたら、すみませんでした。

今回はあまりブースの外に出なかったのですが
PWさんのブースでブーツを買いました。予約しているものもあったのですが
実物がすてき!だったので2個買いしたりとか。
昨年のCCSの靴も、後悔しないように最近2個目を買っています。
並べると可愛いよねー。靴。

ブースの写真も撮ったのですが会場の照明のせいで
全部がブルーっぽくてお人形が青ざめてます。
イベントレポの写真を撮ってサイトに上げてる方って、ホントに写真撮るの上手。
うちはダメダメなので、今回はUPなしで。ごめんなさい。
次回は会場が変わるそうなので、少し安心してます。
えーと、次回のイベント参加は9月のドールショウを予定しています。
よろしくお願いします。

その間に通販を行う予定です。
会場でもやりますよ!ってお客様に宣言してきました。
予定としては8月ですが、もしかしたらその前にプチ通販をやるかもしれません。
海へピンクバージョン、お姫様スカートはアイテムに入れる予定です。
次回のお知らせまで、しばらくお待ちください。

今回も本当にありがとうございました。
またがんばります。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-13 03:45 | 人形服

明日、アイドール!

c0058978_20305966.jpg

明日の販売リスト、UPしました。
今回は荷物を早めに送ったのもあって
月曜日には半分くらいのパッキングも終わりました。
いつもだったら、ちょうど今頃(前日の夜)に行う恒例の作業なので
今日は少し余裕という気がします。
気のせいかもしれませんが。

明日は雨の予報が出ていますが、少し涼しいみたいでほっとしています。
ではでは、明日、会場でお会いしましょう!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-07-08 20:42 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧