<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぼーっと

夏季休暇が終わって、ぼーっとしている間に一週間過ぎてしまいました…。
ぼーっとしていても仕事はなんだか忙しくて、人事異動なんかもあって
その関係で2階の違う部署の人たちとも、つっこんだ話をして
急に親しくなったような感じ。
あと、今年は赤ちゃんが生まれた人が多くて、うちの会社に限っては
少子化は進んでないと思いました。
みんな同級生だよー。そういう繋がりもいいよね。子供が同い年。

8月も終りに近づいてきました。
通販の件、待っていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。
お知らせが出せなくてすみません。
ベーシックなものから縫い溜めてはいるのですが、ちょっと思うところがあって
まだはっきりと告知できません。
9月のドールショウ、11月のアイドールに関しては参加予定(申し込み済み)ですが
イベント前は厳しいので、このイベントの間になるかもしれません。
申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします!
c0058978_2136267.jpg

大さん橋から見た山下公園方面、ライトアップした氷川丸。ちょっとピンボケ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-27 21:37 | 今日のできごと

Twilight

弟夫婦の結婚祝いと家族の顔合わせを兼ねて
横浜でディナークルーズしてきました。
出港前に大さん橋から見た赤レンガ倉庫方面の夕暮れ。
集合時間に遅刻する人が出るだろうと予想していたのに
全員が早めに到着。ある意味奇跡。
c0058978_1441890.jpg

中央の飛び散ってるような光はコスモワールドの観覧車。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-20 01:33 | 今日のできごと

ジェニーコンセプトブック

明日から会社です。
お休みってホント早いなー。
土日は休暇なので、明日行ったらまたお休み!

夜になって気になってた片付けをし始める。
そしたら今すぐ使いたかったレースが出てきたよ…。
お人形関係の本棚に懐かしい本を見つけて読みふける。
1980年代後半にタカラから出版されたジェニーコンセプトブック。
大型のパンフレットみたいな本で全34ページ。
当時手に入れたものではなくて、ネットを始めてから
デットストックを譲ってもらったもの。
これが今見てもホント可愛い。
全然古くない。っていうかお人形への愛が溢れてる。
手に入れた当時(8年くらい前?)にも、出来がいいので
話題になった記憶があるけれど、隅から隅まで可愛いの。
ジェニーの着ているロングコートの裏地がロイヤルスチュワートだったり。
この本はこれ一冊っきりで発売されなかったのかな?
この頃ブランドとのコラボジェニーが発売された頃で
ナカノヒロミチのインタビューが載っています。
じっくり読むとすごく的確なことを言ってます。
ジェニーはもっと流動的であるべきだ、もっと個性的なおしゃれをしてもいい、みたいな。
この時、ナカノさんは未来を見てたのかなー…。
c0058978_23422966.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-17 23:59 | books

縫いものハイ

今日は一日家にいて、お姫様スカートを縫い続けました。
裁断の段階で、ちょっと弱気になっていて10着くらいなら縫えるかな?
と思って裁断。
ロックミシンをかけながらcapsuleのCDを聴きはじめたら
妙に楽しくなってきて
「どんとこい!」な気持ちになって、追加で裁断。
12時間くらい縫ったかな?
縫い終わったのが12着くらい。工程の半分が終わってるのが8着くらい。
ゴールが見えてくるとほっとします。
c0058978_244880.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-14 02:06 | 人形服

今日はきみどりの日

午前中会社へ行って、やっと連休突入!

昨日は休み前とは思えないほど営業所が忙しくて
既に一足早く休暇を取っている人もいたのもあって
人手が足りないくらいでした。
電話が鳴る鳴る…。
去年名古屋に転勤になった同僚が帰省ついでに遊びに来ていて
半分本気で、手伝ってよ~!と言ったら
「子供をプールに連れて行かなきゃいけないから~!」と言いながら
早々に帰ってしまった…。

c0058978_1503173.jpg

amazonから届いた装苑とcapsuleのCD。
偶然にも同じ色。黄緑色。
その後に届いた奈良さんのA to Zのうちわも、同じ色でした。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-12 23:41 | Yoshitomo Nara

ハチクロ

昨夜、映画のハチクロを観てきました。
はぐちゃんの描く絵が実写でどういう絵になるのかが
一番観たかったところ。

原作の個性の強いキャラのイメージがほとんどそのままで
演じられてるのがすごかった!
特にはぐちゃんは、原作のはぐちゃんのまま。蒼井優ちゃんすごい。
時々見せる笑顔も超キュートだし、声も可愛いし、ワンテンポ遅れるしゃべり方も
とっても魅力的。
森田さんも原作のまま変人ぶりを発揮してました。

全体的にブルーがかかったような映像も綺麗で、音楽もよかった。
期待のはぐちゃんが絵を描くシーンも抽象画もよかったです。

みんな一生懸命なのに空回りで悩んで胸がきゅんと痛くなって。
最近、こういう気持ちって忘れてたなと思い出すような。
映画館のスクリーンで観れてよかったです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-11 01:10 | Cinema

もうすぐ夏休み

今日は会社の7月の月締め最終日で、一日中電卓たたいて
パソコンに入力してました。
夕方、電卓をたたいてる時に、お客さんから「南の国の人」と呼ばれている営業さんに
(南の国の人=のんびりしてるということらしい)
「これが終わったら、解放されて晴れて夏休みだねえ~」と
話しかけられたので、ああそっか、そうだね、と返事をしました。
日暮れに会社のモータープールに出たら夕焼けが綺麗でした。

会社の休みって、始まってしまうとあっという間に終わるけど
始まる前に計画立てるのってすごく楽しい。
今週末から夏休みです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-08 01:33 | 今日のできごと

しまった!

c0058978_0213324.jpg


朝から行き当たりばったりで頭の中のイメージで
縫い始めました。
パーツごとにパターン引いて、ココまで出来た時に気付く。
基本的に間違っていた…。

ベチならいけるかも、と、さっき思いついて当ててみたら
(当然だけど)大きすぎだった。

秋っぽいキャミになる予定だったんだよ。
そのままお蔵入りも悲しいので記念撮影。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-07 00:27 | 人形服

Before You Walk Out Of My Life

c0058978_393049.jpg


Sweet Voiceと迫力のR&Bにやられっぱなし。
今日の締めは多国籍料理。

パーマ失敗B-Girlさんの白いワンピ、量産中です。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-08-05 03:25 | Music

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧