<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒猫を買いに

仕事が忙しいけど残業はあまりしたくないので、ばりばりと仕事をしました。
でも残業になったけど…。

c0058978_2126010.jpg

金色猫がなんだか妙に評判がよくて、今日は黒猫を買ってきました。
こういう目が付いたものを買う時、顔を選んでしまうのは
わたしだけではあるまい…。
c0058978_21264923.jpg

同じ雑貨屋で買ったバースデーカード。
なんでだろう、目が釣りあがってて挑戦的なのが気に入りました。
バースデーカードなのに…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-25 21:29 | 小さいモノ

お彼岸

c0058978_2104072.jpg

お墓参りに行ってきました。
お天気がよくて秋の空。
いつも行くお墓なのに、母がこのモニュメントに急に興味を示して
これはどういう意味なんだろう、どうやって飾ったんだろうと次々と疑問を
投げかけるのがなんだかおかしかった。
c0058978_2163733.jpg

祖母から糸切り鋏を譲り受けました。
これは血なのか祖母は筋金入りのコレクター気質なので
これも実用を兼ねたコレクションの一部らしいです。
画像では分からないけどピカピカですよ。
今使っている糸切り鋏が切れにくくなっていて、不便だったので
ちょうどよかったです。
お裁縫は鋏命だもんねえ…。

何年も糸切り用の鋏は、クロバーの赤い柄の付いた小さい鋏を使っていました。
指を入れて使う普通の鋏の小型のもの。
今年、すごく忙しかった頃、この指を入れて切る鋏の、指を入れて切る、
また指を抜く、の数秒の動作の時間さえも惜しく思える時があって
何年かぶりに糸切り鋏を買いました。
糸切り鋏って、持って離せば「すぐ切れる状態」に戻るじゃないですか。
今考えても、なんでそんなに追い詰められていたのかなーと思うし
その時の心境が自分でも理解できないんですけど
糸切り鋏の良さは、もう心からよく分かった!という感じです。
祖母の鋏、大事に使おう。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-23 20:59 | 今日のできごと

ネットでめがね その2

ネットでめがね、という題名でブログを書いて早半年。
1ヶ月くらい前にネットで眼鏡を買いました。
わたしの目は近視に乱視入り。
近視用眼鏡は結構どこでもあるけど、乱視をカバーする眼鏡は
ネットショップでは少ないみたいです。
目がいい人は全く興味がない話ですね。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-23 03:32 | モノ

金色の猫

c0058978_22255159.jpg

待ち合わせまでのほんの5分の時間つぶしで入った雑貨屋で
衝動買い。金色猫。黒猫とピンクメタリック猫もありました。

イベント終わったとたん、仕事が忙しいです。
ねーむーいー。
先週末、就業中に足の甲の骨を骨折した人がいて
労災の手続き中。
今日は病院にお見舞いに兼ねて書類を持っていきました。
明日手術です。局所麻酔でとても痛い手術らしい。
骨折した時の痛みよりは軽いよ、とドクターに言われたそうで
それなら大丈夫かなって笑ってました。
だけど、彼はめちゃめちゃ怖がりなのを知ってるわたし。
早く直るといいね。ホントに。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-21 22:31 | 小さいモノ

ありがとうございました!

ドールショウ、無事に終わりました。
開場後に入場制限が細かくされていたようで、そんな中で
早々にブースにいらしてくださった方々、ありがとうございました。
ブースにお立ち寄り頂いた方々や写真を撮ってくださった方、
また声を掛けてくださった方、本当にありがとうございました。
何度イベントに出ても、開場前はどきどきするけれど
いつも帰りにはまたがんばるぞ!という気持ちで帰ってきます。
パワーをたくさんもらっています。ありがとうございます。
次回は、11/5のアイドールに出店予定です。

今回は、販売品のリストが作れなかったのが最大の後悔。
その代わりに前日の作業は今までになくスムーズに進んだのですが
やっぱりリストは作るべきだなと思いました。
遠方からいらしてる方もいたり、ブログを頼りに代理購入に来てくださる方もいて
申し訳なく思いました。
もう少し余裕を持って出店できればいいんですけども。
こればっかりは何回イベントに出てもダメですね。

ドールショウも規模が大きくなって楽しい反面、移動するのが大変です。
午後になって短時間ですが3階から歩いてきました。
昨日買ったもの…ドール服パーツのお店でミニピンとドクロのシルバーパーツ、
関口妙子さん著のドールコーディネイトレシピ4、ミントミルクのおでこちゃん。
DCR4はすごく夢のある本でとても素敵でした!
お人形遊びってやっぱり夢。うまく表現できないけど。
ミントミルクのおでこちゃんは、買うぞーと意気込んで見に行って
見当たらなくて、売り切れ?と思ってしょんぼりして帰ってきたら
遊びに来てくれたikeさんに
「まだありましたよ?」と言われて、再度行ったらまだだいじょうぶでした。
よかった…。
売切れたのはニッキでした。ニッキ人気なんですね。
販売店さんではまだ買えるそうなので、なくならないうちに
買おうと思います。
イベント出ても、イベントっぽいものを全然買ってない気がします。
キャッスルのブースに植毛ミシンが来てました。
すごいなー。昔、キャッスルへの彩色ツアーに行った時に
植毛するところも実演で見せてもらったけど、イベントにも持ってきてくれるって
サービス精神がすごいです。
大型の機械なので輸送も大変そう。
リラックスサンダルの新色がPWさんにありましたよ!って教えてもらったのに
買いに行くのを忘れた…。

ここからは帰りに立ち寄ったところ。
長くなるのでたたみます。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-18 22:38 | 人形服

明日はドールショウ!

えーと最初にごめんなさいです。
今回は時間がないので、販売品のリストは作りませんでした。
そしてこの後に及んで、まだ縫っているという…。

お姫様スカートは、今回はミニとロング合わせて20着強持っていきます。
今までより数が多いので、すぐにはなくならないと思います。
それと、前回のブログの画像の紫のスカートと濃紺キャミは
販売決定です。
キャミは、画像がないのですが色違いで4種類になります。
新作で、ショートパンツを3色展開で販売します。
これも画像がないのですが、シンプルな形で
色はカーキ、チョコレート色、ベージュです。
いずれも秋色で、どれも可愛いです。自画自賛ですが。
c0058978_19464990.jpg

5月のCCSで展示に使ったデニムスカート+赤チェックスカートのセットを
量産しました。
ユーズド加工のデニムミニスカートに赤チェックにレースたくさんのスカートを
重ねて履く仕様になっています。
c0058978_19485297.jpg

パッキングの時に撮った画像です。
白いワンピにボーダーソックス、ペチのセット。
こちらは2セットのみです。
c0058978_19504676.jpg

これは展示用になると思います。
さっきまで縫ってたもので、今後量産するかどうか決めてないです。
サマーさんに着せてみたら可愛かったので撮ってみました。

今回は3階の配置になりました。
場所は、3B-21と22です。
さっきまで奥のスペースかと思っていたのですが、今見直したら
入り口の近くでした。
入って左、企業ブースさんの前の一番手前のスペースです。
明日は雨じゃないといいですね。
明日、お会いしましょう!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-16 20:02 | 人形服

もうすぐドールショウ。

気が付けば9月も既に3週目。
そしてドールショウまであと1週間。
ドールショウに参加します!

昨日と今日で合わせて22着縫いました。
それは多いのか少ないのか…。
今日はショートパンツを縫ってました。
カーキとチョコレート色の2色展開。
作り始めるとはまって、どんどん作りたくなるので
予定では5着なのに8着縫ったりしています。
無計画。時間がないのに。
あと1色追加したいんだけどな。
どうしてイベントが近くなると作りたいものが増えるんでしょう。

久しぶりのお天気で、しわ加工が終わった紫のスカート。
デジカメでこの色が出るかな?と思ったら
うちのモニタだとほぼ見た目の色が出ています。
深い紫。綺麗な紫。
キャミは濃紺です。
モデルはまた髪を切って更にショートカットになったグリコ。
c0058978_0394744.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-09-11 00:43 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧