<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

できた!

チョコ色ショートパンツ完成~~
黒ふりふり入り×4着、普通×2着、アイボリーレース入りが1着。
最後に作ったアイボリーレース入りが気に入りました。
でも限定1着なの。ごめんなさい。ボタンの代わりにシルバーの薔薇。
次回また量産します。

c0058978_23195616.jpg

画像見るとウールみたいに見えるけど素材はコットンです。
元々しわとか付けて、ユーズドっぽく加工してあるの。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-29 23:21 | 人形服

神様の歌声

c0058978_19313960.jpg

昨夜から量産してゆるニット(白)は完成。
ベルトしないとこんな感じ。
一枚だとぎりぎり腰が隠れる長さです。
ハイゲージなので手を通す時には、ひっかかりにくいけれど
やっぱりニットには違いないので、薄手の靴下なんかを手のひらにはめて
着せるといいかも。
わたしはティッシュなんかで代用してます。
販売数は7着です。
白はあと一枚分取れるかどうかくらいしか布がないので
今回の販売が最初で最後になります。
黒はもっと少ないと思います。
黒は、去年あたりにカーデを作ったので、残り少ないです。
卵色とか、ピンクの布もあるのですが、今回は2色で。

c0058978_1943144.jpg

ショートパンツは前回の再販。
と、突発的に裾に黒いふりふりを入れてみました。
ついレースとかリボンとか付けたくなっちゃうのよね。
ふりふりが入ってないのも作ってます。
うちのモニタだとカーキっぽく見えるけど、チョコレート色です。
この色ってモニタ通すと難しいんだね。
前回の再販と言っても、前回は画像すら上げなかったので
ブースに来てくださった人以外は、初見だと思います。

今回はリスト作れるのかなー。前日は仕事決定なのですが。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-29 19:44 | 人形服

ゆるニット

c0058978_1105412.jpg

小人さんが来て縫ってくれるわけもないので、ゆるニットを完成させました。
日曜日に何度か手縫いでサンプル作って、先ほど本縫いしたもの。
袖口にゴム入れてきゅっと。←ここ最大のポイント。
袖丈は少しだけ長めで。襟ぐりは広めで、裾は長めで。
ミシンとロックミシンと手縫い交互で。
去年巻きロックさんざんやって、巻きロック得意になったはずなのに
どこにウーリー入れるんだっけ?と悩んだりして・・・。
ほぼ完成品にロックで縫うのってどきどきしちゃうよね。
失敗したら全部ダメになるから。
素材はたぶんアクリルです。細かい編み目なのでいい感じです。
アイロンかける時もどきどきした~

白と黒の2色展開の予定。
たくさんは作れなそうです。手縫いが多いし。
ボトムスはドールショウで販売したチョコレート色のショートパンツにしてみました。
可愛いです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-25 01:23 | 人形服

かんばんねこ

c0058978_22423730.jpg

La hortensia azulさんの看板猫のノロちゃんの手帳を買った。
選べなくて2冊。中身は同じでシンプルな手帳。
ノロちゃんの壁掛けカレンダーも一緒に。可愛いな。

昨日アイドールの出店許可が送られてきました。
仕事が忙しくて全然!準備してません。
だいじょうぶ?わたし。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-24 22:53 | モノ

ハロウィーン!

c0058978_20563775.jpg

かぼちゃがのってるタルト。ハロウィン仕様。

一年半の間、営業所と出張所の2つの場所の仕事を兼務していて
忙しかったけれど、出張所に新人さんが入ることになりました。
今は手取り足取り仕事引継ぎ中…。
新人さんは運転大好きで、片道2時間の距離を車でやってきて
制服は5号サイズなのによく食べる色白美人です。
会社行くのが楽しいなー♪
おじさんの気持ち。
無事に会社になじんでくれますように。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-19 21:10 | 今日のできごと

弘前から

c0058978_124068.jpg

今日仕事から帰ったらA to Zから大きな封筒が届いていました。
この一週間、ずっとお人形と関係ない話題でごめんなさい。

この3日は待ちの状態で寝不足。
眠い眠い。
今夜は三日月が綺麗でした。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-15 01:42 | Yoshitomo Nara

A to Zのこと。

c0058978_2331036.jpg

A to Zの感想など。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-13 03:39 | Yoshitomo Nara

ただいま。

c0058978_12259.jpg

昨夜遅くに無事帰宅。
弘前市のあちこちの和菓子屋さんやパン屋さんでA to Zに合わせて
オリジナルお菓子を販売しています。
開雲堂という和菓子屋さんのオリジナルのお菓子。
奈良絵の焼印入り。

食べるのがもったいないね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-10 01:13 | Yoshitomo Nara

そして再び青森空港

c0058978_19224843.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-08 19:22 | Yoshitomo Nara

青森美術館

c0058978_19123885.jpg

帰りは青森からJRの予定で指定席を予約。
昨日から青森‐八戸間が不通になっていて
夕方に一度は動き出したけど、すぐにまた不通に…。
結局はまた飛行機で帰ることになりました。
時間の関係で行けなかった青森美術館に空いた時間に滑り込み。
全高8.5mの巨大な犬のオブジェ「あおもり犬」見れて感激~
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-10-08 19:12 | Yoshitomo Nara

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧