<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鎌倉散策。

半年越しの約束がかなって友達と鎌倉散策。
江ノ電に何年ぶりかで乗って八幡様でお参りして
小町通りで買い物して、懐石料理をおいしく頂いて
紅葉を見て長谷まで歩いて文学館と長谷寺を見て
夕暮れの江ノ島を見ながら再び江ノ電で帰ってきました。

江ノ電の始発は藤沢で、わたしの実家は藤沢で
一緒に行った友達も茅ヶ崎住まいなのでほぼ地元の旅。
中学生くらいまでは自由研究だの友達と買い物だので
目をつぶっても歩けるほど鎌倉には行っていたけれど
最近はわざわざ行かないので、色々新鮮でとっても楽しかったです。
お天気もよくて空気も澄んで、ほどほどに暖かくてとってものんびり。
一緒に行った友達が地図の見方が上手で
「ここに行きたいな!」と言うだけで、ガイドマップをちらっと見て
行きたいところに連れて行ってくれるのですごく楽でした。
「人間ナビ!」と大絶賛したけれど、鎌倉の入り組んだ道を
迷いもせず歩けるってすごいよ。
c0058978_253339.jpg

友達が買ったりんごの木の枝で作った手彫りのはんこ。
その場で好きな文字を彫ってくれます。
c0058978_301683.jpg

鎌倉文学館の紅葉。
初めて行ったけどここもよかった~!
c0058978_3275557.jpg

ひさご亭で豆腐懐石料理。
昭和初期に建てられたお屋敷でお庭を見ながらご飯。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-30 02:54 | 今日のできごと

飲み。

新人歓迎会無事終了。
営業の新人さんは飲めないのに少しだけ、って所長連中に
飲まされたらしくて端の方で横になっていました。
わたしが教えてる新人さんは相当強いみたいで飲む時は10時間とか
飲んでますから!と自慢。
足して2で割るといいかもね?

今まで話したことがない人と話せて楽しかったーー
2週間後の忘年会でまた会おう!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-29 01:53 | 今日のできごと

CHRISTMAS PASTA

c0058978_1231419.jpg

イタリアのお土産に頂いたクリスマス・パスタ。
プレゼントやそり、星やツリーなどの色とりどりのパスタが詰まってます。
会社の2階の部署のM所長から。
今の時期にぴったり。パッケージもパスタもとっても可愛い。
弟さんの結婚式のためにイタリアへ行っていたそうで。
M所長はそんなロマンチックな感じな人じゃないんだけどな~
奥さんのお見立てかな~?食べたらどんな味?
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-28 01:24 | FOODS

年末気分で。

会社は既に年末な感じです。

年賀状、年賀タオル、自社カレンダー。
歓迎会、忘年会の予約。

こうなると早くも年末年始のお休み楽しみだねーと皆で言い合ったりして。
来月早々のボーナスの額もほぼ確定して年末気分に拍車をかけてます。

いつもこの時期はやり残したことはないか、などと感慨に耽る間もなく
年末になってしまう気がします。
悪癖だよね。ホントに忙しいのか気持ちだけが焦るのかよく分からないけど。

今週は歓迎会、友達とドライブ、週末は弟の結婚式です。
仕事は月末からMAXかな?
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-27 01:18 | 今日のできごと

一昨日、到着。

c0058978_2132527.jpg

弘前で予約したA to Z本、到着。
開くと妙に懐かしくて抱きしめたくなるような本。
玄関で受け取ったらそのまま床に座って見ました。
あの場所があの景色が煉瓦倉庫が蘇りました。
奈良さんのサインとスタンプ入り。
当たり本じゃなかったけどね。笑
c0058978_2140476.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-20 21:40 | Yoshitomo Nara

勝手にポーズ

c0058978_2314547.jpg

気がついたらこの人たちは勝手に決めポーズになっていました。
机の脇に立っているので自然に触れちゃったりする位置にいるのだけど
いつの間にか絵になるポーズに。記念撮影。
c0058978_2317735.jpg

寒くなると好きになるもの。その2はスノーフレーク。
チャームでもネックレスでもスノーフレークが付いてるとほしくなります。
大きめなネットの手芸品店やビーズ専門店では既に売り切れていた
スワロの雪型。
直径2cmじゃなくてどうしても3cmがほしくて、型番で検索したら
インテリアショップであっさりと見つかりました。
値段も幅があるみたいだけど、お手頃だったので早速注文。
夜になって届いたので、ネックレスにしました。
綺麗だねええ。うっとり。
きらきらするもの大好き!
c0058978_23223510.jpg

誕生日にはまだ早い。
気の早い母が茅ヶ崎のお店からアップルパイを送ってくれました。
このお店の紫芋のパイが絶品なのです。
何度か送ってもらっているけれど今日まじまじと包装紙を見たら
ローレンスというお店らしい。何気に飾ってあった赤いハート。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-14 23:33 | お人形

あれもこれも。

人形服以外にも作りたいものがいくつかあって
だいたいはバッグとか小物なんだけれど
この冬はカットソーで人間服を作ろうかなと思っているところ。
手始めにキャミかな。可愛い型紙買ったし。
2年くらい前に買って何を作ろうかとずっと思ってたカラーネップ入りツイードで
アクセケースを作った。
持ち運びアクセを一時的に入れるケース。
ツイードって可愛いよね。
冬になると自分の中でランキングの上位になる布です。
c0058978_139185.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-14 01:39 | Hand Works

さらさらな金髪

買い物から帰った直後に届いた!
ヌードリップが金髪と色白肌を際立たせてて可愛い。
でも通常版の黒髪さんのほうが好きかも。
とは言え、突然溺愛することも多いので第一印象は当てになりません。

黒いガーゼのシャツは色移りしないのかな。
ボディでなくて白いライダーズに。ちょっと心配。
おまけのバッグはエコバッグ風。
来年の4月からだっけ、レジ袋有料化って。
c0058978_13154791.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-12 13:06 | お人形

降ったりやんだり。

c0058978_1252141.jpg

イベント終わった週は仕事も私用も忙しくて
週末になってやっとゆっくりしてます。
そうやっているうちに、今年も年末に近づいてきました。

イベント終わったら観るぞ!と意気込んでた24を観てます。
このシリーズもシーズンⅤまで来ました。
シリーズ物って進むにつれてつまらなくなるということが多いけれど
このシリーズってどんどん過激になっていく傾向は強いけど
内容はおもしろくなる一方です。
登場人物の中で誰が好き?って話になると
誰を特定するかで答えた人の性格というか憧れなどが垣間見えて面白いですよ。
わたしはダントツでニーナが好き。もう出てこないけど。
顔が好きというのもある。ミシェルも好き。
今観てるところが物語の佳境に入ったところで続きを早く観たいです。
映画は字幕で観るのが好きだけど、お裁縫しながら観るために
日本語吹き替えで観たら、全員の声が元の声とかけ離れてて
ある意味面白かったです。特にクロエとジャックが。

関係ないけれど青森行きの朝、羽田のレストランから見えた虹。
c0058978_141762.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-12 01:50 | Cinema

ありがとうございました!

c0058978_22591529.jpg

アイドール無事に終了しました。
いらして頂いた方々、本当にありがとうございました!

販売数が少なかったので、早くから来ていただいたのに
手に取ることができなかった方もいらして、本当に申し訳ありませんでした。
今日のことを糧にまた精進しますので、これからもよろしくお願いします。
それから、早々に来て頂いた方々、本当にありがとうございました。
わたしが逆の立場だったら大変だっただろうなと思いました。
たくさん遊んで頂けるとうれしいです。
今回の分のニットの再販は材料の関係でできないのですが
1月のドールショウも参加が決定しましたので
心して取り掛かりたいと思います。

今回から会場が移って初めての開催でしたが
会場は広くて明るくて綺麗でした。
何よりも通路が広く取られていて、とてもよかったです。
(その分、ディーラースペースはいつもより狭かったのですが。)
会場はさーっとひとまわりして、お買い物もほとんどしなかったのですが
ゆったりしていていい感じでした。
唯一PWさんでウエッジソールパンプスの白と黒を買ってきました。
足が長く見えてしかも可愛い~~
早速Momokoさんに履かせてブースで展示しました。
着物Momokoの黒髪の子が気になったけれど今日は見送り。
後でお伺いしたところ、今後のイベントなどでも販売予定だそうなので
(着物がまだ全部仕上がっていないそうです。)
ゆっくり考えます。買わないと後ですごく後悔しそうな気がする。
目の前のブースがブライスのブロックだったので
一日中遠目にブライスで目の保養をしてきました。

画像は今日のメインの展示。こうしてみるとシンプルですね。
この脇にもショッキングピンクのソファーが置いてあるのですが
飾りっけがないなーと思いました。でもこういうのがとても好きです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-11-05 23:20 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧