<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

今年も残すところあと数時間。
みなさまはどんな年でしたか?

今年もイベントなどで大変お世話になりました。
ココに通ってきてくださる方も本当にありがとうございます。
今年もやっぱりお人形のことが生活の中にあって
それはここ数年変わることがないのだけど、それを続けていけるのも
幸せなことなんだろうと思います。

そんな感じで今日も縫ってます。
ずっと仕事が忙しくて縫えなかった分かな。
ってゆーか、イベントまであと一週間なんですよ!
今年は除夜の鐘を聞きながら縫ってるかも…。

ドールショウに出店します。
何もかもが今から準備なので、詳細はぎりぎりです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまもどうぞよいお年を。

昨日から縫っていて、縫うアイロン縫うアイロンの繰り返しでゴールが見えなかった
ショートパンツ。
今年中には量産完了しそうです。
c0058978_2032714.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-31 20:04 | 人形服

みかん星人アワー


c0058978_2191568.jpg
お昼に食べなかったみかんに顔を描いて机の上に置いておいたら
それを見たKさんが
「わたし、みかん星人上手ですよ!!」
と、他のみかんに描いてくれたみかん星人。

ヤダ、似てる…。
みかん星人ってさそり座だったんだ…。
可愛くて食べられないし。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-25 21:10 | 今日のできごと

チェックブラキャミセット

c0058978_2121546.jpg

買ったのはいいけど可愛すぎて開けられないブラキャミセット。
可愛い!できれば全色揃えたい。
赤いタータンチェックというのもつぼ。すごく好き。
冬になると好きになるって、これもそう。
寒くなるとロイヤルスチュワートのマフラーがほしくなるけど
可愛すぎるので我慢します。

Dolly*Dollyも届きました。
momokoさんの新作の特集ページがあって透明な碧い白(予約済み)が
ほんと可愛い。発売されたらめちゃめちゃはまるかもしれない。
黒目がちでグリコちっくで好き好き。
はやく発売してもらいたい。←無理
お人形遊びらしいことをずっとしてなかったので何か触発されました。
明日も出掛ける予定になったけど早起きして縫うかなー。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-24 02:31 | 人形服

クリスマスカード

c0058978_0512357.jpg


More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-23 00:57 | Yoshitomo Nara

クリスマスプレゼント

c0058978_22223285.jpg

昨日ポストに届いてたNちゃんからのプレゼントは
スノーフレークがいっぱいでした。
その中に氷で作ったみたいなうさぎ。雪うさぎみたいな氷うさぎ。
いつもブログ見に来てくれてるんだね。ありがとう。
きらきら綺麗なスノーフレークとうさぎで何作ろう。
猫も好きだけどうさぎも好き。
なんでうさぎにときめくのかよく分からない。
新しくなった真赤な携帯は黒猫シールで猫携帯にしてみました。

仕事が忙しくて荷物が受け取れない。
郵便局まで取りに行ったら配達の人と行き違い。
クロネコさんは連絡しても、しなくても、もう一度必ずその日のうちに来てくれる。
いつも、すみませんって謝ってばかりいるような気がします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-21 22:35 | 小さいモノ

Nervous Red

c0058978_2347507.jpg

待ち焦がれてたNervous Red届いた~!
ショートだけど髪の裾がくるりんと凝っていて外巻きにしたり
内巻きにしたりできてすごく可愛い。
ネイルも薄いピンクでペディキュアも薄いピンクで一生懸命おしゃれしてて
可愛いです。
ペディキュアした足がすっごく可愛くてうちのコ全員、この仕様にしたくなったくらい。
もうちょっとカジュアルが似合うように前髪3mmくらいカットしました。
前髪で隠れてたグリーンアイがカッコいいです。
あーでも赤毛さんの画像撮ってない…。
昨日は忘年会で受け取れなかった来年の豆も届きました。
ありがとうございます。
今年は無理かもしれないけどOpen Sky2.0絶対行こう。
この間上野に行った時、ヤマシロヤでガラスケースの中のハニーバニーに一目惚れ。
そういう訳でハニバニちゃんも今日到着。
今日も仕事で残業だったので続々届いたお人形にめちゃ癒されました。
なんだか忙しい一週間だったなー…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-17 00:04 | お人形

てのひらの中の宇宙

c0058978_242330.jpg

国立科学博物館のミュージアムショップで買った地球ビー玉。
普通のビー玉よりちょっとだけ大きめで日本もちゃんとありました。
ビー玉の色は色々あってグリーンや白なども。
地球のイメージはやっぱりブルー。

他の営業所へ行くのは久しぶりだったけど遅いランチも
のんびりした空気もなんだか新鮮で楽しかった。
車で往復5時間。
これがなければ気軽に行けるのにね。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-15 02:47 | 小さいモノ

師走。

先週の土曜日は仕事行って町田のオカダヤに行って夜は横浜でご飯。
一度は町田から撤退して再び復活したオカダヤは、土曜の夕方なのに
(土曜の夕方だから?)ガラガラでした。
このレースのコーナーは独り占めなの?そうなの!
布売り場は独り占めなの?そうなの!って感じで。
お客さんよりも店員さんの方が多いよ。
平日の午後なんかは結構混んでるのかしら。
とりあえずはゆっくりお買い物できてよかったですよ。
品揃えもよいし。店員さんは親切だし。

日曜日は思いがけず弟達がうちにやって来ました。
先週結婚式で会ったばかりなのに。
上の弟がいらない漫画やジャックとサリーのフィギュアとか
名前の分からない戦闘人形とかリアルデビルマンフィギュアとか
その他色々を部屋の整理がてら持ってきて、みんなで遊ぶ。
ほとんどは引き取り手が見つかりそうなのでよかったけど
危うくうちがいらないモノ置き場になるところだった…。
蟲師は初めて読んだけど面白いです。

月曜日は仕事が終わってから寒い冬に備えてメンテナンスに出した
バイクを取りに行ってちょっとほっとしました。
タイヤとブレーキを取り替えて、あちこちメンテしてもらって
これで少し安心です。
これからの季節は凍結に雪。怖いことが多いから。

火曜日は休暇を取って母と妹と上野へ。
ミイラと古代エジプト展に行きました。
このチケットって、入場制限がされていて予約の段階で一時間刻みくらいで
入場時間を決めて買うシステムになっています。
例えば12日の9時から10時までに入場するチケット、って感じで。
朝早いほうが混んでないだろうということで、朝一番のチケットで入ったら
全然混んでいませんでした。
平日だしねー。
次の回はそこそこ混んでいたようなのですが、空いていたおかげで
あっという間に見終わりました。
最初に見る3Dシアターはとても面白かったです。
芸術のようなお棺や神像は3000年前に作られたとは
とても思えないものばかり。
本物のミイラもたくさんありました。
人はもちろんワニやネコのミイラなどという驚愕ミイラも。
ミュージアムショップでは限定で海洋堂のミイラフィギュアも売ってたりして…。
常設展示は新館に移されて随分すっきりとおしゃれな展示になってました。
本館はただいま改装中。
以前は本館にひっそりと常設展示があって他に人もいなくて
いろんな動物の剥製やら見たこともない虫や魚や鉱石や大きなダイヤなんかが
ごちゃごちゃと、そして存在感たっぷりに展示してあって
その展示を興味深く見つめるのがとても楽しかったのにな。
ミュージアムショップも内装を変えて随分明るい雰囲気になっていました。

そんな感じで赤毛さんの画像もまだ撮れていません。
明日は仕事で出張です。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-13 21:54 | 今日のできごと

2006 BONUS TRUCK

今日、Shop C-C Sheepへ行ってきました。
到着したのが19時くらいで、「まだあるのかな。」とどきどきしながら行ったので
「少ないですけどまだあります。」とまなべさんに言って頂いた時はほっとしました。
中身はこんな感じ。
c0058978_2325239.jpg

赤毛さん!超可愛いです~!
ワイルドさんはこれで3人目。まーいいじゃないか。
思いがけずうれしかったのが豆Momoko。全部で5名。
初代豆セットほしかったの。あと01AT豆も。
ウェディング豆も巻髪ちゃんで可愛いっす。
赤毛さんがほしくて昨夜から悩んで悩んだ末に行ったのでよかったです。
昨日まで仕事が忙しくて21時くらいまで会社にて、昨日が今日だったら
絶対行けなかったけど、昨日が今日でなくてよかった。(ややこしい)
明日も仕事で早い時間には行けないし、夕方は約束があるので無理。

後は靴セットとお人形入れビニール。
c0058978_2310840.jpg

ブーツは何個目でしょうか。同じ色が4個目かもしれない。
靴は絶対作れないからいいの。何個あっても。
あとお人形入れビニールは5月に買ってすごく重宝してます。
コーデしたお人形をそのままきちんとしまっておけます。
お人形サイズで大変便利。
赤毛さんの画像は明日以降にでも撮ってみます。

今日は午後からお休みを取ってShop C-C Sheepの前に
去年も行ったJAPAN CREATIONに行きました。
繊維見本市。今日が最終日ですべりこみセーフ。
いろんな布やレースやリボンなどのメーカーがたくさんの布や福資材を
展示していました。
招待券なのでビジネスゾーンも見てきました。楽しかった。
その後は去年と同じく日暮里に寄って布を見たりレースを買ったり。
そろそろドールショウの準備もしなければ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-08 23:36 | お人形

お日柄もよく

c0058978_22141124.jpg

昨日は弟の結婚式でした。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2006-12-03 22:16 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧