<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつも思うことは

「ここまで縫ったら終りにしよう!」というきっかけがなかなかつかめないということ。
今日は夜になってから縫い始めました。
アイドール用に量産です。
c0058978_138133.jpg

ドールショウで販売した白いブラウス。
名前は新たにガーリーブラウスにしました。
c0058978_138541.jpg

これ。
このブラウスの布違いで今回はストライプになりました。
今夜はここまでで終りにします。
明日会社だし。

縫い始めて最初のアイロンで気付きました。
手順をひとつ間違っていました。
取り返しが付かないところまでは進んでなかったので
リッパー片手にほどいてやり直し。むー。
今までも型紙作り直して、量産して、ってたくさん作ったものでも
手順を間違えること多し。なぜ?
縫っている時はすごく集中してるはずなのにね。

家の近くの団地の中に商店街があります。
その商店街は会社と反対方向なので二ヶ月に一度くらいしか行かないんだけど
スーパーも八百屋さんも肉屋さんも本屋さんも一通り揃っているので
行くと楽しいです。
電気屋さんも郵便局も銀行もクリーニング屋さんもあります。病院も。
野菜は安いしね。行くと籠一杯買ってしまいます。
その商店街に和菓子屋さんがあって、お店の人が気持ちよく接客してくれて
とてもおいしいので行くと買うのがきみしぐれ。
漢字で書くと黄身時雨。
c0058978_148298.jpg

この間寄った時に
「出来立てだからおいしいわよ。」と言われました。
そーか。和菓子も出来立てがおいしいのか。
確かにとてもおいしかったです。
この黄色とピンクのコントラストが好きです。

今日は悲しいことがあって気持ち不安定です。
後悔しても絶対どうにもならないこと。
一度お店に行けばよかった。あなたが生きているうちに。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-29 01:56 | 人形服

マリー・アントワネット

マリー・アントワネットを観てきました。
全部が豪華!そして色彩が綺麗!
ドレスが靴がケーキやマカロンがカラフルですてき。
マリー・アントワネットの一生(と言っても最後まではやりませんでした。)を
ぎゅーっと凝縮したような映画で駆け抜けていくような。
どんな時も明るくて前向きでおしゃれでキュートなマリー・アントワネットが
とても魅力的。
お母さんになってからのマリー・アントワネットは強さも身につけて
カッコよかったです。
淡々と物語が進むので感情移入はしづらかったな。
観るのは女の子がほとんどだと思うけど可愛いもの好きなら
観る価値ありです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-25 23:52 | Cinema

マイビジネスフォン

c0058978_025785.jpg

会社の机の電話の保留ボタンに目のシールを貼ってみました。
逆三角形でハチの顔みたい。
押す時、ちょっとたのしい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-17 00:16 | 今日のできごと

キミノユメカナエ

c0058978_23462974.jpg

来月はアイドールに出ます!
もう一ヶ月ないけど間に予定が入りつつあるので早めに準備しないとね。
と自分に言い聞かせてます。
ドールショウで出した白いブラウスで使った布は、販売元に問い合わせしたところ
同じものは製造が終わっていて在庫もないそうなので
同じタイプで違う模様の布を買いました。
この間のは長細い水玉風でしたが、今度はストライプです。
アイドールでは、ストライプ柄で再販しようと思っています。
この布は最初から洗いがかけてあるそうで、ナチュラルテイストで
とってもいい感じです。
わたしは縫うのも大好きだけど、布も大好きなんだよね。
布コレクターかもしれない。

イベントの後にメールを頂いています。
ありがとうございます!
先週は仕事がめっちゃ忙しくて何も出来なかったのですが
順番にお返事してますのでしばらくお待ちくださいね。

c0058978_23562214.jpg

ドールショウの時にikeさんに頂いた飴。
ikeさん曰く、「洋風の金太郎飴」だそうで、LOVEとかハートが入ってて
カラフルですごく可愛いです。
味は甘酸っぱいいちご飴みたいな味。
今出てる雑誌PSのスイーツ特集のページ(111ページ)にもお店が出てました。
飴の専門店です。
papabubble
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-15 00:01 | 人形服

ありがとうございました!

ドールショウ無事に終了しました。
ありがとうございました!

たくさんの方に展示など見ていただけてとてもうれしかったです。
販売品が少なくて申し訳ありませんでした。
お買い上げくださった方はたくさん遊んでいただけるとうれしいです。
またNervous Redちゃんのカード写真をお手に取っていただき
ありがとうございました。

えーと、時々質問があるので、こちらでお答えします。
イベントブースの展示の画像や、Be Free*の服を着たお人形などの画像は
特にご連絡いただかなくてもサイトやブログに載せて頂いて構いません。
またお洋服の画像にサイトのリンクやサイト名、ディーラー名などが
入らなくても構いません。
リンクして頂ける場合、サイトトップでもブログでも特に制限はしていません。
教えていただけましたらよろこんで遊びに行きますので
その時はぜひぜひご連絡ください。

連絡先メールアドレス
syanana★nna.so-net.ne.jp
(★を@に変えてください。)

その他のご用件もこのアドレスへお願いします。

今日は4階以外の階へ行かなかったので他の階の様子は分からないのですが
4階は大きな混乱や混雑もなくみなさん楽しんでお買い物などしているようでした。
キャッスルの植毛ミシンが休むことなく動いていて見学してきました。
あのミシンってすごいスピードですよね。
しかも縫ってるのは小さなヘッドだし。すごいっす。職人さんです。
お買い物もほとんどしなかったので報告らしいことも出来ないのですが
一日楽しく参加できました。ありがとうございました。
みなさま、お疲れ様でした!

次回のイベント参加は2月のアイドールの予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-09 00:20 | 人形服

ドールショウ!

c0058978_14135262.jpg

明日のドールショウに出店します。
えーとブース番号は4階のC-14と15です。
4階入って左側、入ってすぐの一番手前の場所です。
販売品はとても少ないので小さい声で。
c0058978_1417575.jpg

白いブラウスとブラックウォッチ風ショートパンツ、それとボーダーキャミのセットです。
全部で8セット。
それと白いブラウス入りの別セットが1セット。
白いブラウスはレースいっぱいで鎖骨が綺麗に見えるように
型紙を調整しました。
真白の地に刺繍みたいな模様が細かく入った布で。
裾にレースが2段と少し広がった袖口にも入れました。
袖は長め。手の先が少し見える感じ。
c0058978_14262742.jpg

c0058978_14284636.jpg

ボーダーキャミはオフホワイト×こげ茶ボーダー。
前回のイベントの時に試作だけしていたものを量産しました。
c0058978_14293924.jpg

合わせるとこんな感じ。裾にもレース。
c0058978_14315429.jpg

靴は入りません。こんなセットです。

販売品が少ないので一番上の画像をカードサイズの写真にプリントして
ご自由にお取ください形式で無料配布の予定です。
カードは販売品が完売後から行う予定です。
たくさん準備していきますが、なくなり次第終了となりますので
どうぞご了承ください。
申し訳ありませんが数に限りがありますので、お一人様一枚でお願いします。
なお、販売品をお買い上げの方には、販売品の中に入れておきます。

明日、東京はお天気のようですね。
全国的に荒れ模様のようなので、遠くからいらっしゃる方は
どうぞお気をつけていらしてください。
明日、お会いしましょう!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-07 14:38 | 人形服

新作。

c0058978_231318.jpg

グリーンチェック(ブラックウォッチ風)のショートパンツとセット販売の予定のトップスです。
CCSの時に展示した薄グリーン水玉のトップスの型紙を
5回位直してやっと完成。これから量産です。
今頃新作とか作ってる場合じゃないしー。
あと正味4日しかないですけど。

でも可愛いでしょ!
袖のラインにステッチ入れようかやめようか悩んでたりして
まだ悩みそうですけど、たぶんこれでいきます。
袖は指先に向かって広がってるデザインで指先が少し出るくらいの長め袖。
袖口にレース付き。
ドールショウではこのセットしか出せないかもだけど
自分的には可愛いので満足です。いえいえ、ぎりぎりまでがんばります!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-04 02:39 | 人形服

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年頂いた年賀状に、新しい年はいいものですね、という意味の言葉があって
そう思って迎えるのが大事だなと思いました。
気持ちを切り替えたり目標を立てたり、元旦ほどふさわしい日はないですね。

昨年のうちに大きなことがひとつ無事にクリアできたので
このお正月は静かに迎えられてほっとしています。
イベント間近なのでほっとしている場合ではないのですが
穏やかな新年を迎えられたことに感謝。

今年もお人形服作りはもちろん自分の中の目標もひとつづつ
達成できたらいいなと思います。
みなさまにもすてきな一年となりますように。

c0058978_16433183.jpg

明日は実家へ行くのですが母が携帯で送ってきた実家の犬の画像。
犬の表情がすごく迷惑そう。
この羽織はいったいどこから持ってきたのか…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-01-01 16:47 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧