<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CLAP 2

c0058978_2354257.jpg

昨夜から今日にかけてWEB拍手、たくさんありがとうございます!
え?こんなに?って感じでびびってます。すごいなー。
コメントを複数入れてくださる方や笑える一言を入れてくださる方、
押してみたよっていう感じで数回コメントなしで押してると思われる方など
ありがたいですね。
こうやって更新する気になります!

今日は2人目の透明さんが届きました。
なかなかの美人さんです。
最後に来た荷物。あれはなんですか?
トイザラスから発送完了のメールが来てましたけど?
…。まだ開けてないんですけど、どうやら3ヶ所で透明さんを予約したらしいです。
ははっ。あれ??
昔からあるあの諺。
買わずに後悔するより買って後悔しよう!
人形者に伝わるオキテです。
いえ、後悔してませんよ。可愛いしーー。

ではでは、コメント入れてくださった方にお返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-28 00:21 | 今日のできごと

CLAP

昨夜遅くにブログにWeb拍手のボタンを付けました。
こっそり目立たないところにつけたのですが
早々に気付いてくださった方がいらして、嬉しかったです。
ありがとうございます!
目立たないところに置いてもあまり意味がないような気がするので
後でもっと上に上げときます。
お礼用の画像がなくてですね、目新しい画像じゃないのですが
5回までは違う画像が現れます。
よかったらお気軽にどうぞー。
お友達が連絡用に使ってくれてもよいです。

ずっと前に何年かBBSやチャットを設置していてその頃は
レスする時間があって楽しかったのですが
ここ数年は仕事のウェイトが大きくなり全部外しました。
連絡用アドレスは置いているものの、メールフォームか何か置きたいなとは
ずっと思っていたのですがなかなか出来ないのが現状でした。
近いうちに今の連絡用アドレスを変更する予定なので
取り急ぎWeb拍手を置いてみました。
でもこうやって反応があるとがんばろうかなと思いますね。
置いてもお返事できないことがあったら申し訳ないかと思って
拍手を置くのさえためらっていたのですが、やっぱりいいですね。

今日は社長が営業所に来て夜はお食事会でした。
うちの会社は子会社なので数年ごとに社長が交代します。
わたしが会社に入ってから今の社長は3人目かな?
すごく気さくな人なので隣に座って世間話するのも全然平気。
年に一度くらいしか会わないのですけども。
もっと来てくださいねっ!とお願いしました。
今夜は新横浜に泊まって明日は浜松営業所へ行くそうです。
下の人に気を遣わせないように分からないように気を遣う社長は
やっぱり社長になるだけあってすごい人だと思いました。

拍手のお返事は遅れ気味になるかもですが、よかったら是非。
今回頂いた拍手のお返事は拍手で返してしまいました。
反則?
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-26 23:50 | 今日のできごと

コーヒーとおいしいご飯

c0058978_1713692.jpg

先週「それでもボクはやってない」を観てきました。
とっても見ごたえのある映画でした。
映画が封切られる前にいろんなメディアがこの映画を取り上げていて
周防監督がよくインタビューに答えていました。
わたしは監督が好きというより奥さんの草刈民代さんが好きで
監督と共にTVなどに出る草刈さんめあてで見ていたのですが
見てるうちにこの映画は観なければ!みたいな感じに。
とにかくリアル。なんだろう、誰も一言もしゃべってない場面でも
イライラしている感情とか焦る気持ちとかほっとしたところが
手に取るように(自分がそうなったように)分かる。
同じ日本人だからこそなのかなー。
弁護士役の瀬戸朝香さんがTVで
「まわりに積んであるファイルの中身もちゃんと本物なんですよ。
誰も見ないのにすごいこだわりようです。」
というようなことを言っていましたが、それも本当なんだろうと思えるような
リアルさでした。
主役の加瀬亮さんもよかったけれど、お母さん役のもたいさんがよかったなー。
お母さんっていいよねと思う。
主題は痴漢冤罪の裁判なのだけど、自分が女性だから感情移入も
女性側から観ていました。
ただ単に痴漢という犯罪についてだけではなくて日本の裁判制度や
法律のこと、知らなかったこともたくさんあって観てよかったし
とても惹きこまれる映画でした。
ショックだったのは「傍聴おたく」と呼ばれる人たちが出てくること。
こういう人も実在するんでしょうか。

もたいさん繋がりという訳ではないのですが、今日は出掛ける用事をパスして
うちでかもめ食堂を観ました。
観たのは初めてだったけど群ようこさんの原作なんですね。
昔、よく読んだけど最近は読んでないな。かもめ食堂は原作を読みたいです。
この映画はコーヒーを飲みたくなります。
(実際に淹れて飲みました)
あとおいしくてシンプルなご飯。
おにぎりも食べたくなるけど普通においしいご飯が食べたくなります。
なんかいいな。
さあ観るぞ、って意気込まなくてもぼーっとしながら観れる映画。
映画の中の洋服とかお店とか色彩が綺麗で見とれます。
何回も観たい映画ってそんなにないけれどたぶんこれはまた観る。

透明な碧い白さんは宣言どおり切ってしまいました。
今日はいいお天気だったので太陽光で。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-25 17:53 | Cinema

透明な碧い白さん

c0058978_20462054.jpg

さっき届いた透明な碧い白。
白いフラットシューズにリボン。足元に春。

c0058978_20492318.jpg

第一印象はMomokoっぽくない?
下睫がないからかな?
c0058978_2195867.jpg

前髪ありの仕様は大好き。
でも髪はカットしちゃうと思います。
どんな髪型にしようかなあ…。
肩くらいのシャギーボブとか可愛いかもしれない…。
c0058978_21105424.jpg

試しに手で癖をつけて眉を出してみました。
急にMomokoっぽくなりました。

違うところで1体づつ予約したのでもう1体やってきます。
だから一人は思いっきり髪を切ります。
楽しみー。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-23 21:18 | お人形

一週間ぶりの更新

c0058978_2013353.jpg

アイドール無事に終了しました。
お立ち寄り頂きましてありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません。
うちのブースは相変わらずのシンプル展示でした。
新作が少ないので目新しくない展示です。
白基調に綺麗な色というのが本当に好きなので
コーデも展示も白が基調です。
白×ターコイズブルーという配色が大好きです。
ピンク×茶、ピンク×グレーなんかも好きなんですけど
これがコーデとなると結構難しいです。
今回は新たにお人形用台として白い木枠を置いてみました。
c0058978_20181097.jpg

双子サマーさん。最近いつもいます。お気に入りです。
当日はほぼ徹夜でしたが、イベント参加は本当に楽しいです。
楽しかったので久しぶりの通販もやりたいなーと切実に思いました。
そう言っても仕事が4月頭まで繁忙期に入るので無理かもですが…。
4月はドールショウに申し込み中です。
c0058978_20214446.jpg

イベントの帰りに買ったミモザの花束。
まだうちで綺麗に咲いています。

ここから下はお人形とは関係ない話。
イベント前に行ったLIVEのこととか。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-18 20:56 | 今日のできごと

明日はアイドール!

c0058978_19193465.jpg

明日のアイドールに参加します!
といっても間に合うのでしょうか?

今回もセット販売です。
前回のイベントで販売したガーリーブラウスの柄違いで
同じタイプの布の縦ストライプのドビークロスで作りました。
セットは水玉のガーリースカート。
スカートは膝上のミニ。裾にレース入り。
ふんわりは残しつつ抑え気味のギャザーにするために
しわ加工を水洗いではなくて、スチームで行っています。
めちゃ甘なセットです。

セット数はあまり多く出せないと思います。
今の時間に縫っているくらいなので…。

今回のアイドールは2フロア使用で、ブースナンバーはEホールの
B9とB10になります。
出入り口から見たら奥のほうのようですね。
出店名はBe Free*。

今回も販売数が少なくて申し訳ありません!
よかったどうぞお立ち寄りください。
それでは、明日会場でお会いしましょう。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-11 19:31 | 人形服

届いた!

c0058978_16271494.jpg

c0058978_16272937.jpg

アウトフィットがすばらしいです!
ポーズをつけて遊びたくなるような。
実際しばらく遊びました。

ブログを書かないうちにブログの機能が増えてました…。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-02-08 16:32 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧